« IGF・澤田敦士、NOAH訪問も門前払い。こんなとき、NOAHにファミ悪抗争があったなら…(10/06/08 No.1) | トップページ | NOAH・仲田龍GMプラスワン、IGF及び澤田敦士にダメ出し。絶縁宣言? (10/06/08 No.3) »

2010-06-08

新日本・ライガー、6.19新日本大阪大会でのジュニア二冠戦開催を要求。筋は通っているのだが…(10/06/08 No.2)

 丸藤がGHCジュニア挑戦権を獲得したことで、更に盛り上がってきた、プロレス界ジュニア戦線。IWGP、GHCダブルタイトルマッチが期待されます。有力なのは7.10NOAH有明大会。丸藤が早期タイトル戦を望んでいること、両王者がNOAHの所属選手であることから妥当な日程だと思われます。まあ、ダブルタイトル戦とは今のところ誰も言ってませんが、実現するとしたらそこだということです。

 しかし、東スポプロレス面に輝く見出しは「ライガー豪語 2冠戦 新日でやれ」。

 ………いくら、リビングレジェンド、ジュニアの重鎮とはいえ、ムシが良すぎます。崩壊した(と言っていいでしょう)新日ジュニア戦線から、そんな威勢のいい話が出てくること、頼もしい限りではあるのですが。

東京スポーツ(紙面) ライガーのコメント

 IWGPはNOAHに貸してるだけ。返してもらう。

» www.tokyo-sports.co.jp

 まあそりゃあ新日本の管理下のベルトですけどね。

 しかし日本プロレス界の慣習として、チャンピオンの発言権が尊重されるんじゃないでしょうかね。繰り言になりますが、IWGPチャンピオンが丸藤、GHCチャンピオンが金丸。これ、動かしがたい事実。たとえ、丸藤が新日本でしか防衛戦を行わないと過去発言しいてたとしても、それは大前提としてあるはず。

 正直、ライガーには分が悪い。新日好きの僕からしても乗れて来ない感じ。また、ライガーらしい新日原理主義が首をもたげているのでしょうか。

東京スポーツ(紙面) ライガーのコメント

 (丸藤との試合にCMLLミドルがかかるとなれば)もちろんそうなれば喜んで挑戦は受けますよ。俺も願ったりかなったり。

» www.tokyo-sports.co.jp

 って、IWGPジュニアと(ライガーの持つ)CMLLミドルの ”二冠戦” なのね…。それならごもっとも。ていうか、また東スポに騙されました。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

東スポ「ノア 力皇 三冠奪取を宣言(キリッ」(10/04/11 No.2)(過去の東スポフェイクの一例)

 6.19大阪にライガーが勝ち上がってきて、丸藤とやればジュニア二冠戦になる可能性があるわけですが、これも丸藤が勝つとなれば…。結構面白くなりそうな気はしますね。ジュニア八冠統一アゲイン的な感じで。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「真壁VS潮崎」「5月印象に残ったこと」「アジアタッグ」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。今日はアジアタッグアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« IGF・澤田敦士、NOAH訪問も門前払い。こんなとき、NOAHにファミ悪抗争があったなら…(10/06/08 No.1) | トップページ | NOAH・仲田龍GMプラスワン、IGF及び澤田敦士にダメ出し。絶縁宣言? (10/06/08 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

ライガーがCMLLの話を持ち出した?
不吉ですね。

潮崎と棚橋も、「メキシコの王者つながり」という強引な共通項で二人の対戦の機運を盛り上げるためにタイトルを利用しようとした途端に、二人とも王座から転げ落ちてしまいました。

ここに来て、「メキシコのタイトルを二次利用しようとする者は、目的を果たす前にタイトルを失う」という急ごしらえのジンクスが、局地的に盛り上がっております。

ライガー、近い内に王座転落か?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48572920

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・ライガー、6.19新日本大阪大会でのジュニア二冠戦開催を要求。筋は通っているのだが…(10/06/08 No.2):

« IGF・澤田敦士、NOAH訪問も門前払い。こんなとき、NOAHにファミ悪抗争があったなら…(10/06/08 No.1) | トップページ | NOAH・仲田龍GMプラスワン、IGF及び澤田敦士にダメ出し。絶縁宣言? (10/06/08 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート