« 全日本・浜亮太、曙支配からの完全卒業へ…(10/06/10 No.1) | トップページ | 週刊プロレス・佐藤正行新編集長、就任早々の大仕事。あのトラブル団体と歴史的和解!(10/06/10 No.3) »

2010-06-10

新日本・中邑真輔、6.19大阪大会で緊急復帰も。この期に及んで、無理難題つきで(10/06/10 No.2)

 左肩負傷により5月末から欠場を続け、長期欠場の噂も囁かれていた中邑真輔に、スクランブル復帰の目が出てきました。ソースは東スポ!

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 復帰? いつでもいいですよ。ま、今の新日本なら「いついつにしてくれ」って言えばすぐ通りそうですけど。最速、大阪。でなきゃ、次期シリーズ(7.3新潟大会で開幕)でもいいけど。

» www.tokyo-sports.co.jp

 能動的すぎる新日本なら復帰時期は望むがままである、と。

 ドクターストップもメディカルチェックもない、と。

 相変わらず執行部には厳しい中邑です。

 でも、大阪って6月19日。もう一週間ちょっとなのに相手はどうするんでしょうか。主要選手はカードが決まってるし。中邑の相手なら、それなりの選手を用意しないとでしょうし。ジュニア選手くらいじゃないですか、選択肢に残っているのは。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 1ヶ月近くヒマしてたし、(対戦相手は)刺激的なヤツがいい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 ちょっとちょっと。

 この期に及んで選り好み?

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 ま、(新日本の)中にはいねえか。ハハッ。たまにはオレにもニンジンぶら下げてよね。

» www.tokyo-sports.co.jp

 しかも外敵要求してるし。

 いくらなんでも、新日本だって手が及ばないでしょう。力皇ショックで、潮崎を入れるのだって大変だったでしょうに。

 この期に及んで、ねえ。

東京スポーツ(紙面) 新日プロ幹部のコメント

 国内外の選手を中心に、(中邑の対戦相手候補を)できるだけ早急にリストアップしたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 って、ホントに能動的なのね、あなた達…。

 やはり当初のメインが力皇だったということで、チケットの初動がアレだったんでしょうか。それが、ここまで尾を引いているということなんでしょうか。まずは状態を見せてくれとか言いそうなところを、渡りに船とばかりに中邑にかけてみよう、みたいな…。

 って、そんなことはないですよね。

 まあでも中邑復帰決定となれば、ファンにとっては嬉しい報せ。

 右サイドバーで絶賛実施していた「5月印象に残ったことアンケート」でも、

「真壁、中邑を破りIWGP初戴冠」 : 中邑欠場後の新日本は緩みきったゴムみたい…

 なんてご意見がありました。

 僕もちょっと、納得してしまったといいますか。

 いなくなってほんのちょっとしか経ってませんが、なるほどと思わなくもない感覚がありました。

 フォアザチームのプロレスもいいけれど、一人くらいひねくれて、醒めた目で別の方を見てる男がいないとつまらない。強さを一番に求める男がいないと新日本らしくない。(やむを得ないとはいえ)10人タッグばかりが続くカード編成とあいまって、そう思ってしまいました。

 気になる左肩の状況も、

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 炎症も引いて、筋肉をつけるトレーニングはしてきた。手術してしまえば(完璧に)治るんでしょうけど、そんなに時間はかけられない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 大丈夫とは言わないものの、トレーニングを再開できるレベルにはなっている様子。万全ではなくても ”やれる” ということでしょう。

 まあ、それで勝手知らない外敵と闘えるのかという声もあるかもしれませんが、ここは中邑を信じましょう。中邑は、誠実に自分のコンディションと向き合っているはず、ですから…。

 あとは新日本の動きを待つばかり。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

新日本6.19大阪大会対戦カード @新日本オフィシャル(中西のカードは決まってませんね。でも、野人塾で忙しいでしょう)

新日本・真壁刀義、中邑真輔を下しIWGPヘビー初戴冠も…(10/05/04 No.1)(中邑が負傷した試合についてのエントリー)

新日本・中邑真輔、次期シリーズを欠場。長期欠場も…(10/05/17 No.2)(中邑の欠場が発表された際のエントリー)

 表面に出て来たのはこのタイミングだとしても、水面下ではそれなりの下話があったはず。ならば、決して間に合わないということはないと思われますが…。これで出場なければ単なるアドバルーン? さてさて。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 みなさん、もっと浜ちゃんに温かい視線を…。まあ、これが民意なのかもしれませんが。右サイドバーで「浜肉体改造」「澤田対戦相手」「真壁VS潮崎」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「5月印象に残ったこと」アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。明日は「真壁VS潮崎」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 全日本・浜亮太、曙支配からの完全卒業へ…(10/06/10 No.1) | トップページ | 週刊プロレス・佐藤正行新編集長、就任早々の大仕事。あのトラブル団体と歴史的和解!(10/06/10 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

初めまして。 新日の6月19日 は 大阪府立体育館の 第一競技場で行われます。
因みに約7千人程入る会場ですね。 苦戦が続く大阪で、どれ位入るでしょうか? ノアの10周年も第一競技場で行われますね。 どちらも観戦します。

勘違いしてました。
訂正します。
ご指摘ありがとうございました。
しかしそれじゃホント大変ですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48593473

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中邑真輔、6.19大阪大会で緊急復帰も。この期に及んで、無理難題つきで(10/06/10 No.2):

« 全日本・浜亮太、曙支配からの完全卒業へ…(10/06/10 No.1) | トップページ | 週刊プロレス・佐藤正行新編集長、就任早々の大仕事。あのトラブル団体と歴史的和解!(10/06/10 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート