« NOAH・KENTAのベルト挑戦に、2つの高い壁。丸藤正道に勝ってもベルトに挑戦できない?(10/06/05 No.3) | トップページ | 近頃NOAH・丸藤正道を悩ませるもの。KENTAの挑発に澤田敦士の ”つきまとい” …(10/06/06 No.2) »

2010-06-06

小島聡、左ヒジ手術は無事成功。8月復帰→ビッグタイトル獲得のプランを明かす(10/06/06 No.1)

 小島聡の、左ヒジ手術が無事終了しました。ヒジの神経をヒジの外側から内側に移行させて、刺激が加わりにくくするための手術だとか。よく分からないけど怖そうな手術です。それで神経を更に傷つけることもあるでしょうからね。成功してなにより。昨日無事退院ということで、これも更にめでたいです。

 動かなくなっていた薬指と小指は今も固定されていて、術後の回復はよく分からないと語る小島。これからリハビリにいそしみ、手応えを得ていくのでしょう。

プロレス/格闘技DX 小島のコメント

(復帰のめどは?)早くて2ヶ月、遅くても3ヶ月を目指してます。できるだけ早く復帰できるようにリハビリに励みたいと思っています。

» web.peex.jp

 そして、大きな目標として8月上旬復帰をぶちあげます。

 東スポも同様の日付を見出しに掲げています。

 それでは、復帰するリングはどこ? とは誰もが気になるところでしょうが、

プロレス/格闘技DX 小島のコメント

オファーがないことはないけど、体が動かせるようになってから考えたいなと。復帰が見えてきた時に今後どうするか考えたいと思ってます。

» web.peex.jp

 相変わらず慎重な姿勢の小島。意中の団体くらいはあるでしょうが、それもまだ明かしません。復帰の手応えが出て来てからということでしょうかね。

 ただし、これまでにない意欲的な発言も。

プロレス/格闘技DX 小島のコメント

(復帰したら)大きな勲章が欲しいですね。どっちかというと今まではそういう欲がなかったけどね。元気にやってケガをしなければ、それが一番いいと思ってたタイプでしたけど、今そういう部分での後ろ盾がない状態だから、形に残るものとか、そういうものを獲れるようにすることが、自分が今の状態でのし上がっていく一番の近道じゃないかと思ってる。

» web.peex.jp

 フリーだからこそ後ろ盾、どこに行くにも通行証代わりになる勲章が欲しい。これまでそういう野心をあまり見せなかった、三冠ベルトを浜に奪われたときも後輩の成長の方が嬉しくて笑顔になり批判を浴びてしまった、小島らしからぬ発言です。

 期待してもいいんでしょうか。

 8月上旬に獲得できるビッグタイトルといえば、G1クライマックスが考えられますが…復帰後いきなり参加できるほど敷居が低くはない。これはいくらなんでも無理がありますね。

 と、以前の小島なら考えるところでしょうが、さてさて。そのくらいの意気込みを見せてほしいところではありますが。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

小島聡、全日本プロレス退団後は海外へ(10/05/26 No.2)(リハビリは海外でしょうか)

 左腕が使えない間も休んではいられない、と小島。「特に右腕は55センチ…いや、60センチまで持っていこうと思う」(東スポ)とか。やはりジョー大剛の元にいくしかない、というところでしょうか。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 ヘビーとジュニア両方とられた新日本を見たいって人、散見されますね。サディスティックです。右サイドバーで「真壁VS潮崎」「5月印象に残ったこと」「アジアタッグ」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日はアジアタッグアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« NOAH・KENTAのベルト挑戦に、2つの高い壁。丸藤正道に勝ってもベルトに挑戦できない?(10/06/05 No.3) | トップページ | 近頃NOAH・丸藤正道を悩ませるもの。KENTAの挑発に澤田敦士の ”つきまとい” …(10/06/06 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48553185

この記事へのトラックバック一覧です: 小島聡、左ヒジ手術は無事成功。8月復帰→ビッグタイトル獲得のプランを明かす(10/06/06 No.1):

« NOAH・KENTAのベルト挑戦に、2つの高い壁。丸藤正道に勝ってもベルトに挑戦できない?(10/06/05 No.3) | トップページ | 近頃NOAH・丸藤正道を悩ませるもの。KENTAの挑発に澤田敦士の ”つきまとい” …(10/06/06 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート