« トルシエとの対談で判明。アントニオ猪木は、やはり”神”だった。(10/06/02 No.2) | トップページ | ヨネの挑戦表明の死角から ”最適挑戦者” 潮崎豪が立ち上がる。新日本・真壁討ちに名乗り!(10/06/02 No.4) »

2010-06-02

DDT・飯伏幸太、NOAH・丸藤正道討ちを決意! IWGPジュニア王座 ”奪還” を宣言(10/06/02 No.3)

 注目のメキシカン、ソンブラとの公式戦をファイアーバードスプラッシュで制した飯伏幸太。白星発進で絶好調。

新日本プロレスオフィシャル携帯サイト 飯伏幸太のコメント

(自分は)もうちょっと体調を万全にすれば、優勝じゃないですかね。最低、決勝じゃないですかね。もちろん(目標は)優勝ですけど。

» www.njpw.co.jp

 コメントにも自信が溢れています。

 元来、IWGPよりスーパージュニアに思い入れがある飯伏。

東京スポーツ(紙面) 飯伏のコメント

 (優勝者は丸藤に挑戦濃厚だが)ベルトとかそういうんじゃなくて、スーパージュニアに優勝したいんです。

» www.tokyo-sports.co.jp

 優勝を第一目標と考えています。

 しかし、優勝の先に丸藤がいるというなら、それを避ける理由は無し。

東京スポーツ(紙面) 飯伏のコメント

 ただ王者は優勝者とやると言ってるんですよね? なら俺が取り返してやる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 IWGP奪取宣言です。

 あの飯伏が、と感慨深くなります。

 かっこいい!

 なぜか新日本ジュニア戦士目線なのが気になりますが…。

 そこらへんが愛すべき飯伏らしさなのかもしれませんけどね。

 カオスな思い入れは更にばく進。

 丸藤戦は、去年の4月にDDTマットで予定されていましたが、相手の負傷により急遽キャンセル。幻の対決となっていました。それが今回実現するかもということで期するものがあるわけですが、

東京スポーツ(紙面) 飯伏のコメント

 あの時丸藤さんが欠場してなかったら、タイトルマッチという状況はなかった。僕も当時はまだスーパージュニアにも出てなかったし…。今、この状況でというのは、それぞれの運命ですね。

» www.tokyo-sports.co.jp

 なんか浸っちゃってる感じです。

 でも、飯伏が優勝だっていいですよね。右サイドバーで絶賛実施中のスーパージュニアアンケートでも、飯伏への注目は高い。石森の後塵は拝しているものの、ミラノコレクションAT以来2度目の団体所属(レギュラー)外での優勝があったっていい空気です。

 ことリーグ戦においては、他団体勢がいいところまで行くも、最後は所属選手の執念に負けて…という展開が多い。ヘビー、ジュニア問わずね。だけど、今の新日ジュニアに執念が感じられるかといえば疑問が残ります。執念で丸藤の牙城を崩せるものかというそもそもの疑問はありますが、それにしたって不甲斐ない結果が続いています。

 だから新日ジュニアは一回墜ちた方がいい。純粋インディペンデントの選手に優勝をかっさらわれて、墜ちるところまで墜ちた方がいい。焼け野原で墜ちるところまで墜ちて、そこから這い上がる様を呈示していけばいい。古くなった秩序をリセットして新しい新日ジュニアを築き上げればいい、そう考えることもできます。坂口安吾の世界ですよ。

 無論、飯伏VS丸藤は文句無しに見たいカードですから、新日ジュニア云々は抜きにしても期待したいところです。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

6.1 飯伏VSソンブラ詳報@新日本オフィシャル(こういう試合にも勝敗がつくのですから、昭和は遠くなりにけりです)

 KSHIDAはデヴィちゃんに勝利。う~ん(僕的には)乗れない。この前のスマッシュ試合後コメントで、ますます。ハッスルの頃からいい選手だと思ってますけど、ねえ。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 外道VS丸藤、見たいですねぇ。右サイドバーで「アジアタッグ」「スーパージュニア」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「ラッシャーさんアンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。マイクの鬼は永遠ですよ。

« トルシエとの対談で判明。アントニオ猪木は、やはり”神”だった。(10/06/02 No.2) | トップページ | ヨネの挑戦表明の死角から ”最適挑戦者” 潮崎豪が立ち上がる。新日本・真壁討ちに名乗り!(10/06/02 No.4) »

DDT」カテゴリの記事

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48521071

この記事へのトラックバック一覧です: DDT・飯伏幸太、NOAH・丸藤正道討ちを決意! IWGPジュニア王座 ”奪還” を宣言(10/06/02 No.3):

« トルシエとの対談で判明。アントニオ猪木は、やはり”神”だった。(10/06/02 No.2) | トップページ | ヨネの挑戦表明の死角から ”最適挑戦者” 潮崎豪が立ち上がる。新日本・真壁討ちに名乗り!(10/06/02 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート