« 6.19新日本大阪大会セミファイナル ”髪切り戦” に、完全支配されました(10/06/20 No.1) | トップページ | 新日本・中邑真輔、ダニエル・ピューダーに完勝。IWGP挑戦に名乗り。されど年齢詐称疑惑が…(10/06/20 No.3) »

2010-06-20

IGF・澤田敦士、新日本からつまみだされる。最初からそうしていれば…と思わせる言葉を残して(10/06/20 No.2)

 ”信者のいない大仁田厚” 的活躍を見せる澤田敦士が、新日本大阪大会に来場。中邑戦終了後、なんらかのアピールをして、つまみ出されるという出来事がありました。

 テレビには映ってなかったのでよく分かりませんが、テレビ実況陣がIGF・サイモン猪木氏の動きについて触れ、IGFコールが起こっていた(観戦した方の話ですと「ごく一部」だとか)ことから、なにかがあったのでしょう。

 これに対するメディアの反応は微妙なもの。テレビ実況でこそ軽く触れていたものの(これで触れられると「ああ~…」と思いますよね)、プロ格DXや新日本オフィシャルは沈黙。スポーツ紙系サイトも今のところ情報なしという状況です。年中行事化しつつあるので、バリューなしという判断もありえますが…。どこまで新日本が了知し、関与しているのか測りかねる状況です。

 唯一、週プロモバイルだけは、「NOAHがリングスタッフ募集」以下のスペースではあるものの、単独で記事にし、専門誌系サイトとしての矜持を示しました。

 澤田のコメントは以下のとおり。

週プロmobile 澤田が新日本大阪大会に来場するもつまみ出される

(これから)ワールドカップ見に行きます!

» www.sportsclick.jp

 プロレス界のブブゼラとして、自らの青山を悟ったのかもしれません。

 新日本も、澤田が自分の特性をワールドカップ応援で活かそうと思ったように(おい)、彼の特質を活かした戦略を立てればいいと思うんですよね。相手の力をうまく利用して自分の有利な状況を作り出す、的な。もしも、澤田を迷惑に思ってるんだったら、ね。

 具体的にどうすればいいのかは思いつかないんですが…。

 決して、

 中邑「IGF云々」とコメント

 → 澤田、大いに盛り上がりビッグマッチ来場予告

 → 新日本、会場外の目につきやすい場所にライオン入りのプレハブを設置。「中邑真輔様控室」と張り紙

 とか、やれということじゃないですよ。ていうかやったらダメ。いくら檻の中に入れていても、危険極まりないし、犯罪に発展しかねないですからね。たとえ相手が勝手に開けて入ったのだとしても。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

ブブゼラ - Wikipedia(基本として)

「死ぬまでブブゼラを吹き続ける覚悟だ」「逮捕するならオレにしろ」ブブゼラ発明者の熱すぎるスピーチ - GIGAZINE(ブブゼラ発明者のコメント。澤田的マインドあり)

 でも、「新日本のトレードマークはライオンだガオ。ライオンを帯同してて何が悪いガオ」と抗弁するのはアリか…。いや、ないない。そういうの絶対ダメ。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「6.19新日本大阪大会」「NOAH10周年(ジュニア)」「NOAH10周年(ヘビー)」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は「NOAH10周年(ヘビー)」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 6.19新日本大阪大会セミファイナル ”髪切り戦” に、完全支配されました(10/06/20 No.1) | トップページ | 新日本・中邑真輔、ダニエル・ピューダーに完勝。IWGP挑戦に名乗り。されど年齢詐称疑惑が…(10/06/20 No.3) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

観戦してましたけど、
中邑の試合後に会場北側の客席のないところで、
澤田が新日スタッフに取り押さえられてました。
サイモン猪木もきてたそうです。

たぶん客席にもたどり着いていないので、
北側にいた一部の観客しか気づいていないと思う。

ええ!?
ライオン入りのプレハブって・・・
ライオンマークじゃなく本物!?

私も大阪に行きました。
で、中邑選手の試合の前にトイレに行った帰り・・・。
前の階段を上がっている会場スタッフがトランシーバーで『今、そっち行ったから。絶対入れるなよ!』
はて?と思いながら進んで行くと、田舎●●団のような、若いニイチャンが別の会場スタッフと一緒にいました。

試合が終わって北側で「IGF!」とか聞こえてきたんで、「あぁ、あれが澤田選手かぁ!?」って気付きました。

貴重な情報ありがとうございます。舞台裏のライブ感が伝わってきます。

ライオンです。だから絶対そんなことしちゃダメなんです(ていうかできません)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48674288

この記事へのトラックバック一覧です: IGF・澤田敦士、新日本からつまみだされる。最初からそうしていれば…と思わせる言葉を残して(10/06/20 No.2):

« 6.19新日本大阪大会セミファイナル ”髪切り戦” に、完全支配されました(10/06/20 No.1) | トップページ | 新日本・中邑真輔、ダニエル・ピューダーに完勝。IWGP挑戦に名乗り。されど年齢詐称疑惑が…(10/06/20 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート