« 新日本・真壁刀義 VS NOAH・潮崎豪、容赦の無いIWGP戦が始まろうとしている(10/06/17 No.4) | トップページ | 新日本6.19大阪大会に向け、強迫されていたのは中邑真輔だけではなかった! 棚橋弘至も…(10/06/18 No.2) »

2010-06-18

IGF・澤田敦士、6.19新日本プロレス大阪大会へ闖入宣言(10/06/18 No.1)

 中邑真輔の「IGFがギャーギャー言ってきたら面白い」に、やはりあの男が噛みついてきました。

東京スポーツ(紙面) 澤田のコメント

 望み通り、俺が面白くしてやるよ。新幹線のチケットとお宅のチケットを買っていくからな。大阪をメチャクチャにしてやる。去年も猪木さんの名前を勝手に出して挑発してたけど、会場にも来れなかった弱虫が何を言ってんだ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 でも、正直、澤田じゃそれほど「面白く」ならない気がするんですよね。申し訳ないんですけど。ちょっとお客さんの興奮度的に力不足といいますか…。

 同じアツシの闖入騒動でも、かつての大仁田の場合には状況が違いました。姿が発見されるや、大仁田! 大仁田! とところどころから声があがり、やがて大仁田コールに発展、それを背景に会場係員と大仁田がやり合う、絵になる光景が出来たわけじゃないですか。無論ブーイングもまじえてね。

 そんな状況で「ファンの声を聞け! 新日本! おまん、このファンの声を聞いても、まだ大仁田厚を、まだ大仁田厚を、排除する気なのか?」とか言われれば、理屈じゃなくボルテージが上がってくるもの。正負入り乱れた感情の渦がそこにでき、お祭りムードが爆発します。

 澤田の場合、そういうアレがないんですよね。普通に会場闖入未遂、普通につまみだされる。事務的作業。そこにファンの熱気とか立ち昇ってこない。僕ら外野がおもしろがってblogに書くだけ。何かの機運が高まるわけでもない。

 「真鍋! 澤田敦士VS中邑真輔見たいか!?」とか声張りあげても、「いえ、特にそういうわけでも…」って普通のリアクション返ってきそうじゃないですか。そりゃ真鍋だってそういうしかないですよ、全然興奮するような状況がないわけですから。過ちをおかすお膳立てゼロですもの。

 まあ、これからもこういう闖入騒動を続けていけば特定の信者層が形成されそうな気もするので、期待できるのはそこからなんでしょうかね。今はまだ先行投資期間といいますか…。

 って中邑の求めてる「面白い」はそういう「面白い」とは違う(と思われる)から、そこらへんどうでもいいのか。

東京スポーツ(紙面) 澤田のコメント

 泥船といい、某老舗団体といい、チキンの集まりだな。仲良しこよしで楽しいか。社長さん、覚悟してくださいよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 社長が頭抱えてるところはバッチリ拝めそうですよ!

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

新日本・中邑真輔、復帰間近で悪質発言も復活(10/06/16 No.3)(ことの発端)

 案外、菅ちゃんも、これで大阪大会も盛り上がる、とか喜んでたりするのかしら。実の無い盛り上がりですよ。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 もうNOAH10周年とか全然関係ない盛り上がりが一部で形成されてますな…。さすがカシン(のファン)! ビバ!プロブレム! 右サイドバーで「NOAH10周年(ジュニア)」「NOAH10周年(ヘビー)」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« 新日本・真壁刀義 VS NOAH・潮崎豪、容赦の無いIWGP戦が始まろうとしている(10/06/17 No.4) | トップページ | 新日本6.19大阪大会に向け、強迫されていたのは中邑真輔だけではなかった! 棚橋弘至も…(10/06/18 No.2) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48658483

この記事へのトラックバック一覧です: IGF・澤田敦士、6.19新日本プロレス大阪大会へ闖入宣言(10/06/18 No.1):

« 新日本・真壁刀義 VS NOAH・潮崎豪、容赦の無いIWGP戦が始まろうとしている(10/06/17 No.4) | トップページ | 新日本6.19大阪大会に向け、強迫されていたのは中邑真輔だけではなかった! 棚橋弘至も…(10/06/18 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート