« 新日本・永田裕志がNOAH再進出。秋山準との宿命対決へ。「教育係にはもう飽きた」(10/06/24 No.2) | トップページ | 衝撃! 新日本・棚橋弘至、まだホニャララを諦めていなかった(10/06/25 No.1) »

2010-06-24

IGF(ではないと猪木に断言された)・澤田敦士、IGFぶりをアピールするために石井慧を…(10/06/24 No.3)

 師匠と崇拝する猪木から「IGFじゃないし、好きにやれば」(意訳)と言われた澤田敦士。

 アメリカ武者修行を前に、コメントを出しています。

東京スポーツ(紙面) 澤田のコメント

 (新日本大阪大会闖入問題について)唯一コメントしてくれたのが師匠だった。俺は1人じゃなかった…。

» www.tokyo-sports.co.jp

 あのコメントに感激とは、なかなか常人離れしてます。

 よっぽど周囲のリアクションがなかったんでしょうかね。右サイドバーで実施の6.19大阪大会アンケートでも、澤田の闖入に関するコメントが全くありませんから…。

東京スポーツ(紙面) 澤田のコメント

 中邑、丸藤、オメーらのところにもいつ行くか分からねえからな。

» www.tokyo-sports.co.jp

 猪木に好きなようにやれと言われたから、好きなようにやる。

 忠実な近衛兵ぶりです。

 あるいは「IGFじゃない」と言われたのが若干堪えているのかもしれません。「確かにIGFじゃないけど、実際師匠にそう言われると堪えるよ」的な…。

 ほら、本人がもともと理解していることでも、人から言われるとショックとかあるじゃないですか。自分はダメな男だと思ってても、人からダメ男と言われると頭にくるとかね。

 たとえIGFでなかったとしても、「正確に言えばIGFじゃねえですが、そんなこたあどうだっていいんです。澤田はIGFのファミリー的存在なんです。俺の不肖の弟子なんです」くらいのことを猪木に言って欲しかったのかもしれない。

 だから猪木の言うとおりにやってみせる。猪木に言われたことならささいなことでもありがたがってみせる。そうしてIGFファミリー的な存在として認めてもらえる日を待つ。そういう思考を澤田が持っている、と。

 レスログよ本格的に焼きが回ったな、と言ってはいけません。

 そう考えれば、石井慧へのこのメッセージにも合点がいくというもの。

東京スポーツ(紙面) 澤田のコメント

 石井君、君もゲノムファイターになりたいんだな。サイモンさんの家に泊まるとか、そんな姑息な手段を使わずIGFに上がるのが一番じゃないか。

 (石井は)俺が直接、口説きます。

» www.tokyo-sports.co.jp

 澤田のアメリカ遠征中にサイモン邸で共同生活を送る、同じくアメリカ武者修行中の石井慧に対してのこの発言。

 「サイモン氏の家に泊まるからゲノムファイター志願だ。だから俺がIGFにあげてみせる」というこの無理矢理な発想も、むりくりIGFの身内ぶって徐々にIGFファミリーになっていくという「あがき」的発想だとすれば、辻褄があいます。

 人間なのに超人に憧れ、超人になりすましたうえ闘いに参加、果たして超人になれぬまま(一度は)死を迎えたジェロニモのような趣きをを感じます。

 あの澤田の試合中のよく出る声も、これからは「アパッチのおたけび」に聞こえてしまうかもしれません。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

ジェロニモ (キン肉マン) - Wikipedia(基本として)

 やっつけで書いちった。ウララーー!

 ていうか、”IGF” と "IGFじゃない" の違いってなんなんでしょうかね。”IGFじゃない” は分かるんですが。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「小橋の復帰戦相手」「6.19新日本大阪大会」「NOAH10周年(ジュニア)」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。今日はNOAH10周年アンケート最終日。駆け込み投票、大歓迎です。

« 新日本・永田裕志がNOAH再進出。秋山準との宿命対決へ。「教育係にはもう飽きた」(10/06/24 No.2) | トップページ | 衝撃! 新日本・棚橋弘至、まだホニャララを諦めていなかった(10/06/25 No.1) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

毎日楽しく拝見させてもらっています。

ところで澤田さんはもはやレスログ四天王ですね。(ほかは棚橋・中邑。永田さん)

もうこの場では小川&弟子とか言われないのでは?

そういう意味では澤田さんも頑張ったなと、そう思いますw

一般的にはウザイだけかもしれませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48713067

この記事へのトラックバック一覧です: IGF(ではないと猪木に断言された)・澤田敦士、IGFぶりをアピールするために石井慧を…(10/06/24 No.3):

« 新日本・永田裕志がNOAH再進出。秋山準との宿命対決へ。「教育係にはもう飽きた」(10/06/24 No.2) | トップページ | 衝撃! 新日本・棚橋弘至、まだホニャララを諦めていなかった(10/06/25 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート