« 新日本・真壁刀義の心に微かな変調。NOAH・潮崎豪を意識しすぎか? (10/06/12 No.3) | トップページ | NOAH ”旗揚げ記念日” 興行は、伝説マッチの再現。10周年記念興行を前に、田上明社長が動き出す(10/06/13 No.1) »

2010-06-12

IGF・小川直也、NOAHの内部分裂を画策。猪木派幹部の存在も示唆(10/06/12 No.4)

 澤田ばかりが騒がれる昨今、ちょっぴりジェラってるんでしょうか。小川直也が立ち上がりました。

 当面の敵は、NOAH一番の難物。仲田ドラゴンGM。

東京スポーツ(紙面) 小川のコメント

 仲田っていうのは丸藤君の飼い犬だろ。出しゃばるのはやめろ。何を言おうが丸藤君の犬がキャンキャン吠えてるようにしか聞こえない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 IGFとの絶縁を宣言した仲田GMを、こき下ろします。

 前日「澤田の参戦を検討する」と奇跡的な対応方針の ”見直し” を行った仲田ドラゴン様にこの暴言では、また逆戻りになる気もしますが…。弟子の頑張りを師匠がぶち壊すこの不条理、これも鈴木&丸藤戦時のように、弟子の成長のためなんでしょうか。

東京スポーツ(紙面) 小川のコメント

 丸藤君と仲田ってヤツはどっちが偉いの? 丸藤君は三沢さんの後継者。副社長が意見してくれてるんだから、尊重しないとマズいでしょ

» www.tokyo-sports.co.jp

 って、ちょっと待って。

 これら一連の発言は、もしかしたらNOAHを分断させる頭脳作戦なんでしょうかね。確かに、丸藤のIGF参戦を「間違い」と断言する仲田GMと、仲田GMが絶縁だと息巻くなか小川の参戦条件5ヶ条を取り下げない丸藤の間に、不協和音の萌芽が見られるんですよね。その戦線の乱れを拡大し、正面突破を目論んでいるというなら、小川、なかなかの策士です。

 ちょっと見直さなければいけないかもしれません。

東京スポーツ(紙面) 小川のコメント

 (仲田GMは)犬なんだから「龍」なんて立派な名前はもったいない。改名しろ。全国の「龍」って名前がついている人に申し訳ないと思わないのか。坂本龍馬、芥川龍之介…有名な人はいっぱいいる。君にその名前を背負う価値はないよ

» www.tokyo-sports.co.jp

 一見、単なる乱暴者の発言ですけど、これにもいろいろ思惑があるのでしょう。

 ていうか、リュウなんて犬結構いる気もしますが…(そこは犬を否定するところ)。むしろ小川の先輩、小川良成に失礼だからおまえも改名しろと突っ込まれそうで逆効果。

 ってまあ、突っ込ませて、自分の方に引き寄せて…とは、交渉術の一つの手段でしょう。そのくらいのことは考えているはず、たぶん。

 更に、残虐なる知能犯の揺さぶりは続きます。

 NOAH内部の、内通者候補の存在を示唆していきます。

 澤田の後楽園闖入をすんでのところでストップさせた、三井取締役のことです。

東京スポーツ(紙面) 小川のコメント

 君は猪木酒場で飲み歩いてるらしいじゃねえの。本当はウチの師匠(アントニオ猪木)が好きなんじゃねえのか? そんなしょうもないところにいねえで、IGFに入ったらいい。澤田に土下座して来い。そしたらひと皮むけるんじゃねえの。

» www.tokyo-sports.co.jp

 これも、明らかにどうでもいい豆知識で悦に浸っている与太者に見えてしまいますが、きっと高度な揺さぶりになっているのでしょう。もはやヨカタの分かるレベルではなくなってきていますが…。

 最後に、丸藤に忠告を与える小川。

東京スポーツ(紙面) 小川のコメント

 飼い犬にかまれて痛い思いをしないように注意しな

» www.tokyo-sports.co.jp

 エースだったはずのハッスルをフェイドアウトしたあの時、何かそんなことがあったんでしょうかね。ならば身を切るようなこの忠告、丸藤も聞くだけ聞いておいたほうがいいかもしれません。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

 ちなみに小川、丸藤のノーギャラ参戦要求には「丸藤君もノーギャラとか夢を壊すようなことは言わないでくれ」と懇願。兵糧攻めが有効か。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 谷口はどっちに転んでも行けそうですけどね。むしろプロレスの方が心配な気も若干。右サイドバーで「浜肉体改造」「澤田対戦相手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「真壁VS潮崎」アンケートは終了しました。大接戦でしたね。真壁がなんとか ”みんなのチャンピオン” の面目を保ちましたが…。

« 新日本・真壁刀義の心に微かな変調。NOAH・潮崎豪を意識しすぎか? (10/06/12 No.3) | トップページ | NOAH ”旗揚げ記念日” 興行は、伝説マッチの再現。10周年記念興行を前に、田上明社長が動き出す(10/06/13 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

仲田GM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48610772

この記事へのトラックバック一覧です: IGF・小川直也、NOAHの内部分裂を画策。猪木派幹部の存在も示唆(10/06/12 No.4):

« 新日本・真壁刀義の心に微かな変調。NOAH・潮崎豪を意識しすぎか? (10/06/12 No.3) | トップページ | NOAH ”旗揚げ記念日” 興行は、伝説マッチの再現。10周年記念興行を前に、田上明社長が動き出す(10/06/13 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート