« NOAH対澤田敦士・場外戦第2Rは、4-0でNOAHの圧勝(10/06/11 No.3) | トップページ | IGF・宮戸優光GM、 ”澤田敦士” 問題発生で、ドラゴン藤波リスペクトだったことが明らかに(10/06/12 No.2) »

2010-06-12

新日本・棚橋弘至、NOAH参戦は ”イケメンタッグ” で…。って、いいんだね、そう言っちゃって(10/06/12 No.1)

 IWGP挑戦決定以来、ビッグマウスを叩きまくりの潮崎。「真壁の顔面を攻めてイケメンに仕立てあげる」まで宣言しましたからね。甘いフェイスの潮崎にやや似合わない気もしますが、インパクトはあります。真壁からすれば、怒り半分、「願ったりかなったりだな、お得だね」的気分半分、というところでしょうか…。

 しかし、新日本にこれ以上イケメンはいらない。そう思っている男が約1名。亜流ロードをさまよい歩く貴種流離譚の主人公が、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。

 真壁よりも、俺を見ろ!

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 潮崎選手も水くさいね。1回シングルやった仲じゃないか。名前を出してくれればいいのに。まあ、久しぶりに行ってみたいっスね。方舟の乗り心地を確かめてみますか!

» www.tokyo-sports.co.jp

 ちょっと説明がいるかもしれません。

 真壁との前哨戦当日、会見を行った潮崎は、6.26NOAH有明大会での青木とのタッグの相手(新日選抜選手とのみ発表)について、

プロレス/格闘技DX 6.26有明で新日勢とタッグ対決 潮崎、棚橋に遠回し出頭要求

個人的にはあの人が出てくればいいと思ってる。

(略)

自分が獲ったらノアだけで防衛すると言いましたけど。防衛戦してもいいかなというのが約1名いるんで。自首してこいと(笑)

(略)

(IWGPを真壁が獲っていたら真壁も黙っていないと思うが)

自分がベルトを獲って真壁選手がまたきたら、チャンピオンの権限として黙れと。

» web.peex.jp

 と、棚橋出陣を暗に要求。ドーム大会のリベンジに、意欲を見せていました。

 今回、それを、棚橋が受けて立ったという構図です。

 ノア上陸となれば、潮崎相手だけでは済まなくなると考える棚橋。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 5年間のオレの進化に、ノアはついてこれるかな? ハハッ

» www.tokyo-sports.co.jp

 対ノア全体に思いを馳せます。

 とはいえ、最初に求められているのは潮崎&青木の対戦相手としての棚橋。

 タッグパートナーを帯同しなければいけません。

 しかし、ご存知のとおり、棚橋はタッグ正パートナー不在期間があまりに長い。「青田買いで吉橋をと考えていたところ、最近後藤にとられそうなムードだ」的なエピソードが、よく語られているところです。本当に誰もいない。天才の孤独です。

 そんな棚橋の口から出た(?)のは、意外な名前。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 パートナー、誰にしましょうか。前は永田さんともタッグで出ましたしね…。

» www.tokyo-sports.co.jp

 この発言をもってして、東スポは「永田と最強コンビ再結成?」と小見出しを打っています。

 うーん。

 ただ、これだけで永田がタッグパートナーと考えるのは早計ですよね。

 「前は永田さんともタッグで出ましたし(そういう意味じゃ誰と組んでも一緒ですよ、ハハッ)」かもしれませんし。

 「前は永田さんともタッグで出ましたし(今回は遠慮願いたいですね、ハハッ)」かもしれません。

 なんとも微妙な言葉の濁し方です。

 悩ましいところ。

 しかし次の棚橋の言葉で、意中のパートナーが確定します。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 大阪の結果次第じゃ ”イケメン対決” にならなくなっちゃうな。要は勝ちゃいいんだろ?

» www.tokyo-sports.co.jp

 この言葉、第一義的には、棚橋が矢野との髪切り戦で負けたり、潮崎が真壁の示唆どおり端正な顔に傷をつけられたら、イケメン対決ではなくなってしまう、ということを言っているものと思われます。

 しかし、そもそもの前提として、 ”イケメン対決” タッグ戦なわけですから、パートナーも、当然イケメンを想定しているということ。つまり永田さんがパートナーということ一択です!! はい、今回充実の関連リンク行ってみましょう(足早に)。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|戦いたい相手がいる――潮崎がラッシャーさん追悼興行で新日本選抜と対戦=ノア(潮崎の会見記事@スポナビ。ちょっとあっさり目の記事ですね)

NOAH6.26有明大会対戦カード @NOAHオフィシャル(まだ潮崎&青木VS新日本選抜軍しか決まってません)

多重ロマンチック:棚橋弘至「潮崎選手も水臭いね」(多重ロマンチックさん目線でとらえた、この東スポ記事)

棚橋弘至が5年ぶりにノア参戦、潮﨑豪と対戦へ~U-30王者時代から変わらないボルテージで: カクトウログ(カクトウログさん目線でとらえた、この東スポ記事)

 でも実際のところジュニア選手がパートナーなんじゃないですかね。青木相当が永田ということもないでしょうし…。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 背を伸ばすためには矢野&AKIRAでお馴染みのアレを使うしか! 右サイドバーで「浜肉体改造」「澤田対戦相手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「真壁VS潮崎」アンケートは終了しました。大接戦でしたね。真壁がなんとか ”みんなのチャンピオン” の面目を保ちましたが…。

« NOAH対澤田敦士・場外戦第2Rは、4-0でNOAHの圧勝(10/06/11 No.3) | トップページ | IGF・宮戸優光GM、 ”澤田敦士” 問題発生で、ドラゴン藤波リスペクトだったことが明らかに(10/06/12 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48605731

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・棚橋弘至、NOAH参戦は ”イケメンタッグ” で…。って、いいんだね、そう言っちゃって(10/06/12 No.1):

« NOAH対澤田敦士・場外戦第2Rは、4-0でNOAHの圧勝(10/06/11 No.3) | トップページ | IGF・宮戸優光GM、 ”澤田敦士” 問題発生で、ドラゴン藤波リスペクトだったことが明らかに(10/06/12 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート