« 全日本・諏訪魔、浜亮太の肉体改造にオブジェクションも? 浜の有効活用手段(?)をひらめく(10/06/17 No.1) | トップページ | 新日本・中邑真輔、再びIWGPリマッチ権に言及(10/06/17 No.3) »

2010-06-17

NOAH・金丸義信、 ”丸藤正道戦” 楽勝宣言。なるほど、潮崎のそれよりは説得力がある…かな(10/06/17 No.2)

 潮崎豪のSアリーナで、改めてディファのIWGP前哨戦(真壁・本間VS潮崎・ヨネ)の様子を見ました。試合後のIWGP戦楽勝宣言、観客の反応が薄かったですね。マイク後、手持ちぶさたに、小さくクルクル回した腕が寂しく見えました。あんな豪腕、豪腕じゃないといいますか…

 入場の反応が薄かったのは、不運のXだったからアレだとしても、試合後はもうちょっと沸いてもよかったですよね。まあ言葉が普通過ぎたってのは大いにあるんですが、説得力もね…。なんで楽勝なのか、伝わるものがあればもう少し違ったのでしょう。

 少なくとも、7.10有明でGHCジュニア防衛戦を行う金丸が、丸藤を評した程度の説得力があれば…。

東京スポーツ(紙面) 金丸のコメント

 間違いないな…。アイツはGHCジュニアのベルトに嫌われてる。こっちは5回もチャンピオンになっているんだ。そう簡単にベルトを奪われてたまるか。

» www.tokyo-sports.co.jp

 金丸が5回GHCチャンピオンになっているのに対して、丸藤の戴冠回数はわずか2(1?)回。しかも丸藤は2002年4月に王座を転落以来、チャンピオンになっていない。そこに節目節目で王者になっている金丸の、自信の源があります。ベルトは俺に微笑んでいるという訳です。

 確かにNOAHオフィシャルを見ると、金丸の言うとおり。丸藤は第3代王者陥落以降、GHCジュニアに縁がありません。しかも最後は、あの橋に敗れての王座陥落なんです。呪われていると言っていい。

 …って、ちょっと待って。

 危ない危ない。

 あやうく、騙されそうになりましたよ。

 このあとの丸藤はGHCヘビーを獲るわ、世界ジュニアに、IWGPジュニアも獲るわの大活躍なんですよね。より、枠にとらわれない闘いをしている感じ。GHCジュニアに嫌われているというよりも、他のベルトが丸藤にすり寄って離さない感じでしょう。モテモテなんですよね。モテモテ。

 なんだか金丸がピエロに見えてきました。田中邦衛演じる青大将的立ち位置です。

 

東京スポーツ(紙面) 金丸のコメント

 アイツとはなぜかこの10年間、シングルで闘う機会がなかった。その憂さを晴らすしかない。GHCジュニアは俺が守り続けるから、お前は安心してIWGPジュニアに専念しなさい。ベルトがそう言ってるんだから仕方ない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 引き続いてのオカルト発言ですが、なにげに凄いこと言ってます。

 10年間シングルやってなかったんですか。この顔合わせ。NOAHジュニアのツートップ(?)がそんなに…。確かに今年のSEMではやってましたが、あそこまで10年間やってなかってことかしら。それともあれは乱入による反則最低で、あっさり終わったからカウントされてない? いずれにせよ意図的なものを感じます。秋山と高山のシングルもNOAH初対決だったというのでびっくりしましたが…。なんて言ったらいいか…凄い団体です。余力残しまくり。

 しかし、それだけ寝かせてきた試合かと思うとちょっとプレミアム感が出てきます。じっくり見てみて、組まれなかった理由を考えてみたい。そして、ここで敢えて組む理由も…。ってそっちの方は10周年だからか。そして、この後続く2大会への参戦が予想される外敵討ちに向け、誰がNOAHの代表かを、はっきりさせたいというのもあるかもしれません。

▼アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

 「5度の王座獲得と17度の防衛を重ねながら不人気にあえぐ金丸」と健筆をふるう東スポ。今日も金丸には容赦がありません。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 カシン人気根強すぎ! 右サイドバーで「NOAH10周年(ジュニア)」「NOAH10周年(ヘビー)」「浜肉体改造」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。澤田アンケートは終了しました。明日は浜肉体改造アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 全日本・諏訪魔、浜亮太の肉体改造にオブジェクションも? 浜の有効活用手段(?)をひらめく(10/06/17 No.1) | トップページ | 新日本・中邑真輔、再びIWGPリマッチ権に言及(10/06/17 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48650144

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・金丸義信、 ”丸藤正道戦” 楽勝宣言。なるほど、潮崎のそれよりは説得力がある…かな(10/06/17 No.2):

« 全日本・諏訪魔、浜亮太の肉体改造にオブジェクションも? 浜の有効活用手段(?)をひらめく(10/06/17 No.1) | トップページ | 新日本・中邑真輔、再びIWGPリマッチ権に言及(10/06/17 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート