« NOAH後楽園大会大盛況の陰で、IGFの問題児がまた問題発言…(10/06/06 No.3) | トップページ | NOAH・丸藤正道、やっぱりKENTAを待っていた(10/06/07 NO.1) »

2010-06-06

新日本・棚橋弘至、NOAH・潮崎豪の対戦要求にまんざらでもない感じ。…ってそれもまた傍流道?(10/06/06 No.4)

 真壁とのIWGP戦が決まったNOAHの潮崎。既に思いが防衛戦に向かっているような発言も、ありました。NOAHからすれば頼もしいというかなんというかというところでしょう。

 V1戦はNOAHのリングで棚橋とやりたいと言ってます。まあこれまでの言動からすれば妥当なところでしょう。AAA世界タッグ取る前は、タイトル獲って同じメキシコのチャンピオンつながりで闘いたいなんて、対抗意識剥き出しにしてましたからね。かなり無理目な理由づけですよ。

 残念ながら棚橋がメキシコのベルトを落としてしまい、潮崎の夢はかないませんでしたが(それ以前の問題です)、IWGPを獲ったとなればまどろっこしいことはいりません。ちょっと棚橋と闘いたいと仄めかせば、能動的すぎるIWGP実行委員会が試合を組まないわけがない。棚橋戦への最短ルートです。

 これには棚橋も乗り気の様子。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 ちょっと俺にとって、おいしい状況になってきたな。GHC王者は杉浦(貴)選手でしょ。潮崎選手を倒したら、挑戦しよっかな。どう転んでもこの局面は俺を中心に回っていくよね~。

» www.tokyo-sports.co.jp

 確かに潮崎がチャンピオンになれば、棚橋にとってはおいしい状況。IWGP戦は確実でしょうし、去年杉浦に勝っている棚橋ならばGHCも射程内。前回勝利を楯に取れば、比較的あっさりと挑戦権を勝ち得るかもしれない。どちらの王座にもリーチをかけることになります。仮にNOAHのリングでIWGPを奪取して、「杉浦選手、あのときのリベンジしたくないですか? 愛してま~す!」とでもマイクすれば、そのままベルト統一戦に向かう可能性も出て来ます。

 髪切りマッチに、メキシコ流刑、現場作業員のコスプレと、去年のTAJIRI戦からこっち、厳寒の傍流ロードをばく進していた棚橋に、いよいよ春がやってくるということです。

 浮かれすぎてこんな発言も出るというもの。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 若くて格好いい選手に追いかけられるのはイヤな気持ちしない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 無論、目下の敵・矢野との対比で言っているわけですが、アッチの方も傍流ロードを邁進することなきよう、気を付けてもらいたいものです。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

NOAH・潮崎豪、AAA世界タッグ獲りに意欲。そして新日本・棚橋弘至戦にも…(10/05/15 No.2)(どう考えても無理め)

 東スポのこの記事に添えられた写真は、女性ファンのもとに倒れ込んでいる棚橋の写真。なんか狙って投げられた気も…。いらぬ心配のエントリーになりました。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 ランド・オブ・ジャイアンツはともかくニュー・ブルドッグスも一票も入らず終わってしまうのかしら。まあ、キッドの衰え著しかった頃ですからね…。右サイドバーで「真壁VS潮崎」「5月印象に残ったこと」「アジアタッグ」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日はアジアタッグアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« NOAH後楽園大会大盛況の陰で、IGFの問題児がまた問題発言…(10/06/06 No.3) | トップページ | NOAH・丸藤正道、やっぱりKENTAを待っていた(10/06/07 NO.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48561420

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・棚橋弘至、NOAH・潮崎豪の対戦要求にまんざらでもない感じ。…ってそれもまた傍流道?(10/06/06 No.4):

« NOAH後楽園大会大盛況の陰で、IGFの問題児がまた問題発言…(10/06/06 No.3) | トップページ | NOAH・丸藤正道、やっぱりKENTAを待っていた(10/06/07 NO.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート