« 全日本・河野真幸、三冠戦に向け、秘策 ”出家トレ” 。でも、いかにも鈴木みのるの餌食になりそう…(10/06/19 No.1) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAH・潮崎豪に、理不尽な怒りをぶつける方向で(10/06/19 No.3) »

2010-06-19

NOAH・潮崎豪、斬新なアプローチで新日本・棚橋弘至を挑発(?) (10/06/19 No.2)

 真壁刀義とのIWGP戦を目前にしているのに、どちらかというと棚橋戦に乗り気の潮崎。AAAタッグ王者時代の無理矢理な対戦表明から、何故か一歩後退、名前を出さない6.26対戦要求を経て、とうとう10周年記念興行でのIWGP防衛戦名指し要求にまで、ことを発展させてきました。

 既にIWGPは獲る前提。真壁の立つ瀬がありません。いくらサンキュー好きのチャンピオンでも、こんな事態はノーサンキューです。

 しかし潮崎、少しも気にせず。

 いまだ挑発し足りないのか、これまでにない角度からも棚橋を挑発しだす(?)始末です。

プロレス/格闘技DX 潮崎の日記

(小橋からの3億円あったらどうするかという質問に対する回答)

三億円。。。なにに使うかなぁ。。。

とりあえず仮面ライダーになりたいです。ただ変身してみたいです。今、録画した仮面ライダー見てるんで。

(略)

響鬼がいいです。

» web.peex.jp

 ライダーW好きの棚橋に、ライダーで対抗。

 しかも、俺は今やってるミーちゃんハーちゃん向けのWじゃなくて響鬼だ、と。

 今をときめく家電芸人(?)・細川茂樹さん演じた大人のライダー響鬼だ、と。

 最新のものにばかり目移りするおまえ向けのWじゃなくて、本物を知る者だけがいまだ愛する響鬼だ、と。

 そういう挑発に違いありません。

 「いくらなんでもこれはこじつけだろう」と嘲笑することなかれ。

 うわごとのようにジョーカー、ジョーカー言っている、いまやプロレスよりライダーWにご執心気味の棚橋に対しては、かなり効果的な作戦なのかもしれませんよ。ただでさえ乗り気だった潮崎戦に、正式に名乗りをあげるトリガーになるかもしれません。ていうか、これでここ何日かで棚橋戦が決まれば、間違い無く響鬼発言が原因のはず。

 決して一夜明け会見での発表モノが間近だから、ちょうどいいやとばかりに言ってるわけじゃない。決まったらまた面白おかしくあげつらおうとか、そんな気持ちあるものですか。どのライダーが好きかというのは、特撮ファンにとっては宗教戦争に発展しかねない議題ですからね。デリケートなテーマなんです。

 今後の動向が注目されないと言ったら、嘘になります。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

YouTube - 少年よ(響鬼のエンディング。紅白で歌ったバージョン。ライダーがバックダンサーに)

新日本6.19大阪大会に向け、強迫されていたのは中邑真輔だけではなかった! 棚橋弘至も…(10/06/18 No.2)(本日仮面ライダーWのコスチュームで登場みたいです)

 NOAH選手日記恒例の質問合戦(ぬるま湯的)が初めて僕の役に立ちました。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 青義軍対DISOBEYとかいいかもしれませんね。いい感じの戦力バランスで、いい感じの傍流具合。右サイドバーで「NOAH10周年(ジュニア)」「NOAH10周年(ヘビー)」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は「NOAH10周年(ヘビー)」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 全日本・河野真幸、三冠戦に向け、秘策 ”出家トレ” 。でも、いかにも鈴木みのるの餌食になりそう…(10/06/19 No.1) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAH・潮崎豪に、理不尽な怒りをぶつける方向で(10/06/19 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

もしアメトーークで「平成仮面ライダー芸人」みたいな回があったら、ぜひこの二人をゲストとして呼んで欲しいと思います。
テレ朝さん、どうでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48666352

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・潮崎豪、斬新なアプローチで新日本・棚橋弘至を挑発(?) (10/06/19 No.2):

« 全日本・河野真幸、三冠戦に向け、秘策 ”出家トレ” 。でも、いかにも鈴木みのるの餌食になりそう…(10/06/19 No.1) | トップページ | 新日本・真壁刀義、NOAH・潮崎豪に、理不尽な怒りをぶつける方向で(10/06/19 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート