« IGF・サイモン猪木取締役、新日本会場で、 ”一番言われたくなかったであろうこと” を言われる(10/06/21 No.3) | トップページ | 新日本GBH軍・真壁刀義、読売巨人軍・原辰徳監督との ”再合体” を熱望(10/06/22 No.2) »

2010-06-22

NOAH・小橋建太、結婚を発表。祝賀ムード溢れる状況下、秋山準がぶっちゃけすぎなコメント(10/06/22 No.1)

 小橋建太、今秋結婚。

 昨日の朝は本当にびっくりしました。ブログを早速更新したいところでしたが、タイミングによりそういうわけにもいかず、こんな時間でのエントリーとなります。

 お相手は元アイドル、現演歌歌手のみずき舞さん。36歳。小橋より7つ下。ネットで見かけた写真だと、だいぶ大人っぽい感じがして、草食系の僕は若干腰が引けましたが(それでいいんだよ)、東スポで髪をおろした写真を見たら、可愛らしい感じ。大きな小橋と並ぶと、それはそれでいい感じのバランスです。

 出会いは全日本時代の北海道巡業中。96年5月。同じく仕事で北海道にいたみずきさんと、知人の紹介で出会います。精神的にささくれだっていた小橋は、そのとき、

東京スポーツ(紙面) 小橋のコメント

 キレイな人だなって感じたんだけど、ほとんど覚えていないんだ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 酔いつぶれてしまったんだとか。

 そんな小橋によくない印象を持っていた(らしい)みずきさんも、連絡をとり続けるうち、打ち解けるようになり、4ヶ月後に交際開始。もろもろの事情で距離をおいた3年間があったものの、06年はじめに関係修復。再び愛を育み合う…そんな矢先の6月に、小橋の腎臓がんが発覚したんだそうです。

 将来のことを考えれば、ここで結婚をあきらめたっておかしくないのですが、小橋の鋼の肉体のように超回復した絆は、より強固になっていたんでしょうかね。みずきさんの献身的な介護もあり、がんを克服。その後も欠場、手術の連続ではありましたが、それらも二人で乗り越え、今回の結婚発表とあいなりました。

東京スポーツ(紙面) 小橋のコメント

 俺は「結婚したい」っていつも言ってたんだけど、具体的には昨年末ぐらいからかな、今年(2010年)結婚しようと思ったのは。俺の言葉に彼女も答えてくれたんだ。

(略)

俺が腎臓がんになってから、ケガで欠場することも多かった。本当にこの先、どうなるか分からない状態でも、彼女も「結婚したい」って言ってくれた。

» www.tokyo-sports.co.jp

 実際、98年頃から結婚を考えていたんだという小橋。それから12年。こんなことまで往年のマラソンマッチをしなくてもいいのに、と思いますが、リング優先の小橋らしいといえば、小橋らしい。

東京スポーツ(紙面) 小橋のコメント

 (どんなところが好き?)明るいところかな。どんな時でも笑顔でいてくれるのがいいね。彼女自身もいろいろと仕事のこととかで苦しんでると思うけど、それを見せないで、俺に気を使ってくれるところだね。価値観が合うんだ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 確かに気を使わなければやっていけないのが小橋の奥さんでしょう。ただでさえスポーツ選手の奥さんは大変そうなのに、小橋の場合は、室温16度をキープ? 朝4時からのトレーニングに合わせて準備をしなければいけない? twitterで知りましたが、秋山が冗談めかして言った交際相手の条件に、そういうものがあったそうで、まあ大げさなんでしょうが、小橋ならかくや…と思わせるものもあります。まあ、愛があれば大丈夫?

東京スポーツ(紙面) 小橋のコメント

 (オメデタ婚?)それはない。もちろん子供は早い時期に欲しいね。男の子でも女の子でも。

» www.tokyo-sports.co.jp

 そうですね。子供は早い時期がいいと思います。

 この人も喜びます。

プロレス/格闘技DX 秋山のコメント

 一部では俺が小橋さんのホモの相手だと言われたりして…(苦笑)俺も体をタテにして(交際中の事実を)守ってきた。

» web.peex.jp

 グッドルッキングなのに女性っけの無かった小橋ですから、そんな感じのきわどい噂もありました。それに敢えて触れ、俺は反論したいのを耐えて小橋さんの交際を隠したんだ、とは秋山らしい。まあ変に隠すよりは、はっきり言った方がいいという判断なんでしょう。

 Sアリ映像では、「ホント、(疑惑が晴れることになり)俺のためにも良かったよ」と笑っていた秋山。子供ができたら、噂も完封ですね。

▼アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

みずき舞オフィシャルブログ「MY舞ログ」Powered by Ameba(結婚報告あり)

みずき舞のルーム(プロフィール)|Ameba Room(アメーバルーム)(携帯はドコモですって! って、それは何でもいいか)

小橋建太結婚!美人演歌歌手をフォール! (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM(第一報としてよく引用される結婚記事。見出しがプロレスっぽくはあるのだけど、ちょっとアレ)

小橋建太が恋人の存在をテレビで告白! ~明石家さんまの質問に「います。つきあって10年です」: カクトウログ(日本テレビの番組でまず交際宣言ってのも、小橋の気遣いなんでしょうかね。この時期に発表というのも、三沢さんの一周忌を待ってという気遣いがあったみたいですし)

 ホント、小橋は熱くてハートがいい男なんです。小橋のこと、よろしくお願いします!

 友達でもないのに、そう言いたくなってしまう。それが小橋。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 澤田より百田の参戦の方が夢(?)がありますね。右サイドバーで「小橋の復帰戦相手」「6.19新日本大阪大会」「NOAH10周年(ジュニア)」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« IGF・サイモン猪木取締役、新日本会場で、 ”一番言われたくなかったであろうこと” を言われる(10/06/21 No.3) | トップページ | 新日本GBH軍・真壁刀義、読売巨人軍・原辰徳監督との ”再合体” を熱望(10/06/22 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

人さまの結婚でこれほど安堵したのは初めてです。
プロレスのためなら、どんな無茶も厭わない(ように見える)小橋建太の、いい意味でのブレーキになってくれるはず。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48690361

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・小橋建太、結婚を発表。祝賀ムード溢れる状況下、秋山準がぶっちゃけすぎなコメント(10/06/22 No.1):

« IGF・サイモン猪木取締役、新日本会場で、 ”一番言われたくなかったであろうこと” を言われる(10/06/21 No.3) | トップページ | 新日本GBH軍・真壁刀義、読売巨人軍・原辰徳監督との ”再合体” を熱望(10/06/22 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート