« ブードゥーマーダーズ・TARU、全日本・船木誠勝についてかなりの理解。されどエコには理解不足(10/06/27 No.2) | トップページ | こんなときにヒョードルに会いに行く男・澤田敦士、僕たちを小学校時代にタイムスリップさせる(10/06/27 No.4) »

2010-06-27

新日本・棚橋弘至&田口隆祐、敵地有明でNOAH軍を粉砕。急造かと思ったけど結構いいコンビ? (10/06/27 No.3)

 6.26NOAH有明大会、ニアライブで見ました。リアルタイムでは、セミの棚橋・田口VS潮崎・青木で力尽きてしまったんですけど、それも改めてビデオで見ました。熱かったですね。実況の塩野アナ。

 「軍事大国・新日本」というフレーズ、聞き慣れないことから最初は「おや」と思いましたが、言い得て妙でなかなか悪くない。塩野アナ自身もお気に入りらしく、盛んに使って、中継を盛りあげていました。

 ただ、一つ心配なのは仲田ドラゴンGMの存在。それじゃウチは小国ってことかと、サムライに怒りの抗議を敢行してもおかしくない。それが仲田イズム。次回中継で、塩野アナの替わりにクマちゃんのぬいぐるみが置かれていないことを、願ってやみません。解説の鼓太郎だってそれじゃ大変。

 さて、熱かったのは、選手達も一緒。棚橋&田口のセクシー&ファンキーがヒールモードで異分子ぶりをアピールすれば、潮崎も珍しく両手を広げて観客からの歓声をリクエストするなど、なかなかいい感じ。22分45秒、棚橋が青木をハイフライフローで仕留めるまで、若干冗長な感がありましたが、まずまずの第二次接近遭遇だったと言っていいでしょう。

2010年06月27日 | 快勝した棚橋がノアのど真ん中で「愛してまーす!」を叫んだ!!/6月26日ノア有明大会試合結果 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

オイ、潮崎、よく聞け!(※ブーイング) ノアのファンの皆さんもよく聞いて下さい(※ブーイング)。そんなんじゃな! 100年経っても俺にかなわねぇぞ、オイ!!(※大ブーイング) どうした!? ノアのファンも元気がねぇな、オイ!?(※ブーイング&歓声) よっしゃ! じゃあ最後に! 新日本プロレスファンの皆さーん! 愛してま~す!!

» www.njpw.co.jp

 試合後のリング上、敵地での「愛してま~す」を炸裂させた棚橋。NOAHにとっては屈辱の瞬間、という構図です。ただ、棚橋も言うとおりお客さんの反応が薄いのは気になりましたね。試合中もそうでしたが、なんだかちょっと熱がないといいますか。真壁上陸の猛威を知ってしまうと、という感じ。あんまり棚橋&田口は求められていないのかしら、と思わないでもない反応が気になりました。

 しかしバックステージでのコメントを聞いてると、結構いいコンビなんです。

2010年06月27日 | 快勝した棚橋がノアのど真ん中で「愛してまーす!」を叫んだ!!/6月26日ノア有明大会試合結果 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

棚橋「どうだ! まぶしいだろ! 俺は日本プロレス界エースの棚橋だ! わかったか? 久しくこんな選手いなかっただろう。どうだ? まぶしすぎて目がくらんだろう?(略)」

» www.njpw.co.jp

 まあ棚橋のこれは、いつもより1割増程度のことだとしても、

2010年06月27日 | 快勝した棚橋がノアのど真ん中で「愛してまーす!」を叫んだ!!/6月26日ノア有明大会試合結果 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

田口「昨日の会見で(KENTAは対抗戦に)あまり乗り気じゃなかったみたいだけど、次の有明でその気にさせてみせますよ。刺激的なプロレスで昇天させてやりますよ。KENTAをイカせてやりますよ。

» www.njpw.co.jp

 田口のはじけっぷり(といってもこんなことを淡々と語っているのでビジュアル的にはシュール)が、化学反応の結果といいますか。棚橋の電波がいい感じ(?)に影響してるといいますかね。

 思えばこの2人、2008年にも暫定的にタッグを組んだ経験あり。そのときのバックステージでも、 ”らしい” やりとりを展開していました。継続的にタッグ組んでもいいんじゃないですかね。TAJIRIの存在も浮上してきてますが、あんまり長く続くものとも思えないし(おい)。

 ただ、まだまだバックステージ番長的チームではあります。試合も、もうひと皮剥けてほしいところ。二人の能力を考えるともうちょっとできそうといいますか。そうすればお客さんももう少し声が出せたんじゃないでしょうか。ちょっと難しいディファであっても。

▼新日本とNOAHのテーマ曲についてのアンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

2010年06月27日 | 快勝した棚橋がノアのど真ん中で「愛してまーす!」を叫んだ!!/6月26日ノア有明大会試合結果 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(こちらにも)

多重ロマンチック:棚橋の隆起した肉体は、田口の渇いた愛を甘美に濡らした(田口には対腐女子要員として頑張ってもらいたいですね。違うか)

 この2人に、棚橋がメキシコで再会してきたという鈴木健三が加わると、俄然色気が増しますね。みんなポップな感じで。佇まいとか、バックステージでのコメントにも期待が高まる。試合は混迷を深めるでしょうが…。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「曲の流れを聞くと、真輔のプロレス人生を表していると思う」。そう、テーマ曲がレスラーのイメージにうまく接続すると、相乗効果が爆発するんですよね。右サイドバーで「新日本&NOAH選手のテーマ曲」「小橋の復帰戦相手」「6.19新日本大阪大会」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は6.19新日本大阪大会アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« ブードゥーマーダーズ・TARU、全日本・船木誠勝についてかなりの理解。されどエコには理解不足(10/06/27 No.2) | トップページ | こんなときにヒョードルに会いに行く男・澤田敦士、僕たちを小学校時代にタイムスリップさせる(10/06/27 No.4) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48732148

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・棚橋弘至&田口隆祐、敵地有明でNOAH軍を粉砕。急造かと思ったけど結構いいコンビ? (10/06/27 No.3):

« ブードゥーマーダーズ・TARU、全日本・船木誠勝についてかなりの理解。されどエコには理解不足(10/06/27 No.2) | トップページ | こんなときにヒョードルに会いに行く男・澤田敦士、僕たちを小学校時代にタイムスリップさせる(10/06/27 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート