« 三冠王者・鈴木みのる、テロリストと化した河野真幸に襲われる(10/06/28 No.1) | トップページ | 全日本プロレス、岡田ジャパンのワールドカップ快進撃に乗っかる気満々(10/06/28 No.3) »

2010-06-28

NOAH・秋山準、新日本・永田裕志のタッグ結成示唆に条件提示。「あの団体のリングなら…」(10/06/28 No.2)

 永田裕志からタッグ結成の可能性を示唆された秋山。初タッグではないものの、なかなか魅力的かつインパクトのあるタッグ。なにより、世代闘争への出陣を口にした秋山からすれば、ありがたいオファーともとれます。かなり強固な砦になれそうですからね。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント

 (タッグ結成もシングル対決も)まだ大阪で戦ってみないと分からない。ファンから「もういいよ!」って言われるかもしれないし。でも組むことによって、面白くなるなら。

» www.tokyo-sports.co.jp

 しかし、秋山の対応は冷静そのもの。自分たちの絡みが本当に面白いものになるのか、まだ通用するものなのか、7.24大阪を試金石に考えてみたい様子。まあ、これは永田の発言と一緒ですかね。とりあえず、一度肌を合わせてみてから、と。

 一つ永田と違うのはこんなところ。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント

 お互いの団体だと、今は選手が行ったり来たりしてる。同じことをやっても仕方ないし、「昔の名前で出ています」みたいになる。永田選手とのコンビなら、普段は出ていかないところに行かなきゃ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 かつて、永田とともに、NOAH対新日本対抗戦時代の幕を開けた秋山。既成概念を打ち破る大仕事をやってのけました。それが今や第何次というのか分からなくなっている対抗戦で、人がつくった波に乗っかるだけではつまらない、というところでしょう。

 分かりますね。やるのなら革新的なことをやっていきたいという秋山の思い。そしてちょっと嬉しくもなります。久しく元気がなかった秋山からこんな力強い発言が聞けるなんて。あえて高いハードルを求めていく姿勢が見られるなんて。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント

 志賀(賢太郎)のアニキが出てる、IWAとかにも行くつもりでね。

» www.tokyo-sports.co.jp

 ってよりによってそこ? 浅野社長が諸手をあげて「いいわよいいわよ」と笑うエビス顔が目に浮かびます。

 しかも、秋山はそれなりに高いハードルを設定したつもりでも、永田にとっては「いいんだね、いっちゃって?」的シチュエーション。今や、TAJIRIとの毒霧合戦に白眼マスクの菊タロー戦、ドッグカラーチェーンデスマッチまでこなす永田にとっては、何の問題もない条件です。

 ライバルの7年間の進化及び深化ぶりを、見落としているのであろう秋山。完全復活までは、もう少し時間がかかるのでしょうか(おい)。

▼新日本とNOAHのテーマ曲についてのアンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

編集バカ一代(かつての秋山のIWAジャパン参戦・怪奇派との対戦について触れられています。忘れてましたけど、凝ったことをやってたんですね)

 全日本に出陣とか無理なんですかねぇ。超党派の客分になったら…戦力バランス崩壊か。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「布袋ってとこがグッド!」。でもスリルだったら目も当てられない状況ですね、今や。右サイドバーで「新日本&NOAH選手のテーマ曲」「小橋の復帰戦相手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は小橋アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 三冠王者・鈴木みのる、テロリストと化した河野真幸に襲われる(10/06/28 No.1) | トップページ | 全日本プロレス、岡田ジャパンのワールドカップ快進撃に乗っかる気満々(10/06/28 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48739849

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・秋山準、新日本・永田裕志のタッグ結成示唆に条件提示。「あの団体のリングなら…」(10/06/28 No.2):

« 三冠王者・鈴木みのる、テロリストと化した河野真幸に襲われる(10/06/28 No.1) | トップページ | 全日本プロレス、岡田ジャパンのワールドカップ快進撃に乗っかる気満々(10/06/28 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート