« 三冠王者・鈴木みのる、今度は闇討ちを受ける…(10/06/29 No.3) | トップページ | 新日本・真壁刀義、伏兵・田中将斗にまさかの不覚。それと同じくらい気になったのが…(10/06/30 No.2) »

2010-06-30

新日本・中邑真輔、NOAH・丸藤正道とのタイトル戦にも意欲(10/06/30 No.1)

 7.24NOAH大阪大会で、丸藤とのタッグ対決を闘うこととなった中邑真輔。昨日の試合終了後、

新日本プロレスオフィシャルサイト 中邑のコメント

丸藤もね、好き勝手やりすぎて新しい刺激が欲しくなったんじゃない? まぁ、俺としては望むところ。花を添えに、刺激を与えに行ってやるよ!」

» www.njpw.co.jp

 と語っていたことが、公式サイトで明らかになっています。

 「刺激的なヤツを迎え撃ちたい」の丸藤発言にきっちり応える構えです。

 無論、中邑にとっても丸藤は劇薬。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 ノアで一番面白そうなのは丸藤。オレにとっても刺激的。いい意味で噛み合わなくて面白い。

» www.tokyo-sports.co.jp

 4月まで団体内に敵無しだったわけですから、他団体との対抗戦は望むところなんですよね。ましてや、今年、NOAHを振り出しに、新日本はもちろん、KAIENTAI DOJO、IGFという極北に至るまで、振り幅の広い闘いを繰り広げ、ジュニアながらプロレス大賞MVP候補の最右翼にいる男、丸藤相手なら文句なしとなるでしょう。勝ち負けを超えた刺激が待っていること、間違いありません。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 (丸藤との闘いは)一発で終わらせるのはもったいない。そこいらのジュニアの選手と思ってないんで。シングルやっても面白いし。

» www.tokyo-sports.co.jp

 シングル戦まで視野に入れている中邑。視野に入れるどころじゃないですね。シングル戦に興味を示しています。あの無愛想な中邑にとっては最大級の賛辞でしょう。

 7.10・NOAH有明大会では丸藤がGHCジュニア、7.19・新日本札幌大会では中邑がIWGPヘビーに、それぞれ挑戦します。ともに勝ち進めば、階級こそ違えど現役王者同士のシングル戦の可能性が出てきます。あるいはタイトル戦の可能性も。なんでもありのIWGP実行委員会ならタイトル戦も問題なしのはず。GHCのフットワークの軽重はともかくとして、階級の制限があることから、中邑だけがリスクを負うことになりますが…

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 (タイトル戦も)別にいいよ。それくらいの振り幅はあるだろ?

» www.tokyo-sports.co.jp

 望むところという姿勢。夢が広がります。というか、タイトルがなくても夢が広がる顔合わせではありますよね。

 夢に向かっての、当面の障害はただ一つ。

 ともに大阪府立体育会館第一競技場で遺恨を作って現在に至る、澤田敦士の乱入劇です。

 奇しくも、二人のタッグ対決は大阪府立体育会館第一競技場で行われます。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

IGF5.9大阪大会を闘った小川直也、大自爆(10/05/10 No.1)(丸藤と澤田の遺恨(?)、とっかかりの試合についてのエントリー)

IGF・澤田敦士、新日本からつまみだされる。最初からそうしていれば…と思わせる言葉を残して(10/06/20 No.2)(中邑と澤田の遺恨(?)、とっかかりの闖入についてのエントリー)

 まあ、NOAHに対しては、ステークホルダーが身内にいるという訳でもないと思われるので、そう簡単に会場には入れないのでしょうけど。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 丸藤への信頼感は凄いですね、改めて。右サイドバーで「NOAH7.10有明」「新日本&NOAH選手のテーマ曲」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

 

« 三冠王者・鈴木みのる、今度は闇討ちを受ける…(10/06/29 No.3) | トップページ | 新日本・真壁刀義、伏兵・田中将斗にまさかの不覚。それと同じくらい気になったのが…(10/06/30 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48751089

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中邑真輔、NOAH・丸藤正道とのタイトル戦にも意欲(10/06/30 No.1):

« 三冠王者・鈴木みのる、今度は闇討ちを受ける…(10/06/29 No.3) | トップページ | 新日本・真壁刀義、伏兵・田中将斗にまさかの不覚。それと同じくらい気になったのが…(10/06/30 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート