« NOAH・仲田龍GMプラスワン、IGF及び澤田敦士にダメ出し。絶縁宣言? (10/06/08 No.3) | トップページ | 新日本・後藤洋央紀、また”最終決戦”宣言(10/06/09 No.2) »

2010-06-09

NOAH・丸藤正道、メジャー3大ジュニア同時戴冠に意欲(10/06/09 No.1)

 ライガーから、CMLLのベルトをかけての対戦をぶちあげられている丸藤。これが実現して勝つとなれば、ジュニア三冠の目も出てきます。それなりのインパクト。

 しかし、三冠といえば既に丸藤も考えているみたい。日本では更にインパクトがある三冠統一を。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 10周年は俺の10年間を振り返るだけじゃなく、この先の俺も見せなきゃいけない。(NOAH10周年)3大会でベルトに絡みたいね。7月10日GHC、7月24日IWGP、8月22日世界ジュニア!

» www.tokyo-sports.co.jp

 大きく出ました。

 今は接点の無い、全日本プロレスの ”世界ジュニア” まで出してきましたよ。かつての全日本系団体が忌み嫌った、勇み足的な発言といっていいでしょう。

 しかし野望として持つのはまったくおかしくない。最終対戦成績を黒星で終えている、カズ・ハヤシが持っているわけですからね。今の強気な丸藤ならそのくらいのことを言っても違和感が無い。

 更にくわえて言うならば、NOAH10周年記念大会当初構想には、対新日本、対全日本、対インディー&フリーの対抗戦3連戦になるというものがありました。東スポのファンタジーと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、日付の次に信憑性があるのがプロレス面の東スポ。これまでも、いい意味でのデスノート的役割を果たしてきています。今回もそれにならい………ということがあっても、全くおかしくない。3大メジャー同時戴冠、単なる絵空事ではないかもしれません。

 となれば、東スポ構想(?)の ”対インディー&フリー” が気になるところですね。これが実現してくるかどうか。

 8月22日の前の世界ジュニア戦にカズ・ハヤシvsTAKAみちのくが決定してますが、これをTAKAが制せば対インディーといえなくもありません(あくまでも世界ジュニアを丸藤がやる前提でね)。だけど、それは対全日本のカラーが薄くなるといいますか…。ていうかあまりに偶然に頼りすぎですね。

 澤田が「俺がインディーの代表だよ丸藤くん」と名乗り出れば、狂気性も増し、好事家の視線を釘付けにすること請け合いですが、どんなもんでしょうかね。まあ、IGFが自身をインディーと定義づけることあり得ませんが。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

 丸藤は去年2月から持っている世界ジュニアリマッチ権の行使をうたっていますが…さてどうでしょう。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 さすがのスーパースターもラッシャーさんには追いつけないムード。右サイドバーで「澤田対戦相手」「真壁VS潮崎」「5月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は「5月印象に残ったこと」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« NOAH・仲田龍GMプラスワン、IGF及び澤田敦士にダメ出し。絶縁宣言? (10/06/08 No.3) | トップページ | 新日本・後藤洋央紀、また”最終決戦”宣言(10/06/09 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48581403

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・丸藤正道、メジャー3大ジュニア同時戴冠に意欲(10/06/09 No.1):

« NOAH・仲田龍GMプラスワン、IGF及び澤田敦士にダメ出し。絶縁宣言? (10/06/08 No.3) | トップページ | 新日本・後藤洋央紀、また”最終決戦”宣言(10/06/09 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート