« 新日本・6人タッグトーナメント参戦の ”はぐれNOAH軍団” 、コメントも ”はぐれ” らしく(10/06/15 No.3) | トップページ | NOAH対澤田敦士問題で得をした大物フリーが約1名(10/06/16 No.1) »

2010-06-15

あのコ(NOAH・丸藤正道&仲田GM)、ぼく(澤田敦士)が乱入決めたらどんな顔するだろう(10/06/15 No.4)

 13日のNOAH有明大会、澤田敦士の乱入騒動はありませんでしたね。僕は、ここが一つのターニングポイントだと思ってました。今後を占う重要な局面だと思っていました。ここで乱入するようだと、NOAH参戦は無いだろうなと。澤田は、本当に単なる嫌がらせでやってたんだなと。そう、確信したと思います。

 なにしろあの日は、三沢さんの一周忌興行。いくらNOAHが、「昔のNOAHとは違う!門戸開放だ!」とアピールしていても、そんな場で揉め事起こされたら本当に許さないでしょう。

 選手関係者の内心としては当然そうのはず。また、三沢さんの未亡人や、三沢さん個人の後援者がそのさまを見たらどんな思いをするか、容易に想像がつきます。そんな話には乗らないのが、三沢さんが慈しんだNOAHだと思う。だから澤田が本気でやりたいなら、やはり躊躇するのではないかと考えます。

 ただ、「今後について検討するから待っていろ」と言われ、このままおとなしく待っている澤田だとも思えません。それなら、最初からあんな強引な手段はとらないはず。

 また、黙って待っていれば事態は悪化するだけ、という特殊事情もあります。黙っていたわずか数日で、小川は仲田GMにケンカふっかけるし、猪木は空気を読まずにNOAHに頭を下げてこいと豪語する。こんな爆弾2発を身内に抱えていたら、自分が爆弾になった方がまだマシ。自分の力で玉砕した方が悔いも残らない、となります。そう考えるのが必然じゃないでしょうか。

 ていうか、もしも僕が澤田だったら(イヤな前提ですが…)そうします。

 できることなら、まさに今、今日これから、NOAHの中枢がある場所に乱入するでしょう。

プロレス・格闘技専門ch FIGHTING TV サムライ

ファイティング・ニュース Sアリーナ

2010年6月15日(火)号

試合映像や記者会見などマット界の最新情報を夜10時から生放送!注目の選手も生出演!<特集>三沢光晴さん一周忌追悼週間

<出演予定>

●MC/三田佐代子(古舘プロジェクト)

●ゲスト/丸藤正道、仲田龍GM(NOAH)

» www.samurai-tv.com

 不倶戴天の敵が2人、確実にそこにいるわけですからね。ていうか、澤田のプロレス大賞新人賞受賞に強硬に反対した三田さんも敵と考えれば、3人ですよ。これは普通に考えたら行くタイミングです。

 そもそもこの日って当初の予定だと、違うゲスト構成だったんですよね。丸藤は単独で(佐久間さんがサポート役)水曜日、潮崎が火曜日というラインアップでした。それが予定を変更して、入れ替わり。しかも丸藤のパートナーに仲田GMを追加というおまけつき。

 丸藤だけ出したらどんな「間違い」発言が出るか分かったもんじゃないと思ってのお目付役登板かしら、とか、色々妄想が渦巻いてくるわけですが、澤田の立場的には、「おあつらえむきの状態になった」というだけのことです。

 追悼特集の現場だから…という蹉跌も考えられます。しかし多くの人が関わっている興行ではないから、ギリギリ絶縁宣言まではされないと踏めなくもない。また、仲田GMは、自身も真壁刀義出演のSアリーナに乱入したことがありましたからね。堂々と、そんな反則をやってのけたことがあるんです。それで、澤田が乱入したら、自分のことは棚に上げて大激怒とはいけないでしょう。

 「仲田龍くん! 返事がないからまた来たよ!」とあのときの仲田節を真似しながらヌケヌケと出ていけば、二人の怒りを買うことは必至。生放送中の番組でエキサイトさせ「やってやるよ!」の言質を取れば、それは確実に既成事実になります。してやったりという展開です。

 やっぱり、僕だったら、ここで行くなぁ。書いてくうちに予想外に盛り上がってきました(おい)

 まあ、澤田がSアリを見ていないであろうこと、万が一スタジオまで来ても普通のDQNだと思われてセキュリティの砦に入場を許されないであろうこと、この2つの厚い壁の存在から、実際は何も起こらないものと思われますが(すいません、最後まで何もない話で)。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

YouTube - 岡村靖幸-あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう(岡村ちゃん…)

 今やってるSアリ三沢さん追悼週間、懐かし映像満載で面白いです。素敵な三田さんも当然出演。見られる環境の方は是非。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「知名度ダントツ」は小川さんの専売特許なんで許してあげてください! 右サイドバーで「NOAH10周年」「浜肉体改造」「澤田対戦相手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は澤田対戦相手アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・6人タッグトーナメント参戦の ”はぐれNOAH軍団” 、コメントも ”はぐれ” らしく(10/06/15 No.3) | トップページ | NOAH対澤田敦士問題で得をした大物フリーが約1名(10/06/16 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

仲田GM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48639628

この記事へのトラックバック一覧です: あのコ(NOAH・丸藤正道&仲田GM)、ぼく(澤田敦士)が乱入決めたらどんな顔するだろう(10/06/15 No.4):

« 新日本・6人タッグトーナメント参戦の ”はぐれNOAH軍団” 、コメントも ”はぐれ” らしく(10/06/15 No.3) | トップページ | NOAH対澤田敦士問題で得をした大物フリーが約1名(10/06/16 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート