« 新日本・ライガー、6.19新日本大阪大会でのジュニア二冠戦開催を要求。筋は通っているのだが…(10/06/08 No.2) | トップページ | NOAH・丸藤正道、メジャー3大ジュニア同時戴冠に意欲(10/06/09 No.1) »

2010-06-08

NOAH・仲田龍GMプラスワン、IGF及び澤田敦士にダメ出し。絶縁宣言? (10/06/08 No.3)

 今、平柳に史上最大の追い風が吹いています。

 現在、右サイドバーで絶賛実施中の澤田敦士対戦相手アンケートで、首位をひた走っているのです。こんなことが起こるとすれば、「玄蕃という名前で思い出す苗字は?」くらいの設問しかないと思ってました。一瞬我が目を疑いました。

 でも、嘘じゃない。みんなが平柳を求めている。飢えている。NOAHが、僕ら民の声をすくい取って、澤田のお守り…じゃなかった対戦相手に平柳をチョイスすれば、一気に平柳時代が到来するかもしれない。そんな匂いがプンプンとしてきます。

 ヒラヤナギストが待ち望んでいた時が、今、ここに!

東京スポーツ(紙面) 仲田龍GMのコメント

 ウチは忙しいんだから、(澤田を)構ってられない。あっちはもう一回やりたいのかもしれないけど、無理。猪木さんの鶴の一声でひっくり返るかもしれないんだから、こっちだって拳を振り下ろすところがなけりゃ格好悪いでしょう。

» www.tokyo-sports.co.jp

 平柳時代、一瞬で水泡に帰しました。

 しかし、この発言、結構インパクトある気がしますね。澤田批判だけならともかく、「猪木の鶴の一声でひっくり返るかもしれない」と、IGFの会社組織批判、ひいては猪木批判もしているわけですから。やはり馬場と猪木の対立構造は、門構えを変えても続くということなのでしょう。

 でも、そんな会社と取引をしたNOAHはどうなのってアレ、正直ありますよね。

東京スポーツ(紙面) 仲田龍GMのコメント

 (IGF)大阪は間違いで出たようなもの。新日本さんとの関係をこじらせてまで、IGF[とやる必要はない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 あら、取引も間違いなのね。

 まあ契約法の世界なら、錯誤による取引は無効。そのくらい錯誤は重い。錯誤だったらしょうがない。って、よくわかんないな。ていうか、間違って取引しちゃうもんなのかしら。

 そもそも丸藤がIGFに参戦することになったのは、鈴木みのるとのメールのやりとりから。まあそういう東スポ紙面情報を丸々信じるのはアレなんですが、もしもそんな丸藤の独断で決まった参戦だったとしたら、それをNOAHは承知していなかったとしたら………なんて、邪推をしてしまいます。

 まあ、プロレスファンならしょうがないですね。

 しょうがないついでに、どんどんいきましょう。

 そもそも「新日本さんとの関係をこじらせてまで」なんて、仲田龍GMから一番聞かれなさそうな言葉。そんな、取引先に気を遣ってなんて、僕らの知ってるドラゴンじゃないですよ。

 これは、もしかしたら丸藤への牽制なのかもしれません。新日本との関係を壊してまでやるもんじゃないよね、分かってるよね、と。敢えて声に出して言っているのではないか、と。二人の間のちょっとした緊張関係? そんな妄想がわき出てきます。文字通りの妄想ですけどね。

 となれば、丸藤の声が気になるところ。仲田GMと違った切り口のコメントが出てくる可能性もあります。澤田を活かすウルトラCがあったとしても、おかしくない。そこに平柳時代の胎動も!

東京スポーツ(紙面) 仲田龍GMのコメント

 (澤田は)三井さんを超えられないようじゃ、オレにたどり着かないよ。それにオレはあくまで小川直也に返答したんで、君じゃないから。

» www.tokyo-sports.co.jp

 はい、平柳時代、完全終了。

 まあ確かに三井取締役を超えられないようじゃ、そう言われてもしょうがない。しかし、小川の線は否定しないのね、丸藤。あの条件はまだ生きてるんでしょうか…ってこれは妄想しすぎ。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

NOAH・仲田GM、ドームのボイコットも厭わず(09/12/18 第1位)(仲田GMはこうでなくちゃ、その1)

NOAH・仲田GM、屈せず(10/01/11 第3位)(仲田GMはこうでなくちゃ、その2)

 小川アンケートをとることになれば、僕も雅央の名前を選択肢に入れますよ。満を持して。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 雅央が選択肢にあったらどんな状況になっていたのか…。右サイドバーで「澤田対戦相手」「真壁VS潮崎」「5月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。アジアタッグアンケートは終了しました。カンナム強しでしたね。そして、過酷な条件のアンケートに、たくさんのご協力ありがとうございました。明日は「5月印象に残ったこと」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・ライガー、6.19新日本大阪大会でのジュニア二冠戦開催を要求。筋は通っているのだが…(10/06/08 No.2) | トップページ | NOAH・丸藤正道、メジャー3大ジュニア同時戴冠に意欲(10/06/09 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

仲田GM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48578323

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・仲田龍GMプラスワン、IGF及び澤田敦士にダメ出し。絶縁宣言? (10/06/08 No.3):

« 新日本・ライガー、6.19新日本大阪大会でのジュニア二冠戦開催を要求。筋は通っているのだが…(10/06/08 No.2) | トップページ | NOAH・丸藤正道、メジャー3大ジュニア同時戴冠に意欲(10/06/09 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート