« 新日本・中邑真輔、ダニエル・ピューダーに完勝。IWGP挑戦に名乗り。されど年齢詐称疑惑が…(10/06/20 No.3) | トップページ | 三冠王者・鈴木みのる、唖然。全日本・河野真幸が鈴木を圧倒(10/06/21 No.1) »

2010-06-20

NOAH・潮崎豪、幻のIWGP防衛ロードV2戦まで考えていた(10/06/20 No.4)

 大阪大会メインイベント、真壁刀義VS潮崎豪、激しいぶつかり合いでしたね。キャリアに気押されることなくぶつかり続けた潮崎も立派だし、若さの勢いをいなさず、真っ向からぶつかりあうことを選択した真壁も立派。好試合だったと思います。

 ただ潮崎、戦前の発言が全て跳ね返ってきた形になったのは、ちょっと痛かったですね。

 「普通のニードロップでしょ?」と一笑に付したキングコングニーで、3カウントを聞き、

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 本物を何発も食らって、何度も立ち上がった俺にそんなもんは効かない。好きなだけ出せばいい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 と言い放った、真壁の ”小橋ラリアット” で追い込まれてしまったのは、非常にバツが悪かったところ。

 更に常套句とは言え、

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 大阪はノアで3連勝する。あっちの団体のヘビーとジュニア、2本のベルトを持って、気持ちよくノアのリングに戻ってきたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 この発言も、叶いませんでした。

 ちょっと、気持ちよくは帰れないはず。

 しかし、言い過ぎくらいに言って格上の選手に食らいついて行くのは、若さの特権でしょう。まだこの1、2年くらいは色々な選手に勝ったり負けたりを繰り返していけばいいんだと思います。それで確固たる ”潮崎豪” をつくっていけばいいんです。

 って、それは潮崎もよく分かってますね。

 色々な選手と闘うはずだったIWGP防衛ロードに、思いを馳せていたのですから。1戦目は7月の有明大会で棚橋と闘う旨宣言していたのは、みなさんご存知のところでしょうが、2戦目も既に内定済みだったのですから。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 (彼は)IWGPに興味があるような発言をしていた。俺は昨年(4月)のGHC戦で負けてるし、借りを返さなきゃいけない。あのベルトを取って秋山準とも戦いたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 秋山準とのV2戦です。

 秋山には、4月に負けている借りがあります。

 また、力皇がIWGPを獲ったら挑戦すると言っていた秋山が、自分の挑戦決定にはうんともすんとも言わなかったことが、面白くないというのもあるでしょう。「若い選手の砦になると言うなら、俺に挑戦表明してみろ」との思いがあったっておかしくない。そこらへんの思いが、潮崎にこの発言をさせたのかもしれません。

 

 結果、このプランは幻に終わったわけですが、実現するならもう少し先でもいいでしょうね。もう少し経験を積んだ潮崎と秋山の試合の方が、NOAHマットに意味をもたらすのかもしれません。ようやく始まる目が出て来た、NOAHの世代闘争は、(現実的には)このカードが天王山になるのでしょうから。

▼アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

6.19 真壁VS潮崎 詳報@新日本オフィシャル(基本として)

6.19新日本プロレス大阪大会詳報@新日本オフィシャル(基本として)

 潮崎はもう少し体絞ってほしいかも。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 矢野、僕もいい感じになったと思います! 棚橋戦、良かった。そろそろ一本立ちかしら。右サイドバーで「6.19新日本大阪大会」「NOAH10周年(ジュニア)」「NOAH10周年(ヘビー)」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は「NOAH10周年(ヘビー)」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・中邑真輔、ダニエル・ピューダーに完勝。IWGP挑戦に名乗り。されど年齢詐称疑惑が…(10/06/20 No.3) | トップページ | 三冠王者・鈴木みのる、唖然。全日本・河野真幸が鈴木を圧倒(10/06/21 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48680073

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・潮崎豪、幻のIWGP防衛ロードV2戦まで考えていた(10/06/20 No.4):

« 新日本・中邑真輔、ダニエル・ピューダーに完勝。IWGP挑戦に名乗り。されど年齢詐称疑惑が…(10/06/20 No.3) | トップページ | 三冠王者・鈴木みのる、唖然。全日本・河野真幸が鈴木を圧倒(10/06/21 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート