« 小島聡、左ヒジ手術は無事成功。8月復帰→ビッグタイトル獲得のプランを明かす(10/06/06 No.1) | トップページ | NOAH後楽園大会大盛況の陰で、IGFの問題児がまた問題発言…(10/06/06 No.3) »

2010-06-06

近頃NOAH・丸藤正道を悩ませるもの。KENTAの挑発に澤田敦士の ”つきまとい” …(10/06/06 No.2)

 KENTAのベルト挑戦には2つの高い壁があると昨日書きましたが、丸藤正道も、今日をターゲットに追いかけてくる、2つの影が気になります。

 迫り来る影、1つ目はKENTA。本日、闘う相手。想定内の影ではありますが、非情な攻めを見せると語った丸藤に対して、改めて敵愾心を剥き出しにしているのが気になるところ。

KENTA's column / No matter what

まずは『ノアジュニアを誰よりも面白く出来るのは俺』ってやつ。いやいやいや!全く面白く出来てないから。あんたが面白くしてんのは新日本でしょ。美味しいとこだけ持ってって『俺が面白くしてます』面だけはさせねーから。でもまぁーさすが深イイね!

 

次は『6日は俺にとってはアウェーみたいな感覚になるかも』的なやつ。そんな事ねぇだろ!他団体に応援に来てくれる人がいるみたいな事こないだマイクで良い声で言ってたじゃん。実際丸藤派もいたよ。アウェーなんかじゃねぇよ。お客さんだって闘ってんだよ。その思い背負ってこいよ。深イイ過ぎるよマジで。

(略)

あとは『IWGP(新日本プロレスのベルト)巻いてんのはすべてはノアの為』だって。カッコいいね。期待しましょう(笑)。


» www.noah.co.jp

 ちょっと分かりにくいかもしれないですが、ノアの携帯サイトでの丸藤コメントに逐一反応してる形なんですね。中高生っぽく。最後のなんか、もう言いがかりですが、独特のグルーヴ感が面白いので是非リンク先で全文を。

 KENTAは、丸藤が外で頑張ってNOAHに還元しようとしてるとか一切信じてないんですね。不慣れなバラエティ出演もNOAHのためだったのでしょうが、深イイ、深イイと揶揄しまくり。丸藤、さぞや腹が立つことでしょう。全力でKENTAを攻める決意を新たにしたはず。

 しかし、KENTAだけに集中できる今日なのかというと、さにあらず。

 もう一つの影。4日、NOAHの事務所前を訪れた澤田の存在が気になります。当然シリーズ中のため選手が不在な事務所だったわけですが、 ”そこを狙ってきた色” 濃厚の澤田。

 一人、勝利宣言です。

東京スポーツ(紙面) 澤田のコメント

 そうか、俺を恐れて逃げたんだな。今日は許してやるけど、次の後楽園に行くからな。GHCタッグ戦や丸藤対KENTAだけじゃあ、満員にならんだろ?

» www.tokyo-sports.co.jp

 マンガ以外だと、ネットでたまにみかけますよね、こういう人。

東京スポーツ(紙面) 澤田のコメント

 そういえば、丸藤クンは俺に「地方巡業に出ろ」と言ってたよな? ありがたい。喜んでシリーズ全戦出場します。ガッハッハ

» www.tokyo-sports.co.jp

 丸藤対KENTAだから札止め行きそうですよとか、あなたが行っても動員プラスはないと思いますよとか、地方巡業に出ろと言ったのは小川に対してですよあなたはあまりお呼びでないようですよとか、色々ツッコミどころはありますが、こういうのは突っ込んだら負け。ヒールは突っ込まれてナンボですからね。ここはGHCタッグ戦が組まれてるとこまで勉強してる、かわいらしさに着目したいところ。僕もすっかり忘れてましたからね。結構NOAH好きなんじゃん。

 まあ、僕らファンがこういう存在に対応するのは簡単。いやなら視線を外せばいいし、前のめりになって見るのをやめればいいだけです。それでこれまでとさほど変わらない日々が過ごせます。

 しかし、当事者丸藤副社長としては困りもので。新日両国大会への招かれざる招待券入場で小競り合いに発展させたこともある澤田のこと、本当に来るかどうかはともかくとして、来ることを想定した体制にしなければならない。警備等の増員も考えなければならない。若い選手の層が薄くなってしまったNOAHですから、それだけで一苦労…。ハッキリ言って頭が痛いでしょう。

 KENTA同様、丸藤も悩みが尽きません。

(気になる本日の後楽園大会、札止め確定とか。澤田は正装でホールに登場も門前払い…らしい。おぉう、14時過ぎ追記ですけど、丸藤勝ったみたいですね。試合についてはブログランキング内で速報されるサイトがあるようなので、気になる方はそちらもどうぞ。あとはプロ格DXもリアルタイム速報でお薦め)

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

 澤田、ピンではつかいどころが難しそうな選手だと思いますが、どうするんでしょうね、参戦させる場合。昔のファミ悪みたいなところに入れば、あの猪突猛進的なキャラも活きそうですが…。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「真壁VS潮崎」「5月印象に残ったこと」「アジアタッグ」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日はアジアタッグアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 小島聡、左ヒジ手術は無事成功。8月復帰→ビッグタイトル獲得のプランを明かす(10/06/06 No.1) | トップページ | NOAH後楽園大会大盛況の陰で、IGFの問題児がまた問題発言…(10/06/06 No.3) »

KENTA」カテゴリの記事

NOAH」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48553661

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃NOAH・丸藤正道を悩ませるもの。KENTAの挑発に澤田敦士の ”つきまとい” …(10/06/06 No.2):

« 小島聡、左ヒジ手術は無事成功。8月復帰→ビッグタイトル獲得のプランを明かす(10/06/06 No.1) | トップページ | NOAH後楽園大会大盛況の陰で、IGFの問題児がまた問題発言…(10/06/06 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート