« 東スポ「澤田と中邑の抗争に猪木が介入(キリッ」(10/06/23 No.4) | トップページ | 新日本・永田裕志がNOAH再進出。秋山準との宿命対決へ。「教育係にはもう飽きた」(10/06/24 No.2) »

2010-06-24

NOAH・丸藤正道、KENTAからの批判への反論を、ようやく具現化する時が!(10/06/24 No.1)

 せんだっての復帰戦直前に、いさかいがあった丸藤正道とKENTA。丸藤がKENTAの猛批判を受けていました。

 闘い終わって一応の和解(?)を見たあとのSアリでも「そもそも意気投合したことなんかない」くらいの表現でKENTAを語っていた丸藤ですから、かねてよりのKENTA耐性はあったことでしょう。

 しかし、それにしたって骨身にしみる批判だったはず。

 なにしろ、他団体も含め必死に頑張っているさまを「他団体専門」と批判されたわけですからね。NOAHのことを考えてない、空気を読めてない、と言われたわけですから。

 「俺がIWGP巻いてるのはNOAHのため」と必死に反論を試みるも「カッコいいね。期待しましょう(笑)」とネチズン(死語)チックな受け流しをされました。ホント、頑張ってる甲斐がない。

 って、まあなかなか一言では理解されないロジックですけどね。なんでIWGP持ってるのがNOAHの役に立つんだ、と。防衛戦NOAHでやってお客呼び込むならまだしも、NOAHではIWGP戦やらないって宣言してそれを実践してるじゃん、と。

 しかし、いよいよ理解してもらえる日が到来です。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 デヴィットのことは認めるが、それ以外はオレに借りがある選手だらけでしょう、新日本は。こっちに来るならどうぞ来てください。

» www.tokyo-sports.co.jp

 丸腰になった丸藤、そして7.10GHCジュニア戴冠を目指す丸藤が、いよいよ新日ジュニアからの挑戦を ”NOAHで” 受けます。

 タイガー、ライガー、田口、金本、新日ジュニアのトップクラスをことごとく、何度も撃破した丸藤ですから、王座を陥落した今も首を狙われていること確実。デビちゃんが取ったから、新日の完全勝利! なんて思ってる人間、選手にもファンにもそうはいないでしょう。

 無論、丸藤だってそう思ってません。

プロレス/格闘技DX 丸藤のコメント

デヴィットに負けはしましたけど、コンディションは相変わらずすこぶる良い。

» web.peex.jp

 新日ジュニアを蹂躙していた頃と変わらぬコンディションをキープしていると、豪語しています。一回負けたからと言って弱くなっているわけではない、と。

 これで、新日ジュニアを迎え撃てば、再びの熱戦は必至。GHCジュニアがかかれば尚更。右サイドバーで実施中のNOAHジュニア外敵アンケートでは、伏兵に苦しめられ思ったほど票が伸びていない新日ジュニア勢ですが、それでもいざ試合が組まれるとなれば、NOAHジュニア戦線人気に火がつくことも必至でしょう。

 これなら「どうだよ、NOAHのためだったろう? IWGP戴冠は!」と自信をもってKENTAに主張できるはず。積年の恨みを晴らすことができるはず。

 無論、ひねくれて星を睨むKENTAのこと、「結局他団体専門じゃん(笑) 丸藤(笑)」くらいに食い下がる可能性はゼロではありません。なんだかんだで新日ジュニアを呼び込むだけですからね。

 だからなのかなんなのか、丸藤、こんな発言も。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 小川良成。最近、絡んでこないから彼を引っ張りだす。

» www.tokyo-sports.co.jp

 眠れる獅子を起こす気マンマンです。これはちょっと面白くなってきました。小川良成、まだまだ田上社長とのコミックマッチに慣れ親しむのはもったいない人材。NOAHのジュニアが更に活性化されていきそうです。

プロレス/格闘技DX 丸藤のコメント

俺ほど色んなものを実現させられる人間はいないと思ってる。そのために新日本に上がったり、色んなことをしてきたり。

» web.peex.jp

 確かに、ホントに色んなものを実現させてきている今年の丸藤。

 丸藤の青写真どおりことが運べば、KENTAが黙りこくる日もそう遠くないかもしれません。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

NOAH・金丸義信、 ”丸藤正道戦” 楽勝宣言。なるほど、潮崎のそれよりは説得力がある…かな(10/06/17 No.2)(まずは金丸を倒したいところだが…)

 うーん。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 九龍との6人タッグいいですね。佐藤兄弟と石森の絡みとか見たいですねぇ、NOAHで。右サイドバーで「小橋の復帰戦相手」「6.19新日本大阪大会」「NOAH10周年(ジュニア)」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。今日はNOAH10周年アンケート最終日。駆け込み投票、大歓迎です。

 

« 東スポ「澤田と中邑の抗争に猪木が介入(キリッ」(10/06/23 No.4) | トップページ | 新日本・永田裕志がNOAH再進出。秋山準との宿命対決へ。「教育係にはもう飽きた」(10/06/24 No.2) »

KENTA」カテゴリの記事

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48708245

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・丸藤正道、KENTAからの批判への反論を、ようやく具現化する時が!(10/06/24 No.1):

« 東スポ「澤田と中邑の抗争に猪木が介入(キリッ」(10/06/23 No.4) | トップページ | 新日本・永田裕志がNOAH再進出。秋山準との宿命対決へ。「教育係にはもう飽きた」(10/06/24 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート