« NOAHのあの選手、テーマ曲選考理由を語る。ところでみなさんは、今、誰のテーマ曲が好き? (10/06/26 No.1) | トップページ | 新日本・永田裕志、注目発言! NOAHのマットであの封印技を解禁(か?)(10/06/26 No.3) »

2010-06-26

NOAH・KENTA、新日本との対抗戦連続出場が決定。 対する永田さん、気をつけて!(10/06/26 No.2)

 7.10有明大会で、アポロ55との対戦が決定済みだったKENTA(パートナーはエドワーズ)。これまで新日本との対抗戦から一歩身を引き、内部充実を主張、”他団体専門” 丸藤を批判していたわけですから、その戸惑いも相当のはず。

 組まれたカードをキャンセルするつもりはないものの、「俺の言ってたことの意味、やろうとしてたことの真意が全く理解されていなかった」「絶対一回で終わらす」と怒りを露わにしていました。

 それが、この発言の3日後、7.24大阪での対抗戦第2弾(秋山・KENTA 対 永田・田口)に駆り出されることが発表されたのですから、穏やかではありません。

 ファンの「色々言ってても、7.10の結果如何でKENTAも対抗戦の渦に巻き込まれていくんじゃないの」という予想の、半歩先を行く展開。仮に、先行発表するにしても、KENTA熱弁の3日後はないといいますか…。そりのあわない権力者・丸藤正道の暗躍があったのか、なかったのか…。

 ピエロにさせられ放心状態のKENTAは、心理学的にいうところの ”合理化” を発動。

プロレス/格闘技DX KENTAのコメント

あれだけ一貫して(ノア内充実が先決だと)言い続けてきて、有コロでのカードが決まって、さらにあれだけ熱弁して…それでまた決まってしまった。………もう逆に「よっしゃ、分かった!」と。面白すぎるんで、乗っかる。逆に。

» web.peex.jp

 こうしないと精神の均衡が保てないのかもしれません。

プロレス/格闘技DX KENTAのコメント

(10周年大会3回で)「3の2」で(これまで無関係だった)田口選手と当たる。野球では3打数1安打でも良いバッターと一割れるのに、3打数2安打ってどんだけだ!つっって。俺はイチローか。篠塚か。

» web.peex.jp

 篠塚って…とうとう精神がタイムスリップまで起こすありさまですよ。

 対する慈愛の男・永田さん。ブルージャスティス。これを気の毒と思ったんでしょうかね。自分と秋山の闘いに、ポリシーあるKENTAを巻き込んでしまったのではないか…と。

 ブログでKENTAを発奮させるかのようなメッセージ。

永田裕志のサンダーデスブログ: 6年ぶり

(秋山と)7、8年前に戦ってた頃はお互い持てる若さをがんがんぶつけ合って戦っていたのが思い出される。今度はこの数年でお互い様々なものを築き上げてきた者同士どんな戦いになるかすごい楽しみである。あと、個人的にKENTA選手との絡みが楽しみかなぁ

» nagata.janbari.tv

 ついでに言ってる感がなくもないですが…。

 しかし永田さん、気をつけて。慈愛の心もいいですが、シリアスな問題が発生しています。

 KENTAのあの技、永田さんに決まると大変なことになります。

 ブサイクへの膝蹴り。

 あの、この日を待っていたといわんばかりの技が、永田さんの顔面をとらえたその瞬間に「リアルブサイクへの膝蹴りwww」との文字がプロレスファンのタイムラインを埋め尽くすこと必至です。PPV生中継ですからね。2ちゃんねる実況板が、バルス現象を起こすことも必定でしょう。

 実際ブサイクかどうかはともかくとして(愛嬌ありますよねぇ)、永田さんのパブリックイメージがなんとなくそんな方向に固まっていることから、言われもない中傷が起こる可能性、ゼロではありません。

 見ている者の一体感もプロレスの魅力の一つですが、こんな一体感だけは永田さんもノーサンキューでしょう。そんな、悪質ファンの思うつぼ的な展開だけは絶対避けたいはず。

 だから永田さん、気をつけて。KENTAをロープに走らせない、逆UWFのようなアティテュードが必要となります。

▼新日本とNOAHのテーマ曲についてのアンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE [ニュース詳細][2010年6月21日][7月10日(土)「Summer Navig. '10 part1」最終戦 有明コロシアム大会 追加対戦カード発表!](なかなかいいカード揃い…ですよね。満員になってほしい!)

永田裕志のサンダーデスブログ: 新幹線(愛読書は週刊漫画! やっぱ永田さんは熱い!ヤバイ!間違いない!)

 仮に食らっても「まあ、俺はブサイクじゃないからね。『ブサイクへの膝蹴り、決まらず! 敗れたり!』だね、へっへへ」と往生際悪く主張し続けてほしいです。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 久々にダンゴレースになりそうな予感…! 僕は中邑のサブコンシャスが燃えますね。あと丸藤とKENTAと…って、やっぱ迷いますね。右サイドバーで「新日本&NOAH選手のテーマ曲」「小橋の復帰戦相手」「6.19新日本大阪大会」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は6.19新日本大阪大会アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« NOAHのあの選手、テーマ曲選考理由を語る。ところでみなさんは、今、誰のテーマ曲が好き? (10/06/26 No.1) | トップページ | 新日本・永田裕志、注目発言! NOAHのマットであの封印技を解禁(か?)(10/06/26 No.3) »

KENTA」カテゴリの記事

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48723610

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・KENTA、新日本との対抗戦連続出場が決定。 対する永田さん、気をつけて!(10/06/26 No.2):

« NOAHのあの選手、テーマ曲選考理由を語る。ところでみなさんは、今、誰のテーマ曲が好き? (10/06/26 No.1) | トップページ | 新日本・永田裕志、注目発言! NOAHのマットであの封印技を解禁(か?)(10/06/26 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート