« 新日本・棚橋弘至、髪切り魔・矢野通とのおしゃべり対決に完敗(10/06/14 No.1) | トップページ | 全日本プロレス・浜亮太の肉体改造問題に迫る! (ただし傍証のみ活用) (10/06/15 No.1) »

2010-06-14

我らがアントニオ猪木、半年ROMらず、対NOAH問題に言及(10/06/14 No.2)

 主演映画舞台挨拶で、相変わらずのアントン節を披露した猪木。唯我独尊ですね。

 かつて前田日明が「猪木なら何をやっても許されるのか?」と言って大向こうの支持を得たことがありますが、今ならば「許されるのかも…」という気がしてこないでもない。年輪を重ねここまで来た、ある意味「あがり」の状態の猪木なら、もう全てが許される。ことあの程度のことなら、オール全てなんでも、恩赦! 特赦! という世界になっている。そんな気がします。

 だから、こんな発言も、猪木なら許されるのかもしれません…。

東京スポーツ(紙面) 猪木のコメント

 (9.25JCBホールでIGFとNOAHの全面戦争の可能性もあるが)そういうのもいいんじゃないかな。もともとIGFはみんなが集まるリング。(プロレス界が)元気を出していかなきゃいけないんで、そういう機会があればね…。フッフッフ

» www.tokyo-sports.co.jp

 東スポが焚きつけるんでしょうが、今の流れで9.25JCBホール全面対抗戦という仮定の話をするのが、凄いです。

東京スポーツ(紙面) 猪木のコメント

 (NOAHには)オレの方から出てこいといったり誘うようなことはしないよ。「出させてくれるなら」という考えがあるなら言えよ!

» www.tokyo-sports.co.jp

 これ、僕らが普通にネットで書き込んだら「半年ROMってから書き込め、厨房」とか言われますよね。「スレの流れを読まずにカキコ」と、前置きしたとしてもですよ。

 明らかに、澤田がNOAHに押しかけてるとかそういう経緯を知らずに言ってる気がします。誰か説明してあげれば、こんなアレになっちゃった後のテム・レイみたいな、時流から外れたこと言わなくてすむのに…。

 あるいは、「これは猪木得意のシュート。突拍子もないことを言っているように思わせつつ、コトの核心をついているんだ。苦しいNOAHが猪木に泣きついてきそうなムードなんだ…」と裏読みするむきもあるかも分かりません。

 ただ、この言い回しって、最近の猪木御用達のものなんですよね。個々のケースに関わらず使う、魔法のテンプレート。ワイルドカード。

 「オレからは何も言わない。何かあったらくればいい」

 あの、朝青龍問題のときですらそうだったんですから…あとは推して知るべしといいますか。

 でも猪木だから許される………。そんな気がします。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

 まあ許されるというかなんというか。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「NOAH10周年」「浜肉体改造」「澤田対戦相手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は澤田対戦相手アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・棚橋弘至、髪切り魔・矢野通とのおしゃべり対決に完敗(10/06/14 No.1) | トップページ | 全日本プロレス・浜亮太の肉体改造問題に迫る! (ただし傍証のみ活用) (10/06/15 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48629850

この記事へのトラックバック一覧です: 我らがアントニオ猪木、半年ROMらず、対NOAH問題に言及(10/06/14 No.2):

« 新日本・棚橋弘至、髪切り魔・矢野通とのおしゃべり対決に完敗(10/06/14 No.1) | トップページ | 全日本プロレス・浜亮太の肉体改造問題に迫る! (ただし傍証のみ活用) (10/06/15 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート