« 新日本・中邑真輔、再びIWGPリマッチ権に言及(10/06/17 No.3) | トップページ | IGF・澤田敦士、6.19新日本プロレス大阪大会へ闖入宣言(10/06/18 No.1) »

2010-06-17

新日本・真壁刀義 VS NOAH・潮崎豪、容赦の無いIWGP戦が始まろうとしている(10/06/17 No.4)

 真壁刀義と潮崎豪のIWGP戦調印式及び記者会見が、昨日行われました。色々興味深いコメントが出ていましたが、ちょっとだけピックアップ!

 まずは真壁刀義。

2010年06月16日 | 真壁「IWGPはオメェらが思っているほど軽いベルトじゃねぇ」/IWGPヘビー調印式後のコメント | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

(当初の挑戦者だった)力皇(猛)という男の力量は素晴らしいものを持っていると認めていたし、相手にとって不足はねぇと思った。だけど、あのタイミングでアイツじゃねぇなと俺は思っていた。『それでいいのかよ!?』って思っていたからな。

» www.njpw.co.jp

 サドンインパクト!(突然の衝撃!)

 びっくりしました。

 確か、ブルファイター出てこいだかなんだか言って力皇を挑発していたのは、真壁だった気が…。ていうか気じゃなくて、これ確実。

 なんというか、ネガティブな佐藤藍子さん(今は矢口真理さんですかね。「ずっと前から○○だと思ってました。ファンでした」)的な、時流へののっかりぶりです。用済みとなれば、あっさりポイ捨て。この容赦の無さが真壁のアティテュードなんでしょうか。最初のわずかばかりのフォローも、僕には君はもったいない的な欺瞞を感じます。真壁の婚活に名乗りをあげようかなと思っている方、ご用心です。

 この発言に続けて「あいつだったら文句ねえよ」と言われた、潮崎。こちらも「さわやか君」「さわやか君」と植田まさし先生の4コママンガみたいな呼ばれ方をされてますが、なかなかの修羅です。ちょっと飄々としたニューエイジ修羅。

2010年06月16日 | 真壁「IWGPはオメェらが思っているほど軽いベルトじゃねぇ」/IWGPヘビー調印式後のコメント | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

--真壁選手のフィニッシュ技はキングコング二―ドロップですが、警戒しますか?

潮崎「普通のニードロップでしょ?(苦笑) (略)キング……何でしたっけ? キングコングニー!? (略)」

» www.njpw.co.jp

 もう、プロレスというもののありようを否定する発言です。確かに潮崎の言う通り、フィニッシュまでの技の積み重ねが大事ですが、必殺技は必殺技だからこそ、必殺技なわけで(あまりのことに混乱)。はっきり言って夢がない。真壁の商標登録までしたイメージが台無し。石のような冷たさです。

2010年06月16日 | 真壁「IWGPはオメェらが思っているほど軽いベルトじゃねぇ」/IWGPヘビー調印式後のコメント | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

--真壁選手は、流血戦も多い選手ですが?

潮崎「(真壁は)ただ単に額が弱いだけでしょ?(略)」

» www.njpw.co.jp

 流血戦とは、真壁が流血することと定義付け。自分が流血させられる想定は、ゼロ。そして、自分が流血させたとしても責任は全て真壁(の額)! とんださわやか君ですよ。 

 容赦の無い男達の無慈悲な闘い、6月19日ゴングです。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

2010年06月16日 | 「悔し涙で、ビチャビチャにしてやる!」真壁が“さわやかクン”潮崎を挑発三昧!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(調印式の様子。上の調印式後のコメントとあわせてどうぞ)

 我ながら最速の作成時間で書き抜きました。えらい!(かな)

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 もう最初の丸藤対百田って前提でどうかしてますが、見てみたいですね、確かに。右サイドバーで「NOAH10周年(ジュニア)」「NOAH10周年(ヘビー)」「浜肉体改造」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は浜肉体改造アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・中邑真輔、再びIWGPリマッチ権に言及(10/06/17 No.3) | トップページ | IGF・澤田敦士、6.19新日本プロレス大阪大会へ闖入宣言(10/06/18 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48650913

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・真壁刀義 VS NOAH・潮崎豪、容赦の無いIWGP戦が始まろうとしている(10/06/17 No.4):

« 新日本・中邑真輔、再びIWGPリマッチ権に言及(10/06/17 No.3) | トップページ | IGF・澤田敦士、6.19新日本プロレス大阪大会へ闖入宣言(10/06/18 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート