« NOAH・潮崎豪、新日本・棚橋弘至の不治の病にあえて感染(10/06/30 No.3) | トップページ | NOAH・KENTA、新日本との対抗戦出陣にやはり不満タラタラ。”決起軍” の結成も視野に(10/07/01 No.2) »

2010-07-01

新日本・永田裕志、青義軍継続に意欲? 皇帝・ヒョードル補強の夢プランも(10/07/01 No.1)

 秋山戦に向けてのコメントで、「教育係にはもう飽きた」的な、率直な発言をしていた永田。昨日の試合後にも、井上との間に意見のすれ違いがあり、青義軍に潮時感が漂っている気がします。ていうか、そもそも、当初の煽りでは1年限定ユニットと言っていたようないないような、ね。

 いずれにせよ、生徒達にも巣立ちの日が来るわけで、綺麗な幕の引き方を考えるタイミングが来ているのかもしれません。

 しかし、永田、青義軍の継続に色気が無いわけでも無い様子。

 あのMMA界の皇帝・エメリヤエンコ・ヒョードルを青義軍に迎え入れることも、考えているようなんです。なにしろ、昨日の東スポプロレス面トップ記事の見出しは「永田 ヒョードルに救いの手 青義軍にウエルカム」ですから。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 負けた人間は強くなる!

» www.tokyo-sports.co.jp

 先日、歴史的番狂わせにより敗戦を喫したヒョードル。永田提唱の「復活を賭けるのが青義軍」理論からすれば、確かに青義軍入りの資格は十分にあるとは思われます。しかし、そんな理由で資格ありと言われたと知れば、怒りのロシアンフック発射もやむなしでしょう。

 ていうか、あの理論だと、敗者ばかり集めることになりますけど、それが補強につながるのかという疑問も残りますよね。単に敗戦の傷につけ込むのがイージー、加入後も御しやすいし、程度の考えなのではないか、と。

 しかし永田、ヒョードルの敗戦が力の衰えによるものと思ってはいません。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 まさに猿も木から落ちる。弘法も筆の誤り…

» www.tokyo-sports.co.jp

 あくまでアクシデントによる敗北、達人の心にエアポケットが出来ただけ、というとらえ方。十分戦力になると見込んでいます。かつて自身が敗れた相手ですから、そうであってほしいという願望込みかもしれませんが。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 レッドデビルからブルージャスティスに鞍替えするのはないだろうけど…向こうから入りたいというのであれば、いつでもウエルカム。このTシャツをあげますよ。へっへへ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 うまいことを言いつつ、最後は、控え目に、あくまで受動的に勧誘する永田。大物相手なのに加入者特典もTシャツのみですし、さほどやる気が感じられない感も…。見出しとは若干トーンが違います。

 まあ、これだけの大物相手となるとそれもやむなしなんでしょうね。リーダーの座を奪われそうな予感がしないでもないですし。東スポ記者に、「ヒョードル青義軍入りですか? 復活を期すのが青義軍ですよね?」と意地悪く詰め寄られ、渋々出したコメントのような気もしますし。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

 このblogにも潮時感が。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 潮崎対棚橋がトップに迫ってきてます。右サイドバーで「NOAH7.10有明」「新日本&NOAH選手のテーマ曲」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« NOAH・潮崎豪、新日本・棚橋弘至の不治の病にあえて感染(10/06/30 No.3) | トップページ | NOAH・KENTA、新日本との対抗戦出陣にやはり不満タラタラ。”決起軍” の結成も視野に(10/07/01 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

青義軍」カテゴリの記事

コメント

期せずして、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。ちょっとむず痒いので表示は見送らせていただきますが、全部読んでます。取り急ぎの返答でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48764505

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・永田裕志、青義軍継続に意欲? 皇帝・ヒョードル補強の夢プランも(10/07/01 No.1):

« NOAH・潮崎豪、新日本・棚橋弘至の不治の病にあえて感染(10/06/30 No.3) | トップページ | NOAH・KENTA、新日本との対抗戦出陣にやはり不満タラタラ。”決起軍” の結成も視野に(10/07/01 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート