« ドラゴンゲート・YAMATO、AKB48好きが高じて、ドラゲー総選挙発言。「俺が民意を問います」(10/07/03 No.2) | トップページ | NOAH・杉浦貴、かつての絶対王者・小橋建太に、 ”絶対GHC挑戦させない” 宣言(をしたも同然)(10/07/03 No.4) »

2010-07-03

無慈悲な三冠王者・鈴木みのる、なんだかんだ言っても、パンクラスの後輩に敬愛されていた(10/07/03 No.3)

 東京スポーツにパンクラス・川村亮のインタビューが掲載されていました。

 最近、僕的には縁がないですけど、何年か前にゲイキャラっぽい感じで売り出してましたよね、川村。ハードゲイブームに便乗した感じで。さざ波くらいのリアクションしかありませんでしたけど。でも、そんなことしながらも、なかなか強くて勢いがあったんです。

 って、今勢い無いみたいな書き方になりましたが、現役のライトヘビー級王者なんですよね。実力者。佐藤光留も含め、パンクラス選手の、そういうところ嫌いじゃありません。

 さて、インタビューには、パンクラス入り前のファン遍歴、憧れのレスラー、等々興味深いエピソードが散見されますが、僕的に一番フックしたところをご紹介。

東京スポーツ(紙面) 川村のコメント

 デビュー戦で入場する直前に坂本(靖代表)さんから一枚の手紙を渡されたんです。「勝て 鈴木みのる」と書かれていました。今でも持っています。誰のどんな言葉より、鈴木さんの一言には重みがあるんです。

» www.tokyo-sports.co.jp

 鈴木みのるが凄く尊敬され、愛されていることが伝わってくるエピソード。

 今は全日本プロレスで言いたい放題している鈴木ですが、こういう一言でも人の心を動かすことができるんですね。

 きっとプライベートでは愛される男なんでしょう。本当は全日本の新世代軍にも、優しい言葉を投げかけたいのかもしれない。おまえら、もう少しだぞ、頑張れよ、今は苦しいかもしれないけど俺を乗り越えたら明るい未来が待ってるんだぞ、的にね。

 でもそれは俺の役目じゃない的矜持がある。

 俺はなんだかんだで外様だから、外様なりのやり方でやってやる。そういう気持ちで心にムチ打ち頑張る。身内のイズムの選手には、素直に優しさを見せるときもあるけれど…的な感じですかね?

東京スポーツ(紙面) 川村のコメント

 入門して鈴木さんに言われた言葉は「お前に人権はない。お前は俺のオモチャだ」でした。でも、練習生の時から毎日のように近くに置いていただいたことは本当に財産。どんな辛いことにも耐えられます。

» www.tokyo-sports.co.jp

 …って、なんか、川村、ストックホルム症候群的なアレで鈴木を敬愛してる気が。

 鈴木のおかげで「どんな辛いことにも耐えられます」って、なんか含みがあるような気もしますし…。

 まあ鈴木みのるは、表も裏も鈴木みのるだってことで。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

川村亮 - Wikipedia(基本として)

ストックホルム症候群 - Wikipedia(勉強になります)

GBR>ニュース>【パンクラス】1・26 佐藤と川村がコスプレ姿で異色のスパーリング(あの頃の佐藤と川村。佐藤は今も変わらず)

鈴木みのる、四面楚歌の三冠王者・浜亮太を更に追い込む。相撲ハンディキャップマッチも逆提案(10/04/14 No.3)(一番ひどかったと思われる鈴木発言エントリー)

 眠い。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 やっぱ小橋結婚は強いですねぇ。右サイドバーで「6月印象に残ったこと」「NOAH7.10有明」「新日本&NOAH選手のテーマ曲」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日はテーマ曲アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

 

« ドラゴンゲート・YAMATO、AKB48好きが高じて、ドラゲー総選挙発言。「俺が民意を問います」(10/07/03 No.2) | トップページ | NOAH・杉浦貴、かつての絶対王者・小橋建太に、 ”絶対GHC挑戦させない” 宣言(をしたも同然)(10/07/03 No.4) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

鈴木みのる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48785430

この記事へのトラックバック一覧です: 無慈悲な三冠王者・鈴木みのる、なんだかんだ言っても、パンクラスの後輩に敬愛されていた(10/07/03 No.3):

« ドラゴンゲート・YAMATO、AKB48好きが高じて、ドラゲー総選挙発言。「俺が民意を問います」(10/07/03 No.2) | トップページ | NOAH・杉浦貴、かつての絶対王者・小橋建太に、 ”絶対GHC挑戦させない” 宣言(をしたも同然)(10/07/03 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート