« NOAH・小橋建太、週プロ記者を翻弄。なんか恨みでも? …って、ああアレか(10/07/04 No.3) | トップページ | 新日本プロレスの ”R指定のスーパースター” ・真壁刀義、また問題発言? (10/07/05 No.2) »

2010-07-05

鈴木みのる、全日本・河野真幸を降し三冠防衛。世代闘争終結宣言。次の狙いは他団体?猪木超え?(10/07/05 No.1)

 昨日の大阪大会で河野真幸を降し、三冠防衛を果たした鈴木みのる。25分19秒レフェリーストップという終わり方自体はややすっきりしないものの、”本人いわく” 5%の力しか出しておらず、また印象的に河野が勝つかも…というシーンも見られなかったことから、実際は力の差を見せつけた格好と言っていいでしょう。

 これにより鈴木は世代闘争終結を宣言。

プロレス/格闘技DX 鈴木のコメント

世代闘争終わりだろ、これで。たった2ヶ月3ヶ月前に諏訪魔も倒した。真田もつい先日倒した。豚野郎も倒したし、今日はヌボーッとしたマッチ棒も倒したぞ。終わりだろ。

» web.peex.jp

 確か5月に鈴木からふっかけたケンカだった気もしますが、随分あっさりしたものです。

 ただし、条件付きで世代闘争を続けてもいい様子。

プロレス/格闘技DX 鈴木のコメント

僕らタッグなら負けません? 今日負けたじゃねえか。次は3対3か、4対4か? 1対4なら勝てんのか? じゃあ1対4でやってやるよ。それ面白いな。次の三冠戦、1対4でやってやってもいいよ。小さい頃見たことあるぞ、そういうの。その親父は負けたけど、俺は負けねえぞ。

» web.peex.jp

 猪木VSはぐれ国際軍団1対3ハンディキャップマッチを超える1対4戦を行い、しかも勝利で終えてみせると豪語する鈴木。間接的な猪木超え狙い。新世代軍が、こんな物言いをされて黙っていられるのかどうか、注目されるところです。

 このプランはともかくとして、もう一つ気になる発言も。

プロレス/格闘技DX 鈴木のコメント

全日本と関係ねぇけど、俺の昔からの連れが俺と同じように過酷なリーグ戦勝ち上がって似たような違う世界の違うベルトを手にしようとしてる。俺の方がオマエより先行ってるから、悔しかったら獲ってみろ。ねぇ、高山君。

» web.peex.jp

 これまで高山の方から、鈴木と闘いたい旨のコメントが出ることはありましたが、今度は鈴木の方からの発言。闘いたい、とまでは踏み込んでないいものの、試合後コメントというオフィシャルに準ずるようなところでエールを送るのですから、ちょっと意味ありげ。超党派軍内部を除けば団体内に敵無しという状況なら、なおのこと気になるところ。ビッグマッチも近づいていますしね…。

 まあ、もう一人、この男の存在も忘れてはいけないわけなのですが。

プロレス/格闘技DX 鈴木のコメント

(リング上、武藤の名前を出したが)俺は関係ねえって顔して座ってんじゃねぇよ。何でもいいよ。今の戦い見て何感じるんだ。隠居か、それとも俺が怖くて逃げたいか。若造に力貸すか、俺らの傘下に入るか。知りたかったからどうだって聞いたんだ。

» web.peex.jp

 この日、TARUにドラゴンスクリューを決めるデモンストレーションを敢行した武藤は、8月両国大会の復帰を目指して調整中です。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

7.4全日本・大阪大会詳報 @スポナビ(テレビで見た感じ、お客さんの入りがちょっと寂しくて残念でした)

 澤田敦士が、猪木さんの名前を出したとか言って全日本におしかけるかどうか注目ですね。名前出してないけど。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「上半期MVP」「6月印象に残ったこと」「NOAH7.10有明」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は「NOAH7.10有明」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« NOAH・小橋建太、週プロ記者を翻弄。なんか恨みでも? …って、ああアレか(10/07/04 No.3) | トップページ | 新日本プロレスの ”R指定のスーパースター” ・真壁刀義、また問題発言? (10/07/05 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

鈴木みのる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48801328

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木みのる、全日本・河野真幸を降し三冠防衛。世代闘争終結宣言。次の狙いは他団体?猪木超え?(10/07/05 No.1):

« NOAH・小橋建太、週プロ記者を翻弄。なんか恨みでも? …って、ああアレか(10/07/04 No.3) | トップページ | 新日本プロレスの ”R指定のスーパースター” ・真壁刀義、また問題発言? (10/07/05 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート