« 新日本参戦中の弾丸戦士・田中将斗、真壁刀義のみならず中邑真輔にもケンカを売る(10/07/09 No.1) | トップページ | 新日本・中西学、ゼロワン・大谷晋二郞をいろんな意味で安心させる (10/07/10 No.1) »

2010-07-09

全日本・諏訪魔、かつての正パートナー近藤修司に感化される? 市民的な三冠挑戦アプローチ敢行(10/07/08 No.1)

 鈴木みのるから一方的な世代闘争終結を通告された新世代軍。

 拳をどこに振り下ろせばいいのか分からなくなりましたね。

 確かに大阪大会では世界タッグ王座決定戦、三冠戦と完敗を喫したわけですから文句もつけられないわけですが、それにしたって2ヶ月で終結とはひどいもの。しかも鈴木ら超党派軍の方から仕掛けてきたケンカを、勝手に終結宣言なのですからタチが悪い。

 新世代軍からしてみれば、本当に翻弄されただけということになります。

 徒労。

 怒れる男・諏訪魔も、さすがに神妙な表情です。

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント

 俺達の新世代軍は土俵際まで追い込まれている。

» www.tokyo-sports.co.jp

 まずは世代闘争は継続中であることをアピール。土俵際ギリギリ残っている! と、歴史の修正にチャレンジ。必死です。

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント

 河野に修羅場を経験させたい思いもあった。でも、もういいだろう。三冠、俺が取り返す。

» www.tokyo-sports.co.jp

 エントリーにはしてませんが、諏訪魔、鈴木VS河野の三冠戦の勝者に挑戦すると宣言してたんですよね。それを踏襲する発言。だけど当時の状況までは踏襲できていないのが辛いところ。「世代闘争は終わった」が鈴木の認識です。挑戦への道のりは、ちょっと険しいものかもしれません。

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント

 外様がベルトを持っているのも問題だけど、会社のためというよりは個人的に鈴木みのるに一回も勝ったことがない現実がある。俺は鈴木みのるに勝ったときの気持ちを知りたい。若手の芽を潰すだけのプロレスはもうおなかいっぱいだよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 「若手の芽を潰すだけのプロレス」とはなかなか切実なアピール。確かにリング内外の鈴木の言動はあまりにカタい。新世代軍が異議申し立てをしたい気持ちも分かります。

 でも、やはりプロレスラーだから、闘いで異議申し立てするべきところでしょう。東スポ紙上で宣言しているだけでは、何も話が進みません。

 もちろん諏訪魔もそれは承知。三冠戦に向け直接行動にうって出ます。

東京スポーツ(紙面)

 諏訪魔はこの日、全日本事務所を訪れ、内田雅之取締役のテーブルに三冠戦と次期シリーズ開幕戦でのみのるとの直接対決を求める嘆願書を提出。

» www.tokyo-sports.co.jp

 会社に書面で要望です。

 正副二通とかきっちりやってるかもしれません。

 プロレスラーらしからぬ、市民運動もかくやのこの発想。

 かつての正パートナー近藤修司の署名運動アピールに刺激されたこと、まず間違いないでしょう。近藤に感化されて、マルクスにまでチャレンジした男ですしね。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

 本文中「東スポ紙上で宣言しているだけでは、何も話が進みません」と書きましたが、よく考えるとそれだけでも結構進むのがプロレス界ですね。失礼しました。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「真壁VS中邑」「上半期MVP」「6月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は6月印象に残ったことアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本参戦中の弾丸戦士・田中将斗、真壁刀義のみならず中邑真輔にもケンカを売る(10/07/09 No.1) | トップページ | 新日本・中西学、ゼロワン・大谷晋二郞をいろんな意味で安心させる (10/07/10 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48831826

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本・諏訪魔、かつての正パートナー近藤修司に感化される? 市民的な三冠挑戦アプローチ敢行(10/07/08 No.1):

« 新日本参戦中の弾丸戦士・田中将斗、真壁刀義のみならず中邑真輔にもケンカを売る(10/07/09 No.1) | トップページ | 新日本・中西学、ゼロワン・大谷晋二郞をいろんな意味で安心させる (10/07/10 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート