« 新日本・CHAOSの知恵袋・外道兄さん、殺戮マシン・飯塚高史の代理人になる(10/07/08 No.4) | トップページ | 全日本・諏訪魔、かつての正パートナー近藤修司に感化される? 市民的な三冠挑戦アプローチ敢行(10/07/08 No.1) »

2010-07-09

新日本参戦中の弾丸戦士・田中将斗、真壁刀義のみならず中邑真輔にもケンカを売る(10/07/09 No.1)

 真壁、中邑の舌戦の中、大いに名前があがっている田中将斗。いよいよIWGPヘビー挑戦も、という展開なのですから、大したもの。

 FMWの昔を知る者からすると感慨深いものがあります。ミスター珍さんとの無間地獄の抗争、ECWから凱旋もエンタメ路線全盛による低調リアクション、傍流を歩み続けたコンプリートプレイヤーズ…、振り返ると不遇な時があったんです。

 しかし、今の田中にはそんなことを振り返るセンチメンタルはありません。

 IWGP挑戦、当然といった様子。

東京スポーツ(紙面) 田中のコメント

 そこまで言うんやったら、俺だって相手はどっちだってええ。真壁でも中邑でも挑戦できる場所を用意しろや。

 新日本のゴタゴタに興味はない。名前出すだけ出して、あとは知らんじゃすまんで。使用料は、火祭りが終わってからもらいに行くわ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 真壁のみならず、客分としてわらじを預けるCHAOSの総帥・中邑にまで刃を向けています。無論、両者にとっても望むところでしょう。両者、田中の実力を高く評価しているから名前を出しているわけで…。

 しかし、こうなってくると、後藤VS田中のいわゆる ”平成名勝負数え歌” の真の勝者は誰なのかという議論も出てくるかもしれません。負け越した田中はIWGP挑戦の呼び声高く、勝ち越した後藤は「IWGPに一番近い位置にいる!」との自負はあるものの待望論は………という状況ですから。

 長州VS藤波の名勝負数え歌も、長いスパンで見たとき、真の噛ませ犬はどちらだったのか疑問が残るものでしたが、そこらへんまで踏襲していくんでしょうかね、平成版は。

▼アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

田中将斗 - Wikipedia(基本として)

 田中、火祭りについては「今まで3回優勝してるのは俺と大谷やろ。10回目の記念大会で最多優勝記録を作る」とコメント。G1はどうするんでしょうかね。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 もう展開が広がらなさそうというのは辛いところ。右サイドバーで「真壁VS中邑」「上半期MVP」「6月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は6月印象に残ったことアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・CHAOSの知恵袋・外道兄さん、殺戮マシン・飯塚高史の代理人になる(10/07/08 No.4) | トップページ | 全日本・諏訪魔、かつての正パートナー近藤修司に感化される? 市民的な三冠挑戦アプローチ敢行(10/07/08 No.1) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48831997

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本参戦中の弾丸戦士・田中将斗、真壁刀義のみならず中邑真輔にもケンカを売る(10/07/09 No.1):

« 新日本・CHAOSの知恵袋・外道兄さん、殺戮マシン・飯塚高史の代理人になる(10/07/08 No.4) | トップページ | 全日本・諏訪魔、かつての正パートナー近藤修司に感化される? 市民的な三冠挑戦アプローチ敢行(10/07/08 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート