« NOAH・仲田龍GMに苦杯を飲ませたあの男が、プロレスを語る。とんでもないトコロでも語る…(10/07/17 No.3) | トップページ | NOAH・丸藤正道 副社長、KENTAに退団勧告も。「一人の意見で団体を動かすわけにはいかない!」(10/07/18 No.1) »

2010-07-17

新日本・永田裕志、良くも悪くも ”帝王” 高山善廣とはひと味違う男(10/07/17 No.4)

 新日本の ”ミスター” 、永田裕志が怒りを爆発させています。

 IWGPタッグ問題。

 この3ヶ月くらい、ずっと似たようなことを怒ってる気がしないでもないですが、とりあえず耳を傾けてみましょう。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 あの小僧ども(NO LIMIT)の要求がことごとく通るのが気に入らねえ。オレらがベルトを取り返して、3wayはもうオシマイにするよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 三つ巴のタッグタイトル戦が今回で3度目、しかも全て同じ顔ぶれというのが気に入らないんだとか。

 それもこれも、全部、試合後のNO LIMITのイチャモンのせいだと、矛先を特にNO LIMITに向けています。

 しかし、これといってめぼしいタッグチームがないのもまた事実。バッドインテンションズとNO LIMIT以外にタッグ屋として実績をつくっているチームがないんですよね。同じ顔ぶれのタイトル戦ばかりになるのもやむを得ない部分もある。

 そこらへん、永田も分かっているようです。

 タッグ戦線を組み直しだ! と考えています。

 チャンピオンになった暁には、会社にタッグチームの編成替えを要求しタッグ戦線を活性化、挑戦者候補を増やし、再びベルトの権威を上げていくのだと息巻きます。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 まずは天コジ復活だな。天山はオレより若いのに引退はしてほしくないよね。小島もまとめて、再起を目指す人たちがいるなら一度は青義軍で面倒見ますよ。へっへへ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 この際、青義軍リクルートの話は無視しましょう。タッグ編成替えで路頭に迷った選手達を全て青義軍に勧誘するマッチポンプぶりは、とてもミスターらしくて、語り甲斐のあるところなんですが、ここではそれは置いておきましょう。

 まずは、天コジの復活。

東京スポーツ(紙面) 

 さらには中西学、ストロングマン組、棚橋弘至、TAJIRI組など「永田テイスト」あふれる編成プランを好き勝手に明かした。もちろん高橋組は解体に追い込むという。

» www.tokyo-sports.co.jp

 そしてこのチーム編成。

 …。

 実に普通です。

 小中学生を含め、誰もが一度は考えつくチーム編成。

 ていうか、既にタッグ結成済みのチームじゃないですか。わりあいお似合いな感じの。本人達もまんざらでもない感じの。ほとんど刺激にならないといいますか…。

 こんなガチガチの現実路線をマニフェストにするとは、さすがの堅実派。会社と手に手をとって歩み続ける男。文句は言いつつも、会社にギャンブルさせることを強いない、ある意味普通人です。

 かつて、同じように「GHCタッグ戴冠後のNOAHタッグ戦線解体」を宣言した高山とは対照的ですね。

 高山は会社に要求するのではなく、自身の権力でタッグ解体をするのだと宣言していました。また、会社ばかりでなく本人達もいやがるような秋山準・鈴木みのる組を提案し、NOAH選手達を戦々恐々とさせました。

 良くも悪くも帝王らしい物言い。

 かたや、よくも悪くも愛社精神(?)に満ちたミスターらしい物言い。

 ここらへんが、二人の現在の立ち位置の微妙な差につながっているのかもしれません。

 (IWGPタッグをめぐる永田とNO LIMITのやりとりについては、以下に過去のエントリーをまとめておきます。おさらいしておきたい方はどうぞ ↓ )

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちら)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

かつての「新日第三世代」の雄・永田、格下相手にムキになる(10/03/30 No.3)(そもそも遺恨のきっかけは私怨)

新日本・NO LIMIT、5.3IWGPタッグ防衛戦のキャンセルを希望。今更(10/04/25 No.1)(1戦目前。永田さんの千葉県愛がいい!)

”防衛戦拒否”のNO LIMITに対し、永田裕志は”戴冠拒否”。どうするどうなる新日本伝統ベルト(10/04/28 No.3)(それはそうと泥沼)

新日本・永田裕志、IWGPタッグ戦改革に着手。ただし、根本的なアレは…(10/05/14 No.2)(2戦目前。これで大阪は完全決着3wayになったんですよね。結構、会社も永田さんの意見酌んでんのよ)

 まあでも上司とかなら永田さんがいいかな。僕的には。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「『ブルーミスト』 調合ミスではなく完全版が見たい 」。僕もいつか見たいですけど…フィニッシュ技ですよ! 右サイドバーで「技」「G1」「7.10有明大会」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は7.10有明大会アンケート最終日、駆け込み投票大歓迎です。

« NOAH・仲田龍GMに苦杯を飲ませたあの男が、プロレスを語る。とんでもないトコロでも語る…(10/07/17 No.3) | トップページ | NOAH・丸藤正道 副社長、KENTAに退団勧告も。「一人の意見で団体を動かすわけにはいかない!」(10/07/18 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48901748

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・永田裕志、良くも悪くも ”帝王” 高山善廣とはひと味違う男(10/07/17 No.4):

« NOAH・仲田龍GMに苦杯を飲ませたあの男が、プロレスを語る。とんでもないトコロでも語る…(10/07/17 No.3) | トップページ | NOAH・丸藤正道 副社長、KENTAに退団勧告も。「一人の意見で団体を動かすわけにはいかない!」(10/07/18 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート