« 小島聡、澤田敦士方式で本日のNOAH大阪大会を視察。G1での潮崎豪、丸藤正道戦を視野に…(10/07/24 No.1) | トップページ | 新日本・後藤洋央紀、今年のG1もアレな予感。「これまでの俺とは違う!」と言うが…(10/07/24 No.3) »

2010-07-24

三冠王者・鈴木みのる、諏訪魔の主張をいちいち潰す。「諏訪魔のライフはもうゼロよ」的展開に…(10/07/24 No.2)

 三冠王者鈴木みのるの会見を2回に渡ってエントリー化したわけですが、どうも今回の鈴木はおとなしいと思った方、いらっしゃるかもしれません。新世代を罵倒するコメントが無かったですからね。いつもの引いちゃうようなアレが無かった。

 まあ、ズバリ言ってエントリーが長くなりすぎるから切ってただけといいますか…当然のように愛のムチ(?)をふるっています。

 まずは新世代軍を虫けら扱い。

プロレス/格闘技DX 鈴木のコメント

しょせん虫は虫だからな。昨日も虫潰したよ。蚊とハエ、あと死にかけたナメクジ。諏訪魔もナメクジと一緒だ。塩かけて終わりだろ。実際、(7.25後楽園の超党派 VS 新世代は)試合になるかわからないよ。河野はビビってリングに上がってこないだろうし、真田はションベンちびって、浜は飯食って試合出れないだろ。

» web.peex.jp

 相変わらずの無慈悲なコメント。

 ただ、こう言われると浜だけ別格の大物に見えますよね。

 河野と真田はびびる、諏訪魔は塩をかけられて溶ける。そんな中、浜だけは悠然と飯食ってるわけですからね。いつもと変わらずに。鈴木も、この大物だけには要注意と思っているに…違いありますね、はい。

 また、諏訪魔の「鈴木のプロレスは若い芽を潰すプロレスだ」との批判にはこんなアンサー。

プロレス/格闘技DX 鈴木のコメント

弱い者いじめをするプロレスは通用しない? ごめんね、強すぎてって感じだね。学校でいじめって問題になるけど、ぶっちゃけリングの上ではいじめもあり、いじめられっこもいて成立する世界だからな。だって弱いからダメなんだ。

» web.peex.jp

 でもこれは一理ありますよね。リングスポーツは、強さをアピールする世界ですから。みんな平等、誰にでも一度はチャンスを…的なものが透けて見えちゃう方が、かえっておかしい状況なわけで…。また、格差を懸命にひっくり返そうとする姿を見て応援しようという感情が芽ばえてくるわけであってね…。

 やはり、強さの格差はあって然るべきなんです。鈴木くらいまで言うのがいいかはともかくとして。

 更には、相手の光を消すスタイルが三冠王者として相応しくないという批判にも

プロレス/格闘技DX 鈴木のコメント

三冠について誰が何を言ってもいいよ。俺のスタイルを否定する、俺のあり方に文句を言う、それから俺の人気にひがんで文句を言う。何を言ったって構わないけど、全ては勝たなきゃな。

(略)

ぶっちゃけ光れねぇ虫がダメなんだ。コオロギだって光れなきゃゴキブリだぞ。あいつらゴキブリだな。いや、もっと小さいな。蚊取り線香で死ぬ蚊だ。

(略)

何で光れないかわかる? 太陽みたいな俺がいるからだ。

» web.peex.jp

 自力で光れないヤツがどうかしていると、どこ吹く風。うーん、そう正面切って言われると、なかなか言い返せないでしょうね。言いたいことはあっても。

 全般的に、諏訪魔の言うことなすこと全てを潰していくのが生き甲斐でもあるかのような鈴木みのる。太陽の残虐児。

 こうまで一方的に言いのめされている姿を見ると、ちょっと諏訪魔を応援したくなる気もします。先週あたりの「フリーがそんなに偉いのか、所属は所属でいろんなものを背負っている」的な発言にも、わずかにシンパシーを感じましたし。

 ここはやはり明日結果を残すしかないですね。強い者が何を言ってもいい、やってもいい世界だとお墨付きをもらっているのですから、勝って堂々振る舞うしかありません。

プロレス最新情報@ブログランキング(関連記事はこちらからもどうぞ)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

7.25全日本後楽園大会対戦カード @全日本オフィシャル(決戦は明日。諏訪魔が鈴木から勝てば三冠挑戦が決定的に)

三冠王者・鈴木みのる、次期挑戦者に ”とんでもないヤツ” Xを用意。「俺が諏訪魔から勝ったら…」(10/07/21 No.3)(会見エントリー その1)

三冠王者・鈴木みのる、7.25新世代軍に豪華セコンド陣を逆要求。あのモーリス・スミスも?(10/07/23 No.1)(会見エントリー その2)

 本当に暑いね。

昨日、100万アクセス達成、

これが800エントリー目のレスログに

お祝いクリックを(おめでとう!)↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「マシンガンチョップ狙いでコーナーに詰められ「またかよ…」って感情をお客さんに伝えられたら雅央の勝ち」。雅央ならそれでOK! 右サイドバーで「小島NOAH参戦」「聖鬼軍VS超世代軍」「KENTA派?丸藤派?」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。フィニッシュ技アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。明日は「KENTA派?丸藤派?」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 小島聡、澤田敦士方式で本日のNOAH大阪大会を視察。G1での潮崎豪、丸藤正道戦を視野に…(10/07/24 No.1) | トップページ | 新日本・後藤洋央紀、今年のG1もアレな予感。「これまでの俺とは違う!」と言うが…(10/07/24 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

鈴木みのる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48961542

この記事へのトラックバック一覧です: 三冠王者・鈴木みのる、諏訪魔の主張をいちいち潰す。「諏訪魔のライフはもうゼロよ」的展開に…(10/07/24 No.2):

« 小島聡、澤田敦士方式で本日のNOAH大阪大会を視察。G1での潮崎豪、丸藤正道戦を視野に…(10/07/24 No.1) | トップページ | 新日本・後藤洋央紀、今年のG1もアレな予感。「これまでの俺とは違う!」と言うが…(10/07/24 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート