« 2010年7月12日 | トップページ | 2010年7月14日 »

2010年7月13日の3件の記事

2010-07-13

全日本・近藤修司、人の幸せのハードルを下げる?「近藤さんが食事に連れてって下さったんだよね」(10/07/13 No.3)

 意外な名コラムニスト・大和ヒロシ。本日更新分の日記では、食に関するエピソードを披露しています。

 無論、あのレギュラー出演者も登場です。

プロレス/格闘技DX 大和ヒロシの日記

そう言えば、食事のことばかり書いてて思いだしたけど、アジアタッグ戦の前日の夜に、近藤さんが食事に連れてって下さったんだよね。

» web.peex.jp

 今回は普通にいいエピソードっぽいでしょう! レスログも心置きなく紹介できます。浜への仕打ちは、本当にいたたまれなくなりましたから…。

プロレス/格闘技DX 大和ヒロシの日記

「COCOSに来なさい」ってメールがあってさ、慌てて行ったら、「決起集会だ。好きなもんを好きなだけ頼んでいいよ」って。

» web.peex.jp

 って、COCOSですか。

 いや、悪いとはいいませんが、プロレスラー御用達リベラくらいには連れていってほしいかも。大和ならこのくらいだろうとの値踏みもあるかもしれませんが、やはりプロレスラーにはゴージャスにいってほしいところです。憧れの対象なんですから…。それで俺もいつかはこういう先輩になるんだと夢を育むのですから。

プロレス/格闘技DX 大和ヒロシの日記

いや~嬉しかったぜ。しかも、「俺が本場のパスタの食べ方を教えてやる」って色々教えて下さってさ。

アジアタッグ選手権、前日の夜も含めてこの先絶対忘れらんないぜ。

» web.peex.jp

 って、随分、喜んでますね、大和。

 まあ値段の大小ではないのかもしれません。敬愛する先輩に、思うがままに食べろと言われれば、それだけで感激というものなのでしょう。デジタルな社会、デジタルな人間関係に毒されて、そういうファンダメンタルな「こころ」の部分を忘れていました。

 もしかしたら、普段の仕打ちでだいぶ幸せを感じるハードルが低くなっている大和なのかもしれませんが。

プロレス/格闘技DX 大和ヒロシの日記

…しかし、さすがに本場でも、タバスコ一瓶はかけないと思うんだよ。

» web.peex.jp

 こんな仕打ちばかり受けてれば、ね。

 ケータイカメラで食事風景を動画撮影する近藤の姿が目に浮かびます。

 まあ、一言多そうな大和のこと、「さすが近藤さんイタリア出身ですね! 本場のパスタの食べ方嬉しいなあ」くらいの余計なことを言ってしまったのかもしれませんが。

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちら)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

新日本・真壁刀義、伏兵・田中将斗にまさかの不覚。それと同じくらい気になったのが…(10/06/30 No.2)(タイトル的に全く関係ないですがコンドッティの話です)

全日本・近藤修司、無残髪切り刑にさすがに激怒。ヘイト追い込みに、真剣に(?)立ち上がる!(10/07/04 No.2)(ちょっとだけ改心したコンドッティ)

全日本プロレスの ”ジャックナイフ” ・近藤修司、やはり、触る者みな傷つける男(10/07/06 No.3)(やっぱりドッティはドッティ)

 そうだったら大和が悪い。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 ぱっと見ると潮崎への期待が大きいんですね。NOAHのプリンス、期待されてます。右サイドバーで「G1」「7.10有明大会」「真壁VS中邑」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

NOAH・仲田龍GM、屈辱。敵地で襲撃を受ける。美女に幻惑された末に…(10/07/13 No.2)

 NOAH・仲田龍GMの浅野社長恫喝。ひどいものでしたね。大会2日前に選手派遣取りやめまで示唆する慈悲の無さ。神も仏もない感じ。業界の雄・NOAHの大幹部なんですから、弱者をいたわる気持ちがほしいところ…。

 ってまあ、事例から考えるに、100%、浅野社長の行動に問題があったわけですがね。

 いずれにせよ、やられてばかりではいられない浅野社長。いわくつきの7.11新宿大会で仲田ドラゴンGMにリベンジです。舞台は、火星人(with 浅野社長)VSビッグフット(with ハル・ミヤコ女史)VS志賀賢太郎の3way戦前のリング上。

 ドラゴン・スレイヤーになる時が来ました!

週刊プロレスmobile  浅野社長のマイク

(セコンドを連れてこない志賀に対して)今日誰もいないの? 誰か連れてくるって約束したじゃない。ギャラなしだよ、連れてこなかったら。なに、予定が立たない? 天下のNOAHがそんなんじゃ通用しないよ。さっきグッズ売り場にいたんだよ。仲田龍GMがいるじゃない。連れてこい。ギャラ払わないわよ。

» www.sportsclick.jp

 そもそも、はぐれNOAH軍団の志賀にNOAH選手を連れてこいとは酷い要求だったわけですが、来ないと分かれば選手じゃなくてもしょうがない。いや、むしろ願ったりかなったりだ! とばかりに、怨敵の名を叫びます。

 リングで生き恥をさらさせる、公開処刑が狙いでしょう。

 試合とはうってかわった臨機応変ぶりを見せますね。

 多勢に無勢の仲田GM、ビッグフットらに連行されてリングに登場です。

週刊プロレスmobile  仲田龍GMのマイク

永源遙さんに怒られちゃうよ

» www.sportsclick.jp

 裏方が目立つことは不本意、と言わんばかりのコメントですが、

週刊プロレスmobile  仲田龍GMのマイク

(セコンドにつくなら)ミヤコちゃんがいい!

» www.sportsclick.jp

 と、ノリノリの側面も垣間見せます。僕的にはちょっと好感度アップ! 僕もミヤコちゃんがいい!

 しかし、このC調ぶりにはハル・ミヤコ女史も

東京スポーツ(紙面) 

「キル(殺れ)!」とビッグフットに命じ、仲田氏を襲わせる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 と手荒い対応。浅野社長とつかの間の超党派軍結成で、仲田GMを亡き者にせんとします。これには仲田GMも「逃げるのが精一杯」だったとか。

 目論見どおりかどうかは分かりませんが、浅野社長が一矢報いた瞬間です。

 しかし、話はこれだけでは終わりません。 

 試合後のリング上、再び仲田GMをリングに呼び出した浅野社長。GMに8月の有明大会の宣伝をさせる時間を与えますが、それが終わったあとに

週刊プロレスmobile  浅野社長のマイク

NOAHも大変なのよ

» www.sportsclick.jp

 と同情(しているかのような)マイク。

 「浅野社長に大変なのよと言われるなんてどんだけ大変なんだ…」とフェイスの観客にインプリンティングです。これはひどいネガティブキャンペーン。仲田GM、他団体相手に初めての完敗です。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちら)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

NOAHの火薬庫・仲田龍GM、また他団体と火花を散らす。7.10有明の空席の理由がそこに………?(10/07/12 No.2)(この話の伏線エントリー)

 たびたび、すいません…。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「G1」「7.10有明大会」「真壁VS中邑」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。上半期MVPアンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

 

小島聡のG1参戦に、新日第三世代の雄・永田裕志が反応。「俺は歴史を築いてきた人間に飢えている」(10/07/13 No.1)

 G1クライマックスへの小島聡参戦、発表の仕方が鳥肌モノでしたね。後楽園大会中のビジョン、参加選手15人が順番に発表されたあと「最後の一人はこの男だ」的なあおりがあって生映像。スーツ姿の男がホールの階段を上る足元が映される中、あの名曲 ”Rush!” が流れると、場内から大歓声。悲鳴。

 場内カメラに映像チェンジ。

 ライオンマークのカーテン奥から、小島が登場。

 凄く、絵になりました。

東京スポーツ(紙面) 小島のマイク

 すべての選手に宣戦布告したいと思います。新日本プロレス、いっちゃうぞ!!

» www.tokyo-sports.co.jp

 マイクはやや緊張気味でしたが、やはり改めて絵になる男でした。

 ていうか、大トリで発表されるポジションなんですね、小島は。新日本所属のトリは棚橋で「なるほどなぁ」と思いましたけど、NOAH所属選手をも押しのけて最後を飾るのが小島というのは一瞬だけ意外に思えました。でも、当たり前なんですよね。キャリアも十分だし。何より、かつて新日本を飛び出した ”不肖の息子” の里帰りなワケですし。特別な存在なんです。

 そして一番小島を特別な存在と思っているのは、G1参加選手なら、やはりこの人。かつて第三世代とグルーピングされ、同時代を疾走してきた青きミスター。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 俺は歴史を築いてきた人間に飢えている。秋山(準)もそうだった。8年間、全日本で人間を高めてきた小島に興味がある。リフレッシュした最高潮の小島をリーグ戦で迎え撃ちたい

» www.tokyo-sports.co.jp

 永田裕志です。

 とはいえ、懐メロモードの匂いは感じさせないコメント。独自の歴史を築いてきた新しい小島に興味があると語ります。まあそうでなくちゃいけないですよね。懐メロでお茶を濁すにはまだ早い2人です。そういうのは、僕らの心の中で響いていればいいだけ。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 俺だって修羅場をくぐってきた。背負ってきたものの違いを見せますよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 結果として、同じBブロックにブロック分けされた2人。別ブロックから決勝トーナメントで当たるのが劇的なんでしょうが、今回のG1は決勝トーナメントなし。ブロックの勝者がそのまま決勝戦で当たる完全一発勝負方式。確実に当たる方が、第三世代ファンとしては有り難いかもしれませんね。

 2人の試合は、8月12日。杜の都・仙台で行われます。

▼アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちら)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

7.11後楽園 小島聡のマイク及びコメント(全文です)

2010年07月12日 | 今年の『G1 CLIMAX XX』、大注目のブロック分け&公式戦日程が決定!  | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(こちらにも。各大会の対戦カードにもアクセスできます)

 「俺は歴史を築いてきた人間に飢えている」。佐藤嘉洋へのメッセージも込められているとすれば実に念入り(おい)。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 ここからの仕掛け、期待したいですね。確かに。右サイドバーで「G1」「7.10有明大会」「真壁VS中邑」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。上半期MVPアンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

« 2010年7月12日 | トップページ | 2010年7月14日 »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート