« NOAHのジュニア戦士、丸藤のKENTA退団勧告前日に痛烈KENTA批判をしていた(10/07/19 No.2) | トップページ | 【KENTA退団勧告問題】NOAH・KENTA、青木に反論「(おまえが退団して)新日本に入れば」(10/07/20 No.1) »

2010-07-19

獄門党に続き、また名門ユニットが復活!  ”聖鬼軍” 3人 、NOAHマットに立つ (10/07/19 No.3)

 昨日、小料理店業界に獄門党が復活するという朗報を書きましたが、またも名門ユニットの朗報。

 あの黄金の90年代全日本プロレスで、三沢光晴、小橋健太ら超世代軍を向こうにまわし、互角の戦いを演じた聖鬼軍の復活です。デンジャラスK(川田利明)とダイナミックT(田上明)を中心とした強くて憎い軍団が、2010年7月、一夜限りの再結成を果たしました。

 レスログよ、どうせラーメン屋に田上が立ち寄った的ないつものフェイクだろう、ということなかれ。

 ホントのホントに、NOAHマットで再結成したんです。7月19日秋田大会第4試合。田上・川田・小川 VS ヨネ・金丸・平柳。

プロレス/格闘技DX 試合経過

(略)

小川も玄蕃を持ち上げて自軍コーナーの上に固定。そのまま逆さ吊りにして田上が股間周辺をさわっとやり、耳元で大声をあげる。

それを怪訝そうに見つめた川田は

(略)

続けて小川が玄蕃を股間からトップロープ上に落とし、田上とともに両足を引っ張って股間攻撃に出る。

タッチをもらった田上も「サービスしちゃうよん」と玄蕃のタイツをTバック状にする恥辱刑へ。

その姿をやはりコーナーの川田は微妙な表情で見つめた。

» web.peex.jp

 って、かなりオリジナル聖鬼軍とは違う試合運びになってますが…。あの鬼のような闘いぶりはどこに…。

 ていうか田上も小川も、肛門期か? ってアレですね。

 それに対する川田のリアクション…これはちょっと映像見てみたい。

 まあ対戦相手に平柳がいることもあって、こういう展開も見せてしまうのですが、最後の畳掛けは往時を彷彿とさせるもの。いや、往時にも無いような豪華なものでした。

プロレス/格闘技DX 試合経過

(小川が平柳を)バックドロップで投げ捨てると、「川田さん!」と呼び込む。小川が川田方向に玄蕃を振ると、川田はフロントハイキックをズバリ。続けて田上がノド輪落としで叩きつけ、最後は小川が玄蕃を引きずり起こしてバックドロップホールドをガッチリ。

» web.peex.jp

 これは秋田のお客さん、いいもの見られましたね。願わくば渕クンも入れて本格的に、4VS4サバイバルタッグとか見たいもんですが…まあ、それは夢のままがいいのかもしれませんね。

 相応しい相手も現時点ではちょっと思いつかないですし、川田のコンディションもラーメン屋と二足のわらじで、決して万全なものではないでしょうから。シリーズ開幕戦でも川田の痩せた体にどよめきが起こったといいますし。

 ただ、いずれにせよ、今回こんな形で実現しただけでも十分朗報。ナイスなマッチメイクでした。

▼アンケートにご協力ください。

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちら)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

聖鬼軍 - Wikipedia(懐かしいですね)

PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE [ツアー詳細][2010年7月19日][~プロレスリング・ノア創立10周年記念~Summer Navig.'10 part 2](ホントという証拠)

 試合後3人はノーコメントだった様子。そこは聖鬼軍らしい? よく覚えてないですけど。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「健介が出れなくて悔しがった第1回のG1、今は誰でも出れるただのお祭り! 」。これは僕もそう思います。第1回は本当にG1と呼ぶに相応しかったですね。員数合わせ的なレスラーがいなかった。今のG1も豪華は豪華で悪くないんですが…。右サイドバーで「KENTA派?丸藤派?」「技」「G1」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日はG1アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« NOAHのジュニア戦士、丸藤のKENTA退団勧告前日に痛烈KENTA批判をしていた(10/07/19 No.2) | トップページ | 【KENTA退団勧告問題】NOAH・KENTA、青木に反論「(おまえが退団して)新日本に入れば」(10/07/20 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48919149

この記事へのトラックバック一覧です: 獄門党に続き、また名門ユニットが復活!  ”聖鬼軍” 3人 、NOAHマットに立つ (10/07/19 No.3):

« NOAHのジュニア戦士、丸藤のKENTA退団勧告前日に痛烈KENTA批判をしていた(10/07/19 No.2) | トップページ | 【KENTA退団勧告問題】NOAH・KENTA、青木に反論「(おまえが退団して)新日本に入れば」(10/07/20 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート