« NOAH・丸藤正道、理不尽要求の真壁はいまだ眼中に無し? もっと気になる相手がDDTに…(10/07/22 No.3)  | トップページ | 第64代横綱・曙、呪術師・ブッチャーとのデスマッチ対決を要求。「向こうがフォークなら…」(10/07/23 No.2) »

2010-07-23

三冠王者・鈴木みのる、7.25新世代軍に豪華セコンド陣を逆要求。あのモーリス・スミスも?(10/07/23 No.1)

 かつて ”とろ火” の抗争(口撃オンリー)を繰り広げた仇敵・秋山に、「鈴木の弱点を教えてほしい」とムシのいいお願いをしていた諏訪魔。東スポ紙面を介してというのが、相変わらずの ”とろ火” でした。7.25後楽園・世代闘争総力戦に三冠戦及び軍団の進退がかかっているというのに。

 案の定、挑発のタネにされています。鈴木みのるに。

東京スポーツ(紙面) 鈴木のコメント

 俺の弱点を知っているヤツはもっといるぞ。藤原さんもそうだし、高山だってそうだ。探せばまだまだいるはずだ。連絡先は教えてやるから味方につけて全員(7.25後楽園に)連れてくればいい。お前の責任でな。

» www.tokyo-sports.co.jp

 そんなに他人に頼りたければどんどん頼れ。なんなら頼るべき相手を教えてやるぞ、というところ。

 連絡先まで教えるというのが親切ですね。「テメーらの力で連れて来いよな。ハッハ」くらい言うのが鈴木なのに。あるいは、東スポ紙面を介してしかアクションしない諏訪魔を皮肉っているんでしょうか。諏訪魔には嘆願書という奥の手もありますが…。

 東スポは、「弱点を知る選手には、モーリス・スミスもいるではないか」と補足しています。確かにそういう選択肢もありますね。第二次UWF、U-COSMOS、白のタイツは死に装束…、色々なタームが甦ってまいります。

 思えば鈴木、諏訪魔より遙かに若い年齢、浅いキャリアであんな修羅場を経験しているんですよね。こういうのが超党派軍の強みでもあります。新世代軍、特に諏訪魔や真田なんて素材的に悪くないと思うんですが、そういう大舞台、修羅場の経験を積む機会が無いのが残念なところです。

 さて、これだけ助言してやったのだから負けたら分かってるよな、というのが鈴木のスタンス。いらぬ親切の押し売り。ジャイアンリサイタルみたいなもんですよ。

東京スポーツ(紙面) 鈴木のコメント

 俺は全日本プロレスの柱でもなんでもねえ。乗っ取りに来てるんだ。次の挑戦者は中之…、これ以上はいねえ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 結局、次期挑戦者問題に行き着きますね。

 「中之…」と言えば、新人・中之上ですが、鈴木言うところの ”とんでもないヤツ” かつ ”みんな想像どおりの人間” でしょうかね。三冠挑戦者として、”とんでもないヤツ” なのは間違いないですが、”みんな想像どおり” なのかと言えば…。

 むしろ、前段の話題から、弱点を知る人間→モーリス・スミス→第二次UWF…という連想ゲームで、中野龍雄の方が(一部ファンには)想像できますね。十分とんでもなくはあるし。「ナカノ」に東スポが、勝手に漢字振るからおかしくなるわけで…。ベイダー挑戦抜擢もあったし、三冠だってありかもしれませんよ! 少なくとも新人の中之上よりは。

 ここは ”横浜アリーナでの番長対決” アゲインに、賭けてみましょう。最終レース、倍率ドン!更に倍!で、中野龍雄さんに500点(弱気)。

プロレス最新情報@ブログランキング(関連記事はこちらからもどうぞ)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

7.25全日本後楽園大会対戦カード @全日本オフィシャル(やはり8人タッグがメインになりましたね。びっくりしました)

中野龍雄 - Wikipedia(こちらにも)

モーリス・スミス - Wikipedia(こちらにも)

 中野のあのテーマ曲をまた会場で聴きたい。iphoneには入れているのですが…。

暑さでやる気の失せている筆者のため、

応援クリックをしよう!(おー!)↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「205キロの浜に決めた一撃には感動した 」。あれは良かった! 右サイドバーで「聖鬼軍VS超世代軍」「KENTA派?丸藤派?」「フィニッシュ技」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は「フィニッシュ技」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« NOAH・丸藤正道、理不尽要求の真壁はいまだ眼中に無し? もっと気になる相手がDDTに…(10/07/22 No.3)  | トップページ | 第64代横綱・曙、呪術師・ブッチャーとのデスマッチ対決を要求。「向こうがフォークなら…」(10/07/23 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

鈴木みのる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48951286

この記事へのトラックバック一覧です: 三冠王者・鈴木みのる、7.25新世代軍に豪華セコンド陣を逆要求。あのモーリス・スミスも?(10/07/23 No.1):

« NOAH・丸藤正道、理不尽要求の真壁はいまだ眼中に無し? もっと気になる相手がDDTに…(10/07/22 No.3)  | トップページ | 第64代横綱・曙、呪術師・ブッチャーとのデスマッチ対決を要求。「向こうがフォークなら…」(10/07/23 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート