« NOAH・秋山準、GHC挑戦に名乗り。「俺の最高の時間はもう限られている」。だがしかし…(10/07/08 No.3) | トップページ | 新日本参戦中の弾丸戦士・田中将斗、真壁刀義のみならず中邑真輔にもケンカを売る(10/07/09 No.1) »

2010-07-08

新日本・CHAOSの知恵袋・外道兄さん、殺戮マシン・飯塚高史の代理人になる(10/07/08 No.4)

 CHAOSのおしゃべりマシーン、外道兄さん。かなり弁が立つ男。リング上みんな日本人なのに、無闇に英語使ってる姿もカッコイイ! 

 そういう雰囲気づくりも含め、スポークスマンには適任の男です。

 そんな外道兄さんですから、CHAOS精鋭陣の信頼も厚い。人の言葉を解さぬ(ように見えてしまう)飯塚さんの代理人にも就任です。

2010年07月08日 | 飯塚が棚橋に“失神決着オンリー”の特殊ルールを要求!!/7月19日札幌大会記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

飯塚の代理で要求を持って来たんだよ。札幌の(飯塚VS棚橋の)シングルで、面白いルールでやってやろうかなと思って。“絞め落とされたほうが負け”というルール。リング上で絞め落とされたヤツが負けだよ。

» www.njpw.co.jp

 7.19札幌の棚橋戦を、絞め技フィニッシュ限定マッチにしろと、報道陣にデモンストレーション。

 ”かゆ うま” 以上に長い言葉が無理っぽい飯塚さんには、ちょっとできない大仕事です。

2010年07月08日 | 飯塚が棚橋に“失神決着オンリー”の特殊ルールを要求!!/7月19日札幌大会記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

アイツがオカマで、ブルッて『受けねぇ』っつうんならそれでいいけどな。飯塚サイドからの要求だよ

» www.njpw.co.jp

 なんか ”サイド” ってのが気になりますけどね。

 「飯塚」からではなく、「飯塚サイド」から。

 ありていに言えば、消防署 ”の方” から来ましたで消化器売りつける、無法ビジネスに似てなくもない。ちょっと後ろめたい空気のある語感。飯塚本人の積極的な意思ではない匂いも。

 ズバリ外道兄さんの独断で言ってるだけなんじゃないかと…。越権代理といいますか。

 気になったのは僕だけじゃないのかもしれません。報道陣の追及もどことなく厳しい感じ。

2010年07月08日 | 飯塚が棚橋に“失神決着オンリー”の特殊ルールを要求!!/7月19日札幌大会記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

--飯塚選手にとって有利すぎるルールなのでは?

» www.njpw.co.jp

 こんなことCHAOSに言ったら、普通食らわされますよ。それでも言いたくなる悪徳ビジネスの匂いがしたのでしょう。

2010年07月08日 | 飯塚が棚橋に“失神決着オンリー”の特殊ルールを要求!!/7月19日札幌大会記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

外道「ふざけたこと言ってんじゃねぇよ、この野郎!(苦笑) 誰が有利なルールを提案したんだよ!? (略)」

» www.njpw.co.jp

 YOU!

 ホーガンだったら、そう指さすところ。

 ていうか、このすっとぼけ方がまた怪しい感じ。

2010年07月08日 | 飯塚が棚橋に“失神決着オンリー”の特殊ルールを要求!!/7月19日札幌大会記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

--絞め落とす攻撃以外は無効になる?

外道「細かいルールなんかどうでもいいんだよ。ただ、フィニッシュは絞め落としたほうが勝ちだよ」

» www.njpw.co.jp

 論理が荒くなって参りました。

 かつて日テレ「報道特捜プロジェクト」でイマイとバトルを繰り広げていた、架空請求業者のように。

2010年07月08日 | 飯塚が棚橋に“失神決着オンリー”の特殊ルールを要求!!/7月19日札幌大会記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

--それ以外の決着は認めない?

外道「そうだよ。それが要求だよ。あんなワケのわかんない上からブッ飛んでくるようなワン・ツー・スリー(ハイフライフロー)とかじゃねぇ。絞め落としたほうが勝ち。決着はそれだけ。あとはどうでもいい。(略)」

» www.njpw.co.jp

 勢いあまって、自身のフェイバリット ”スーパーフライ” にも唾する発言。これは、やはり準備不足。思いつきの越権代理が裏目に出たということなんでしょうか。

 

 って、まあ、越権代理云々の類ではなく、飯塚さんとのコミュニケーションの困難さが産み落とした悲劇なのかもしれません。明らかに細かいところの調整が難しそうですから。

 「あの外道兄さんを持ってしても、立て板に水といかせない」飯塚さん幻想が高まった。今回の件に関しては、そう捉えるべきなんでしょう。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

2010年07月08日 | 飯塚が棚橋に“失神決着オンリー”の特殊ルールを要求!!/7月19日札幌大会記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- (こちらにも)

報道特捜プロジェクト - Wikipedia(イマイにはハラハラさせられましたよね)

 しかし棚橋、裏街道を歩み続けますね。今年はもうしょうがない?

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 真壁VS中邑、まずは五分五分ですね。右サイドバーで「真壁VS中邑」「上半期MVP」「6月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「NOAH7.10有明」アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

« NOAH・秋山準、GHC挑戦に名乗り。「俺の最高の時間はもう限られている」。だがしかし…(10/07/08 No.3) | トップページ | 新日本参戦中の弾丸戦士・田中将斗、真壁刀義のみならず中邑真輔にもケンカを売る(10/07/09 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

表街道で「光を超えた」から、敢えて裏街道を極める、という好意的(?)解釈も可能でしょうか。
スターの次はマイスター(極めた職人)みたいな(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48830029

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・CHAOSの知恵袋・外道兄さん、殺戮マシン・飯塚高史の代理人になる(10/07/08 No.4):

« NOAH・秋山準、GHC挑戦に名乗り。「俺の最高の時間はもう限られている」。だがしかし…(10/07/08 No.3) | トップページ | 新日本参戦中の弾丸戦士・田中将斗、真壁刀義のみならず中邑真輔にもケンカを売る(10/07/09 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート