« 新日本・永田裕志とNOAH・秋山準、タッグ結成は白紙の方向に…(10/07/27 No.1) | トップページ | NOAH・丸藤正道、負傷後初コメント? 「前から首に変形があったんだけど…」(10/07/28 No.1) »

2010-07-27

負傷欠場中のDDT・飯伏幸太にお願い! 療養中はアレしない方向で! (10/07/27 No.2)

 練習中の負傷によりDDT両国大会を欠場、丸藤戦をまたも幻のものにしてしまった飯伏幸太。残念でしたね。代打のケニーとの試合で丸藤まで負傷してしまったのですから、なおのこと残念でしょう。あるいは自分が出てたら違う結果になっていたのかも、と思ってしまうこともあるかもしれませんしね。アクシデントはどんなときにも起こりえますから、そこらへんは割り切るしかないと思うんですが…。

 復帰はキャンプ場プロレスに間に合わせたいと語る飯伏。そんなにキャンプ場プロレスが大事なのかしら…と思ってしまいますが、まあ、大事なんでしょうね。ライフワークっぽく見受けられますし。

 しかし、いくら大事な試合を控えているとはいえ、無理だけはしないでほしい。療養こそ仕事と思ってゆっくり復帰に向かってほしいところ。一ファンからのお願いです。更に負傷という最悪の事態になれば、また、みんなが悲しみます。

 そしてもう一つお願いしたいのがこれ。療養中のプロレス観戦自粛。テレビとかも含めて。会場に行くことも少なくなるんでしょうから、これを機会に、ちょっとの間だけ。我れながら乱暴な要望ですが、更にファンタスティックな飯伏を見てみたいので…。

東京スポーツ(紙面) 飯伏のコメント

 (フェニックス・プレックスホールドを)考えついたのは小6の時だったんです。当時、小橋(建太)選手が使っていたジャックナイフ式パワーボムを僕は雑誌でしか見たことがなかったんで、てっきりあれは、後ろに投げてジャックナイフの形になっているものだと思ったんです。

(略)

「すげえスープレックス!」「最強だな、これ」とか思ったんです。

» www.tokyo-sports.co.jp

 去年の両国大会で ”プロ初公開” したフェニックス・プレックスホールド。

 「パワーボムの体勢で持ち上げた相手の首を抱え込み後方にそり投げ、そのままブリッジしてフォール」するミラクルフィニッシュは、プロレスビデオがそう簡単には見られない状況で生まれた技だったんですよね。

 パワーボムで相手を叩きつけてからジャックナイフに固めるその技の写真への、美しい誤解から発明されたんです。

 そういう意味では、ネットで動画が溢れる現代では生まれ得ない技。制約や渇望が芸術や進化を生み出すという、普遍的なことわりを示唆しています。こういう機会もなかなかないでしょうから、飯伏には、是非是非、小6時代のように妄想を溜めこんで、復帰戦で新技を爆発させてほしいところです。

 ちなみにこの技にはもう一つ秘話があります。2年間(!)頭にイメージしていたこの技をいよいよ実践しようとした時の話。

東京スポーツ(紙面) 飯伏のコメント

 (中2の時)友達に「500円やるから(技を)やらせてくれないか」って言ったんですけど、(危険すぎると)断られました。

(略)

 結局1000円出しました。

(略)

 ところが1回目ではうまくいかなくて…。そいつはおでこから落ちて、病院に通うことになりましたね。

» www.tokyo-sports.co.jp

 結局2回目で成功したんだとか。

 フェニックス・プレックスホールドの開発経費は2,000円だったんですね。

プロレス最新情報@ブログランキング(DDT情報も見つかります。その他プロレス最新情報も)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

09.08.29 飯伏 VS HARASHIMA 詳報@スポナビ(フェニックス・プレックスホールドの写真あり)

 凄くやっつけちゃった。

いつまでもあると思うな親とレスログ…

応援クリックしときたいもんですね↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「ボボ・ブラジル : ココ・バットの威力は強烈!! (男性/40代/熊本) 」。全盛期を見たことないんですが噂はかねがね。ていうか熊本県からこの選手の話題が出ると言うことに意味深なサムシングを感じるのですが(思春期か)。右サイドバーで「丸藤代打」「ヘッドバット」「小島NOAH参戦」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「聖鬼軍VS超世代軍」アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。右サイドバーの下の方の過去アンケートに追加しましたので結果はそちらでご確認ください。

« 新日本・永田裕志とNOAH・秋山準、タッグ結成は白紙の方向に…(10/07/27 No.1) | トップページ | NOAH・丸藤正道、負傷後初コメント? 「前から首に変形があったんだけど…」(10/07/28 No.1) »

DDT」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48986286

この記事へのトラックバック一覧です: 負傷欠場中のDDT・飯伏幸太にお願い! 療養中はアレしない方向で! (10/07/27 No.2):

« 新日本・永田裕志とNOAH・秋山準、タッグ結成は白紙の方向に…(10/07/27 No.1) | トップページ | NOAH・丸藤正道、負傷後初コメント? 「前から首に変形があったんだけど…」(10/07/28 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート