« 新日本往年の ”鬼軍曹” ・山本小鉄、あの ”インディー選手参戦激怒事件”を語る(10/07/12 No.3) | トップページ | NOAH・仲田龍GM、屈辱。敵地で襲撃を受ける。美女に幻惑された末に…(10/07/13 No.2) »

2010-07-13

小島聡のG1参戦に、新日第三世代の雄・永田裕志が反応。「俺は歴史を築いてきた人間に飢えている」(10/07/13 No.1)

 G1クライマックスへの小島聡参戦、発表の仕方が鳥肌モノでしたね。後楽園大会中のビジョン、参加選手15人が順番に発表されたあと「最後の一人はこの男だ」的なあおりがあって生映像。スーツ姿の男がホールの階段を上る足元が映される中、あの名曲 ”Rush!” が流れると、場内から大歓声。悲鳴。

 場内カメラに映像チェンジ。

 ライオンマークのカーテン奥から、小島が登場。

 凄く、絵になりました。

東京スポーツ(紙面) 小島のマイク

 すべての選手に宣戦布告したいと思います。新日本プロレス、いっちゃうぞ!!

» www.tokyo-sports.co.jp

 マイクはやや緊張気味でしたが、やはり改めて絵になる男でした。

 ていうか、大トリで発表されるポジションなんですね、小島は。新日本所属のトリは棚橋で「なるほどなぁ」と思いましたけど、NOAH所属選手をも押しのけて最後を飾るのが小島というのは一瞬だけ意外に思えました。でも、当たり前なんですよね。キャリアも十分だし。何より、かつて新日本を飛び出した ”不肖の息子” の里帰りなワケですし。特別な存在なんです。

 そして一番小島を特別な存在と思っているのは、G1参加選手なら、やはりこの人。かつて第三世代とグルーピングされ、同時代を疾走してきた青きミスター。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 俺は歴史を築いてきた人間に飢えている。秋山(準)もそうだった。8年間、全日本で人間を高めてきた小島に興味がある。リフレッシュした最高潮の小島をリーグ戦で迎え撃ちたい

» www.tokyo-sports.co.jp

 永田裕志です。

 とはいえ、懐メロモードの匂いは感じさせないコメント。独自の歴史を築いてきた新しい小島に興味があると語ります。まあそうでなくちゃいけないですよね。懐メロでお茶を濁すにはまだ早い2人です。そういうのは、僕らの心の中で響いていればいいだけ。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 俺だって修羅場をくぐってきた。背負ってきたものの違いを見せますよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 結果として、同じBブロックにブロック分けされた2人。別ブロックから決勝トーナメントで当たるのが劇的なんでしょうが、今回のG1は決勝トーナメントなし。ブロックの勝者がそのまま決勝戦で当たる完全一発勝負方式。確実に当たる方が、第三世代ファンとしては有り難いかもしれませんね。

 2人の試合は、8月12日。杜の都・仙台で行われます。

▼アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちら)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

7.11後楽園 小島聡のマイク及びコメント(全文です)

2010年07月12日 | 今年の『G1 CLIMAX XX』、大注目のブロック分け&公式戦日程が決定!  | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(こちらにも。各大会の対戦カードにもアクセスできます)

 「俺は歴史を築いてきた人間に飢えている」。佐藤嘉洋へのメッセージも込められているとすれば実に念入り(おい)。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 ここからの仕掛け、期待したいですね。確かに。右サイドバーで「G1」「7.10有明大会」「真壁VS中邑」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。上半期MVPアンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

« 新日本往年の ”鬼軍曹” ・山本小鉄、あの ”インディー選手参戦激怒事件”を語る(10/07/12 No.3) | トップページ | NOAH・仲田龍GM、屈辱。敵地で襲撃を受ける。美女に幻惑された末に…(10/07/13 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48865123

この記事へのトラックバック一覧です: 小島聡のG1参戦に、新日第三世代の雄・永田裕志が反応。「俺は歴史を築いてきた人間に飢えている」(10/07/13 No.1):

« 新日本往年の ”鬼軍曹” ・山本小鉄、あの ”インディー選手参戦激怒事件”を語る(10/07/12 No.3) | トップページ | NOAH・仲田龍GM、屈辱。敵地で襲撃を受ける。美女に幻惑された末に…(10/07/13 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート