« 三冠王者・鈴木みのる、諏訪魔の主張をいちいち潰す。「諏訪魔のライフはもうゼロよ」的展開に…(10/07/24 No.2) | トップページ | NOAHのアンチ対抗戦男・KENTA、7.24大阪大会メインを罷り通る。一躍、ミスター対抗戦に(10/07/25 No.1) »

2010-07-24

新日本・後藤洋央紀、今年のG1もアレな予感。「これまでの俺とは違う!」と言うが…(10/07/24 No.3)

 G1ではBブロックに参戦の後藤。比較的曲者が多そうなこのブロック。永田、中邑、潮崎、小島と、メジャー団体の元実力派王者が目白押しです。正直、勝ち上がるのは大変そうな気がしますが、後藤に臆するところはありません。

東京スポーツ(紙面) 後藤のコメント

 (Bブロックは)よく考えたら自分にとっては好都合。今後のIWGP戦を占う意味で重要な試合になるし、この4人(永田、中邑、潮崎、には負けられない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 なるほど。この4人に負けるくらいだったら、IWGPチャンピオンにはなれないということですね。元チャンピオン達を撃破してこそ、現チャンピオンに手が届く、と。だからチャンピオンになるために4人を打ち砕く。それに何を臆するところがある、と。

 ごもっともな理屈です。

 まあ4タテはともかくとして、結構いい成績は残すかもしれません。何しろ後藤はリーグ戦やトーナメントにめっぽう強い。初出場のG1で優勝した経験もある。今年はニュージャパンカップに6人タッグトーナメントも、制覇した。短期決戦絶好調。G1だって、いい線いく可能性が十分あります。

 ただ、問題はIWGP戴冠。ここになかなか手が届かない。リーグ戦やトーナメントでは強さを見せるのに、その後のIWGP戦で一歩及ばず。これを平成名勝負なんたらの田中将斗戦同様に繰り返しているのが、後藤の現状です。

 しかし、今回はそれを克服する手段も考えているというから頼もしい。

東京スポーツ(紙面) 後藤のコメント

 これまでは(リーグ戦やトーナメントから)IWGP戦までテンションを持続させることはできなかった。でも今回は違う。リーグ戦から全戦タイトルマッチのつもりで戦う。

» www.tokyo-sports.co.jp

 そんな、気の持ちようだけの問題なのかは、分かりませんが。

 ていうか、いつも敗れているタイトル戦をイメージして闘ったら、それこそ得意のリーグ戦に悪影響な気が…。

 不調に悩みながら、試行錯誤でフォームが乱れていき、どんどんドツボにはまっていく、そんな野球選手の姿を想起させた後藤の発言でした。

プロレス最新情報@ブログランキング(関連記事はこちらからもどうぞ)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

 新技・後藤スペシャル2は結構よさげな技。ああいうレスリング的に体をひっくり返す動きは、今ちょっと空き家っぽいのでいい線いくかも。でも今の風潮だとつなぎ技くらいになっちゃうのかなぁ。

昨日、100万アクセス達成のレスログに

お祝いクリックを(おめでとう!)↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「「井上雅央」 : 浜に負けた男ですからねぇ。。。まずはお約束から。荒谷戦を好勝負にした方ですからこれはこれで見所アリ。 (男性/40代) 」。浜戦敗北の傷は思ったより痛手になってるんでしょうか? 右サイドバーで「小島NOAH参戦」「聖鬼軍VS超世代軍」「KENTA派?丸藤派?」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。フィニッシュ技アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。明日は「KENTA派?丸藤派?」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 三冠王者・鈴木みのる、諏訪魔の主張をいちいち潰す。「諏訪魔のライフはもうゼロよ」的展開に…(10/07/24 No.2) | トップページ | NOAHのアンチ対抗戦男・KENTA、7.24大阪大会メインを罷り通る。一躍、ミスター対抗戦に(10/07/25 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48962511

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・後藤洋央紀、今年のG1もアレな予感。「これまでの俺とは違う!」と言うが…(10/07/24 No.3):

« 三冠王者・鈴木みのる、諏訪魔の主張をいちいち潰す。「諏訪魔のライフはもうゼロよ」的展開に…(10/07/24 No.2) | トップページ | NOAHのアンチ対抗戦男・KENTA、7.24大阪大会メインを罷り通る。一躍、ミスター対抗戦に(10/07/25 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート