« NOAHファンに衝撃! 反体制ヒール軍の雄・モハメド・ヨネが8.22小島聡戦に名乗り(10/07/29 No.4) | トップページ | NOAHのプリンス・潮崎豪、珍しく本気の怒りモード。「(小島聡は)またケガすることになる」(10/07/30 No.2) »

2010-07-30

G1に向けてのラーメン特訓を経た新日本・永田裕志、予想どおりのコメントを披露(10/07/30 No.1)

 G1に向けた永田さんのラーメン特訓、話題になりましたね。スポナビトップから直接Youtubeへのリンクが張られる面白事態。そういえばyahooのトップでも紹介されてましたよ。

 今さら永田さん特訓についてこう言うと、いよいよホントに潮時と思われるのでアレなんですが、なんでプロレスの特訓でラーメン作るんだってプリミティブな疑問が人々の心を揺さぶったんでしょうね。って、ああ、やっぱ書かなきゃ良かった。

 個人的には、永田さんが、自身のアイデンティティであるジャスティスブルーのシャツを敢えて脱いでいたのがフックしてきました。本気度を感じました。初々しい黄色姿に、ああ、ホントに初心に返るんだ、口先だけじゃないんだと、感慨深いものがありました(おおげさ)。

 あと、永田ラーメンを食したラーメン評論家・大崎氏のコメントね。

週刊プロレスmobile

素人の割にはおいしいです(笑)。湯切りの点数的には20点くらいですね。茹ですぎですかね。盛りつけの時間がかかったんで、そのあいだに(麺が)のびてしまいました。これをお客さんに出したら、せたが屋のラーメンじゃないと怒っちゃいますね。ただ、初めてつくったわりにはなかなか。

» www.sportsclick.jp

 この、まったく評価してないのに、なんだか誉めてるように聞こえなくもないコメント、まがりなりにもブログやってる人間は見習いたいところ。マイルドな舌触り、プロの技ですよ。最初と最後にポジティブなワードを入れるのがポイントでしょうか。

 さて、この大崎氏、東スポに対しては無責任なことを言っています。

東京スポーツ(紙面) 大崎氏のコメント

 ぜひ、川田さんとのラーメン勝負を見てみたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 少年時代からの新日本ファンだというこの御仁、やはり全日系選手は一段低く見てるんでしょうか。1951年生まれですから、そんな刷り込みあってもおかしくない。

 本職(「麺ジャラスK」店主)の川田と素人をマッチメイクですからね。リップサービスだとしても、ほどがあります。

 これには永田さんもニンマリ。

 ラーメン屋(「麺や ミスター」ですって)開業にまで思いを馳せてこんなコメント。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 (ラーメン屋開業とか)そういうものがあったら夢が広がる。俺は一度も川田選手に勝ったことがない。ラーメンぐらい勝たないとな。

» www.tokyo-sports.co.jp

 ラーメン特訓と聞いて誰もが思い立ったであろう、川田とのラーメン対決に必勝を期します。あるある。

 ていうか、今からでも遅くないんでラーメンじゃなくて、試合で勝ってください…。

 あるいは、敢えて本職のラーメンで挑発してプライドを刺激、G1Aブロック参戦に名乗りをあげさせる作戦なんでしょうか(考えてなさそう)。

プロレス最新情報@ブログランキング(新日本情報あります、たくさん。その他プロレス最新情報も)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

2010年07月27日 | 9年ぶりの「G1」制覇に向け、初心にかえる!! 仰天!! 永田裕志の“ラーメン修行”!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(こちらにも)

永田さんラーメン特訓の公式動画(Youtube 新日本プロレス専門チャンネル)(音がでます)

 右サイドバーで絶賛実施中の丸藤代打参戦アンケートでは、それほどのびを見せていない川田。グローバルリーグ参戦前には結構盛り上がりましたが、最近、コンディションよろしくなさそうですからね…。

いつまでもあると思うな親とレスログ…

応援クリックしときたいもんですね↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「「その他」 : 「使い手」ですからね。裕たんや帝王はインパクトあったけど。多聞です! (男性/30代/群馬) 」。多聞漏れちゃいましたね。たまたま出てきませんでした。ていうか、全日系の選手(特にファミ悪系)に頭突き系が多いのはなんでなんでしょか。右サイドバーで「週プロ表紙」「丸藤代打」「ヘッドバット」「小島NOAH参戦」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は「小島NOAH参戦」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« NOAHファンに衝撃! 反体制ヒール軍の雄・モハメド・ヨネが8.22小島聡戦に名乗り(10/07/29 No.4) | トップページ | NOAHのプリンス・潮崎豪、珍しく本気の怒りモード。「(小島聡は)またケガすることになる」(10/07/30 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/49009107

この記事へのトラックバック一覧です: G1に向けてのラーメン特訓を経た新日本・永田裕志、予想どおりのコメントを披露(10/07/30 No.1):

« NOAHファンに衝撃! 反体制ヒール軍の雄・モハメド・ヨネが8.22小島聡戦に名乗り(10/07/29 No.4) | トップページ | NOAHのプリンス・潮崎豪、珍しく本気の怒りモード。「(小島聡は)またケガすることになる」(10/07/30 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート