« ブードゥーマーダーズの ”気配りヒール” TARU、 全日本電撃参戦の”KENSO” 秘話を語る(10/07/31 No.2) | トップページ |  ”黒のカリスマ” 蝶野正洋、全日本プロレス11月5日、6日の台湾大会で復帰(10/08/01 No.1) »

2010-07-31

新日本・棚橋弘至、”光より速い” IWGP奪還計画を披露。「100年に1人の逸材なんでね。ハハッ」(10/07/31 No.3)

 今年に入って傍流ロードを走り続ける棚橋弘至。髪切り戦三部作に、締め落とし限定戦と、出ていく舞台を選びません。企画物クイーンと呼ぶに相応しい状況。女じゃないですけど。

 これでは年間MVPは夢のまた夢なんですが、本人、いまだあきらめていません。逆転年間MVP、取る気マンマン。

 だからなんでしょうか。

 あんなことを言い出すのは。

 G1優勝者は、次回ビッグマッチでIWGPに挑戦する慣例がありますが、それが決勝の概ね1ヶ月後。今年で言うなら、9月26日の神戸大会が有力な状況。

 その1ヶ月すらもったいないとばかりに、こんな主張をしているんです。

東京スポーツ(紙面)

 Aブロック最大のライバルとなるIWGP王者・真壁とは8.15両国大会の公式戦最終試合で激突する。ここが天王山と踏む棚橋は「俺は全勝でたどり着くんで」という条件を課した上で、王座戦に変更するよう一方的に要求したのだ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 優勝して挑戦権を得る前に、IWGP奪取。スタートより早くゴール通過の夢プラン。

 これは光でも実現できない早業です。

 生きとし生ける者としては、光を超えた存在の潮崎にしか実現可能性がありませんが、本当にやれる? 大丈夫? ていうか、会社が許さないと思いますが。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 最終戦でチャンピオンっていうのも神の啓示だな。二兎(同日IWGP&G1ダブル戴冠)を追う棚橋は二兎を得るんですよ。100年に1人の逸材なんでね。ハハッ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 なるほど、神の啓示…。

 まずは光の速さで病院に行きましょうか。

プロレス最新情報@ブログランキング(全日本情報あります! その他プロレス最新情報も)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

8.15両国大会対戦カード @新日本オフィシャル(矢野の対戦相手が空欄ってことはここに丸藤が入ってたってこと? 最終戦で矢野戦とは実に興味深いマッチメイクだったんですね…。しかし、ホントに丸藤の代打どうなるの?)

 僕も光の速さで書き上げました。

いつまでもあると思うな親とレスログ…

応援クリックしときたいもんですね↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「高山善廣」 : 6年ぶり対決の棚橋、師弟対決の真壁と見所はあるし、決勝進出でも見たいカードは多い!。これも確かに言えますね。高山 VS 真壁はいつか実現させるべきカードだと思います。右サイドバーで「週プロ表紙」「丸藤代打」「ヘッドバット」「小島NOAH参戦」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は「小島NOAH参戦」アンケート、明日は「週プロ表紙アンケート」のそれぞれ最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« ブードゥーマーダーズの ”気配りヒール” TARU、 全日本電撃参戦の”KENSO” 秘話を語る(10/07/31 No.2) | トップページ |  ”黒のカリスマ” 蝶野正洋、全日本プロレス11月5日、6日の台湾大会で復帰(10/08/01 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/49019999

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・棚橋弘至、”光より速い” IWGP奪還計画を披露。「100年に1人の逸材なんでね。ハハッ」(10/07/31 No.3):

« ブードゥーマーダーズの ”気配りヒール” TARU、 全日本電撃参戦の”KENSO” 秘話を語る(10/07/31 No.2) | トップページ |  ”黒のカリスマ” 蝶野正洋、全日本プロレス11月5日、6日の台湾大会で復帰(10/08/01 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート