« K-1 WORLD MAX70キロ級8強・佐藤嘉洋、G1クライマックスに興味津々。新日本とK-1の反応は…(10/07/08 No.1) | トップページ | NOAH・秋山準、GHC挑戦に名乗り。「俺の最高の時間はもう限られている」。だがしかし…(10/07/08 No.3) »

2010-07-08

新日本・中邑真輔、真壁刀義のIWGP戦ボイコット発言に少しも慌てず。「俺は別にいいよ」(10/07/08 No.2)

 そう来ましたか。

 6日、7.19札幌の真壁VS中邑IWGP戦に向けての調印式が行われました。

 これまで中邑に厳しい発言を繰り返していたチャンピオンは相変わらずのコメント。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント

 挑戦決まってるのに、ベルトを取りてえっていう態度、コメントを何も感じねえんだよ。タイトル戦にすべきレスラーかどうかは前哨戦で決まるだろ。何も伝わってこなかったら、試合はやんねーよ。価値のないレスラーならやらねえ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 幻の力皇戦時に続く ”手土産” 要求発言です。熱くさせるような何かを前哨戦で持ってこいと。それがチャレンジャーとしての責務だろうと。

 若き日の週プロ佐藤編集長が聞いたらビックリですよ。手土産はいらないと論戦が始まるところです。ていうか、今風に言ったら茶封筒ですか。

 これに対する、中邑のコメント。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 自分のふがいなさをチャレンジャーのせいにするのはやめろ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 まずは「どっちがフニャララなんだ」というワケですね。リベンジ。何も感じないのはおまえの病気のせいだろうと、そういう姿勢。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 別にオマエからベルトを取らなくたっていいんだよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 更にボイコット発言に動じる素振りを見せない中邑。別におまえと試合しなくてもいいんだよくらいの発言。ベルトなんかいらない、ともとれる発言。IWGPに思い入れのある中邑らしからぬ言葉です。

 何か思惑があるはず。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 俺はベルトがほしいだけ。田中将斗が先に挑戦したっていい。俺は勝った方とやるし。

» www.tokyo-sports.co.jp

 なるほど。

 真壁は先日、田中将斗と闘いたい的なコメントをしていました。中邑より田中の方がチャレンジャーに相応しいだろうと、中邑を挑発していました。

 ならば望みどおり田中とやれ、と。田中が勝ってチャンピオンになれば、俺からの挑戦を拒みはしないだろう、と。そして、田中なら真壁を討ち損じることもないだろうということです。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント

 (真壁は調印書に「パニッシャー・ダイス・モーガン」とアンダーテイカーの新日参戦時代の名前をサインしたが)

 俺は本名で書いた。挑戦者は決まってるけど、王者は誰なんだ? もしかしたら田中かもしれないな。

» www.tokyo-sports.co.jp

 これは中邑が一本獲った格好かもしれません。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

2010年07月06日 | 「ベルトがねぇテメーは、単なる中堅レスラー」“暴言三昧”の真壁が“クール”な中邑を大挑発!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(調印式の模様)

2010年07月06日 | フニ○チン! 勘違い! 不感症! IWGP王者・真壁が挑戦者・中邑を徹底的に挑発!!/IWGPヘビー調印式囲み会見(1) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(囲み会見の模様)

2010年07月06日 | 「“ハリボテ”を大きくすることに一生懸命にはなれない」中邑はどこまでもクール!!/IWGPヘビー調印式囲み会見(2) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(囲み会見の模様 2)

 ちなみにプロ格DX版での「パニッシャー・ダイス・モーガン」サインに関する中邑コメントは「それが面白いと思っているなら、それはそれでいいんじゃないですか。特に面白いとは思わない」。本当はプロレスファンとして「そういうの俺がやりたかったのに…」と悔しがってるかもしれませんが。

 真壁のコメントは「ふと頭よぎっただけだ」。アンダーテイカーの結婚が気になってたんでしょうか。さすが婚活中。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「上半期MVP」「6月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「NOAH7.10有明」アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

« K-1 WORLD MAX70キロ級8強・佐藤嘉洋、G1クライマックスに興味津々。新日本とK-1の反応は…(10/07/08 No.1) | トップページ | NOAH・秋山準、GHC挑戦に名乗り。「俺の最高の時間はもう限られている」。だがしかし…(10/07/08 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48824451

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中邑真輔、真壁刀義のIWGP戦ボイコット発言に少しも慌てず。「俺は別にいいよ」(10/07/08 No.2):

« K-1 WORLD MAX70キロ級8強・佐藤嘉洋、G1クライマックスに興味津々。新日本とK-1の反応は…(10/07/08 No.1) | トップページ | NOAH・秋山準、GHC挑戦に名乗り。「俺の最高の時間はもう限られている」。だがしかし…(10/07/08 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート