« 【速報】新日本・中邑真輔、ネットでつぶやき始める?(10/07/07 No.3) | トップページ | 新日本・中邑真輔、真壁刀義のIWGP戦ボイコット発言に少しも慌てず。「俺は別にいいよ」(10/07/08 No.2) »

2010-07-08

K-1 WORLD MAX70キロ級8強・佐藤嘉洋、G1クライマックスに興味津々。新日本とK-1の反応は…(10/07/08 No.1)

 一昨日の東スポ一面を華々しく飾った見出し「エース佐藤嘉洋が爆弾要求 新日G1にK-1枠」。

 「いくら煽るにしても体重差ありすぎw どんなフェイク記事w ていうかフェイクにすらなってないww」なんて、下司の勘ぐりをする人も多かったのではないかと思われます。最近の東スポ記事はプロレスに乗っかることが多いけれど、いくらなんでもこれはアレだろう、と。

 それだけ、ファンタジーにしても非現実的すぎる見出し。いかに東スポフェイクが炸裂しているのかが見どころ。そんな第一印象でした。

 しかし、記事を見るとズバリ直球。

東京スポーツ(紙面) 佐藤のコメント

 昔からG1を見てきて、蝶野正洋さんや天山広吉さんの活躍に刺激されてきた。プロレス界最高の大会だと思う。俺もG1に出たい。K-1にも出場枠を用意してほしい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 ね。

 K-1エキシビションをやりたいとか、K-1関係者用の席をつくってほしいとかじゃないですよね。しかもなにげに狼群団ファンだってことで(僕の)好感度アップさせてるし。

東京スポーツ(紙面) 佐藤のコメント

 前に俺が新日を見に行こうと言ったとき、すぐに反応してくれたのが永田選手だった、あれはうれしかった。G1の舞台でぜひ、尊敬する永田選手と戦ってみたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 そしてターゲットは永田裕志。これもまたある意味好感度アップといいますか(おい)、ツボを押さえているといいますか。

 ていうか、佐藤、永田さんへの挑戦表明2度目。生半可な意思じゃないこと明らかに見えます。

 これに対する新日本。大人の対応。

東京スポーツ(紙面) 新日本幹部のコメント

 G1は11日の発表まで(参加メンバーが)決まらず悩んでいるようなので、ありがたいですね。

» www.tokyo-sports.co.jp

 「東スポ、この忙しいときに余計な話持ってくるな! そもそも本当に本人が言ってんの? 大体いつも(以下略)」くらいのことは思ってるはずですが、スマートに社交辞令。

東京スポーツ(紙面) 新日本幹部のコメント

 曙のように元横綱でありながら経験を積んでいけば(佐藤も)話題性は十分。

(ただしG1の)その時期は(K-1)MAXのトーナメントに専念しないといけない時期では。体重(70キロ)的にはスーパージュニアではないでしょうか

» www.tokyo-sports.co.jp

 最後までそつがないですね。

 一方、K-1谷川EPのコメント。

東京スポーツ(紙面) 谷川EPのコメント

 佐藤君は今年(格闘家として)いい時期に来ている。出していただけるのであれば。

» www.tokyo-sports.co.jp

 まあ谷川EPの東スポコメントも、無法地帯ですからね。追い風参考記録にもならないのですが…。

 しかも

東京スポーツ(紙面) 谷川EPのコメント

 MAXのチャンピオンになってからじゃないと、新日本さんに失礼になりませんかね。

» www.tokyo-sports.co.jp

 なんて言ってるわりにはノリノリで、

東京スポーツ(紙面)

 谷川氏は新日プロとの交渉の席では前IWGPヘビー級王者・中邑真輔を筆頭に棚橋弘至、永田裕志と佐藤を同組にするよう要望するという。

 「中邑選手にはいつまでも格闘技のエッセンスを残しておいてほしいですし、棚橋選手は今のプロレス界の代表、顔ですから。永田選手に関しては、佐藤君との蹴り対決を見てみたい」

» www.tokyo-sports.co.jp

 G1ブロック分けにも干渉し出す始末。

 果たして、このやりとりが何かを生み出すことがあるのか。独特の立ち位置にいる中邑の存在もあるので、心の片隅にだけは留めておきたいと思います。

 

 ていうか「永田さんの名前を軽々しく口に出すな」とこちらの青義軍準構成員の方が立ちはだかる! とかのほうが現実的でしょうかね。

 これまた、階級違いますが。

 そして準優勝だったのが悔しいところですが。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

ZERO1オフィシャルブログ 【ZERO1 NEWS】 powered by ZERO1: 世界ヘビー王者・永田が佐藤塾への入門を推奨!?(1回目の挑戦をいなす永田さん。しかし、青木真也の件といいこの件といい、永田さんばかりがなぜモテる)

 この記事に関しては、本当に各人本人が出したコメントがあるのか、あるとすればどれなのか、それに興味があります。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 後藤はトーナメントを2つ制覇している実績がありますからね。その結果だけみれば資格十分だよなぁ…と入れてみました。実験的試み。右サイドバーで「上半期MVP」「6月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« 【速報】新日本・中邑真輔、ネットでつぶやき始める?(10/07/07 No.3) | トップページ | 新日本・中邑真輔、真壁刀義のIWGP戦ボイコット発言に少しも慌てず。「俺は別にいいよ」(10/07/08 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48823179

この記事へのトラックバック一覧です: K-1 WORLD MAX70キロ級8強・佐藤嘉洋、G1クライマックスに興味津々。新日本とK-1の反応は…(10/07/08 No.1):

« 【速報】新日本・中邑真輔、ネットでつぶやき始める?(10/07/07 No.3) | トップページ | 新日本・中邑真輔、真壁刀義のIWGP戦ボイコット発言に少しも慌てず。「俺は別にいいよ」(10/07/08 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート