« SMASH・TAJIRI、必殺技の条件を語る。「アメリカンプロレスで育った僕のポリシーとして…」(10/07/19 No.1) | トップページ | 獄門党に続き、また名門ユニットが復活!  ”聖鬼軍” 3人 、NOAHマットに立つ (10/07/19 No.3) »

2010-07-19

NOAHのジュニア戦士、丸藤のKENTA退団勧告前日に痛烈KENTA批判をしていた(10/07/19 No.2)

 積極外交か内政充実か、針路をめぐって揺れ始めているNOAH。

 KENTAが内部充実を唱えれば、丸藤は対新日2連戦をマッチメイクして反逆者を牽制。

 KENTAがなんらかの行動を示唆すれば、丸藤は退団勧告

 そして森嶋取締役が対抗戦消極論を唱える。

 シリアスなやりとりが続いているのですが、不思議と丸藤派の選手の声が聞こえてきません。

 「対抗戦いいですよ、最高ですね」

 そういう選手の声をいまだ聞いていない気がします。無論、現状を是とする者は特に声をあげず、否とする者は大きな声を出す。これが世の常人の常です。それに、自ら「私はガッチリ体制派です」とアピールする選手もいないでしょうからね。ファンの目につかないところだったら、ともかくとして…。イメージの問題もありますから。

 …と、思いつつ色々資料を見ていたら、いました。

 丸藤の意見に賛同し、KENTAを批判するジュニア戦士が。

プロレス/格闘技DX 青木のコメント

対新日本に不満がある人もいるようだけど、そもそも俺は去年から新日本には借りがあったしね。今、突然言い始めたワケじゃないから。

» web.peex.jp

 こんな前振りで、思いを語り出したのは青木篤志。7月16日秋田大会の試合後です。

 丸藤にさきがけて新日ジュニアに長期参戦。丸藤登場のお膳立てをし、今も対抗戦の最前線にいる青木ですから、KENTAの批判が自分にも向けられているように思えてもおかしくないでしょう。

プロレス/格闘技DX 青木のコメント

(KENTAとは考え方が違う?)

違うでしょ。対新日本であったとしても、ノア内が活性化するやり方なんていくらでもあるんじゃないの?

» web.peex.jp

 痛いところをついてきます。そもそもの丸藤批判は、丸藤が他団体に積極的に出場し、他団体ばかりを盛りあげていたことへの批判でした。NOAHをないがしろにしすぎだろう、と。

 一方、今、KENTAに課されたミッションは、NOAHのリングでの対抗戦出陣。丸藤が新日本を盛りあげたように、KENTAがNOAHのリングを盛りあげることも可能です。

 それを火種に内部を盛りあげていけばいい…との考えは一理あります。

プロレス/格闘技DX 青木のコメント

KENTA君は大阪でも新日本と当たるんでしょ? ちょうど俺も(対新日本と)当たるから、直接闘わなくても(どちらが存在感を残せるか)間接的に勝負してみたいね。

» web.peex.jp

 先輩にあえて「君」付け。

 そして挑戦状を叩きつけます。試合内容で勝負だ、と。

プロレス/格闘技DX 青木のコメント

確かにあの人が帰ってきてから、刺激が入ってノアジュニアが動き始めてる。影響力は確かに感じるけど、あの人の ”おかげ” だとは思いたくないんでね。

» web.peex.jp

 最後は明らかな敵対心を露わにした青木。

 これで

 対抗戦推進派…丸藤、青木

 対抗戦消極派…森嶋、KENTA

 なにやら暗躍中…DISOBEY

 という図式が出来上がりました。

 最後はともかくとして、今後の動向に更に注目していきたいところです。

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちら)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE [ツアー詳細][2010年7月16日][~プロレスリング・ノア創立10周年記念~Summer Navig.'10 part 2](この日の試合後に青木のコメントが出ました)

 トップの田上社長がどう考えてるのかも知りたいですね。釣りの方が興味ありそうですが…。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「どちらも正論だが、ノアヲタが丸藤ばかり悪く言うので敢えて支持。今やKENTAはノアの「神」なのね。」。僕、他でどんな意見が出てるのか見れてないので新鮮でした。世論的には丸藤支持が多いものだとばかり思ってました。右サイドバーで「KENTA派?丸藤派?」「技」「G1」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日はG1アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« SMASH・TAJIRI、必殺技の条件を語る。「アメリカンプロレスで育った僕のポリシーとして…」(10/07/19 No.1) | トップページ | 獄門党に続き、また名門ユニットが復活!  ”聖鬼軍” 3人 、NOAHマットに立つ (10/07/19 No.3) »

KENTA」カテゴリの記事

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

青木が「NOAHジュニアは3人だけで回している」と不満を言っているのは
全く正論です。逆に新日はライガー・金本・タイガー・邪道外道が年齢的に衰えたところで、うまく丸藤を取り込んでデビッドの底上げに成功しました。

実質的な社長である丸藤が、新日営業部のしたたかな対抗戦の
やり口を身をもって学ぶことは、良い事だと思います。
結局この対抗戦で、星取りとは別の次元で、新日は大もうけしている
わけですからね。

丸藤が新日の選手、特に魅力的なヒール勢を使って
どうやって保守的で硬直したNOAHのマッチメイクを活性化するか
楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48914482

この記事へのトラックバック一覧です: NOAHのジュニア戦士、丸藤のKENTA退団勧告前日に痛烈KENTA批判をしていた(10/07/19 No.2):

« SMASH・TAJIRI、必殺技の条件を語る。「アメリカンプロレスで育った僕のポリシーとして…」(10/07/19 No.1) | トップページ | 獄門党に続き、また名門ユニットが復活!  ”聖鬼軍” 3人 、NOAHマットに立つ (10/07/19 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート