« NOAH・潮崎豪、棚橋弘至にとどめを刺したあの技の、豆知識1つ、とんでもない話1つを語る(10/07/16 NO.1) | トップページ | 毎日jp(毎日新聞)、K-1に謝る(10/07/16 No.4) »

2010-07-16

【よくもまあ】業界騒然! 全日本・諏訪魔、NOAH・秋山準と ”まさか” の合体(をしたい…)(10/07/16 No.3)

 7.25後楽園大会8人タッグ戦に向け最終調整に入った諏訪魔。鈴木からピンを取れば三冠挑戦確定的となるものの、自身が敗れれば軍団解散の過酷ルール。

 まさに背水の陣。

 なりふりなんか構っていられません。

 となれば資源の少ない新世代軍総帥の取る手は、ただ一つ。

 他団体にヘルプを求めることです。

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント

 鈴木みのるが嫌がることは何かって考えたら、秋山選手だった。鈴木みのるを知り尽くしてるし、対戦前だろうと翻弄されてなかったのが記憶にある。俺は体でガンガンいくタイプだから、これに秋山さんの頭脳が加われば、俺は不動のチャンピオンになれる。ぜひ的確なアドバイスをいただきたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 具体的にはNOAHの秋山。

 しかし、鈴木みのるを知り尽くしてるとは最大級の賛辞。

 というかオーバー。

 秋山と鈴木にそこまでの接点があるようにも思えないのに…。かつての盟友・船木を差し置いて、知り尽くしているはないでしょう。なんか持ち上げるために持ち上げてる感じ。

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント

 秋山選手もGHCベルトに挑戦するみたいなんで、俺もキッチリ挑戦権を手に入れたい。秋山選手と真夏のマット界を盛りあげたいね。

» www.tokyo-sports.co.jp

 返事も聞かぬうちに共闘宣言。コメントによる既成事実化、着々。もう全てにおいて必死な感じです。

 そりゃあ軍団解散がかかっているのだから必死だろう、なんておっしゃる方もいるかもしれません。

 しかし諏訪魔にはもう一つ必死にならなければいけない理由があります。

 必死に持ち上げなければいけない事情があります。

 過去の失点の回復です。

 なにしろ諏訪魔、今年初めに秋山にケンカふっかけてるんですよね。東スポ紙面を介して。

 当時(局所的に)GURENTAI入りが囁かれていた秋山に、ちょっと待てと、鈴木の味方は俺の敵だ、と横槍を入れてきたのが諏訪魔だったんです。

 しかもケンカふっかけただけで一向に動かず。言い出しっぺが動くのが世の常ですが、微動だにせず。おまえがこい、おまえがこいの一点張り。「あわよくば対抗戦…」と期待していたファンや関係者は意気消沈です。

 無論、ケンカを売られた秋山も、内心、意気消沈だったことでしょう。若いのになぜ動かない、と。全日の若いのには幻滅だ、と。

 諏訪魔が、このときの汚名返上に躍起になっていること間違いないでしょう。

 果たしてこのムシのいい豹変ぶりに秋山がどんなリアクションを取るか、気になります。あの論争当時のネチネチぶりを再び発揮し諏訪魔を翻弄するとなれば、新世代軍解散も現実味を帯びてきますが…。

 (あまりに盛り上がらず終わってしまったので、経緯を忘れている方もいらっしゃるかもしれません。過去の関連エントリーを下のリンクにまとめておきますのでご確認ください)

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちら)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

全日本・諏訪魔、また怒る。相手はNOAHの秋山(10/02/05 第3位)(ケンカを売る諏訪魔)

NOAH・秋山、全日・諏訪魔をネチネチと(10/02/08 第4位)(ネチネチと上から目線で注文の秋山)

全日本・諏訪魔、NOAH・秋山のネチネチ指導を拒絶(10/02/27 No.5)(追記あり)(諏訪魔、巣ごもり宣言。以降フェイドアウト)

 これには鈴木みのるも容赦無いコメントしそうですから、なんか墓穴掘った気がします。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 中邑のgo2sleep、長身の選手に決まると綺麗でしょうね。右サイドバーで「技」「G1」「7.10有明大会」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。真壁VS中邑アンケートは終了しました。僅差で真壁の勝ち。ご協力ありがとうございました。明日は7.10有明大会アンケート最終日、駆け込み投票大歓迎です。

 

« NOAH・潮崎豪、棚橋弘至にとどめを刺したあの技の、豆知識1つ、とんでもない話1つを語る(10/07/16 NO.1) | トップページ | 毎日jp(毎日新聞)、K-1に謝る(10/07/16 No.4) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48893614

この記事へのトラックバック一覧です: 【よくもまあ】業界騒然! 全日本・諏訪魔、NOAH・秋山準と ”まさか” の合体(をしたい…)(10/07/16 No.3):

« NOAH・潮崎豪、棚橋弘至にとどめを刺したあの技の、豆知識1つ、とんでもない話1つを語る(10/07/16 NO.1) | トップページ | 毎日jp(毎日新聞)、K-1に謝る(10/07/16 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート