« 全日本・近藤修司、無残髪切り刑にさすがに激怒。ヘイト追い込みに、真剣に(?)立ち上がる!(10/07/04 No.2) | トップページ | 鈴木みのる、全日本・河野真幸を降し三冠防衛。世代闘争終結宣言。次の狙いは他団体?猪木超え?(10/07/05 No.1) »

2010-07-04

NOAH・小橋建太、週プロ記者を翻弄。なんか恨みでも? …って、ああアレか(10/07/04 No.3)

 週プロ最新号の表紙をゲットした小橋建太。インタビューも堂々の4ページ。現在、ケガで長期欠場中のため試合こそしていませんが、気になる男ではあるということでしょう。ましてや結婚報道で巷を賑わせた直後ですからね。

 しかし、小橋、発言の雲行きがちょっと怪しい。

週刊プロレス1532号 小橋インタビュー

(ちなみにプロボーズの言葉は?)

プロポーズっていうのはいつもしていたから。別にこれといって…。

» www.sportsclick.jp

 いつも全力投球、完全燃焼の小橋らしいとも言えますが、明らかに常軌を逸しているといいますか。本当にそうなら舞さんも疲れます。

 まあ、これは答えたくない質問だったんでしょう。

 更にプロポーズはベルトに語りかけるように、的な話の展開(ここらへん読んでて意味不明)では、

週刊プロレス1532号 小橋インタビュー

ベルトを取ってベルトに話しかけるってのは普通のことだしね、自分にとっては。ベルトに話すなんて、凄いロマンティックじゃない?

» www.sportsclick.jp

 とパラダイムシフト発言をさらり。聞き手の価値観を崩壊させる荒技に出ます。

 これには週プロ記者氏も

週刊プロレス1532号 小橋インタビュー

ええまあ…。

» www.sportsclick.jp

 と、言葉少なに回答。緩やかに話を軌道修正していくしかない様子。

 なにしろインタビュー冒頭でこれですからね。ここで本音で返事して、へそを曲げられたら取材が成り立たなくなります。

 中盤では、

週刊プロレス1532号 小橋インタビュー

これだけ欠場する回数も多くなってケガも多くなってくると、こう、ツライ気持ちが出るんだよね。おかしい?

» www.sportsclick.jp

 と全くおかしくない自然の摂理に対し、「おかしい?」と投げかけ、またも記者氏の価値観にゆさぶりをかける小橋。

 まあ、これまでの人生で「ツライ」なんて言葉を吐かなかったであろう小橋なら、「オレ、おかしくなったのか?」と思ってもやむなしなのでしょうが、それにしたって…。

 そして終盤。次に目指すところはどこになるか、との記者氏の問いには、

週刊プロレス1532号 小橋インタビュー

若い選手たちを倒して新時代宣言をするよ。マイクを持って「こらから新しい時代です」って。

» www.sportsclick.jp

 こんな回答を返す小橋。新しい時代というよりも旧世代の逆襲では…というツッコミを誰もが入れたくなります。鉄人小橋相手ですから、実際入れるかどうかは別にして。

 たとえ、小橋が99年の全日本マット上で高らかに「新時代宣言」し話題を呼んだことを踏まえていたとしてもです。話に熱くなって「新しい」の用法を勘違いしてしまっているのでは? と考えてもおかしくない。

 記者氏、やんわりと

週刊プロレス1532号 小橋インタビュー

7,10有明コロシアムのカードを見ても、もはや完璧に新世代が中心になっていますが。

» www.sportsclick.jp

 「新しい」の意味を諭そうとしますが、

週刊プロレス1532号 小橋インタビュー

オレの新時代宣言をやめろっていうの?

» www.sportsclick.jp

 と軽くキレる小橋。

 もはや誰にも止められそうにありません。

 全て「小橋らしい発言ですよ」と説明できなくもないのですが、何か週プロ記者氏に不満があってのことでは、と事件マニア(妄想マニア)の血が騒ぎます。

 インタビュー冒頭ページ、聞き手の名前を確認してみると、宮尾記者とともに佐藤編集長の名前がクレジット。

 ああ、”健太ッキーボム” の恨みね…。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

NOAH・秋山準、疑惑の貸しをタテにとり、小橋建太の結婚に注文三昧(10/06/23 No.3)(秋山の結婚への注文エントリー)

NOAH・杉浦貴、かつての絶対王者・小橋建太に、 ”絶対GHC挑戦させない” 宣言(をしたも同然)(10/07/03 No.4)(杉浦の結婚への注文エントリー)

 小橋が若手時代にオリジナルのストレッチボムを開発したんですね。それに当時の佐藤記者が「健太ッキーボム」という、ゴキゲンな名称をつけたんです。その後その技なぜかフェイドアウトしてしまったんですが、当時、その名称にカタくなった小橋が敢えて封印したんだという噂がまことしやかに流れ…。以上、若いファンの方向け解題でした。

 って、その後も何か一悶着あった気が…。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「上半期MVP」「6月印象に残ったこと」「NOAH7.10有明」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「新日本&NOAH選手のテーマ曲」アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。やっぱ歴史のあるレスラーは強いですね。

« 全日本・近藤修司、無残髪切り刑にさすがに激怒。ヘイト追い込みに、真剣に(?)立ち上がる!(10/07/04 No.2) | トップページ | 鈴木みのる、全日本・河野真幸を降し三冠防衛。世代闘争終結宣言。次の狙いは他団体?猪木超え?(10/07/05 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48794600

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・小橋建太、週プロ記者を翻弄。なんか恨みでも? …って、ああアレか(10/07/04 No.3):

« 全日本・近藤修司、無残髪切り刑にさすがに激怒。ヘイト追い込みに、真剣に(?)立ち上がる!(10/07/04 No.2) | トップページ | 鈴木みのる、全日本・河野真幸を降し三冠防衛。世代闘争終結宣言。次の狙いは他団体?猪木超え?(10/07/05 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート