« 毎日jp(毎日新聞)、K-1に謝る(10/07/16 No.4) | トップページ | 筑波大学大学院合格の 元 ”暴走王” 小川直也さん、 ”プロレス引退” が決定的に?(10/07/17 No.2) »

2010-07-17

佐々木健介、秘技 「鉈落とし」 でNOAHのプリンス・潮崎豪の首を刈る! (10/07/17 No.1)

 「負けたら即引退マッチ」を乗り切った佐々木健介。7.24大阪ではNOAHのプリンス・潮崎豪との対戦が控えています。

 一難去ってまた一難です。

 「難」の種類は違いますがね。

東京スポーツ(紙面) 健介のコメント

 潮崎は若い時から海外でもまれて自分の力でのし上がってきた。その力がいい意味で、開放されてる。棚橋との試合は内容も結果もよかった。他団体との試合で勝つことによって、彼もレベルが上がったと思う。よそ見してたら俺から星を取る選手になってる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 盛岡冷麺がなんたらとは次元が違うコメントですし…。

 

 この試合、健介にとってはリスクばかり大きくてメリットがありません。

 勝って順当、負ければ世代交代と声高に叫ばれる。

 実際のところ、まだまだそうでしょう。

 普通に考えれば割に会わない。

 しかし、健介、こんな試合だからこそ燃えるのだと腕を撫します。

東京スポーツ(紙面) 健介のコメント

 こういう時だからこそ面白い。タイトルは何もかかってないけど、この世界で生きてきた男のプライドを懸ける。俺が歩んで来た道を潮崎にぶつける。すべてを受けきった上で勝ちたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 秘技の解禁も示唆します。

東京スポーツ(紙面) 健介のコメント

 彼のチョップには絶対に引かない。

 危険なんで使ってなかったけど(首にガーンとナタを入れるような感じで叩き込むチョップが)久しぶりに出るかもしれない。解禁しなくちゃいけないくらいの力をつけてきている。

» www.tokyo-sports.co.jp

 頸動脈へのチョップ「鉈落とし」です。今回、健介が命名のこのチョップ、確かに過去使っていたような気もします。

 ていうか、袈裟斬りチョップですよね。

 ていうかていうか、もっと言うと小橋の得意技ですよね。

 「師匠・小橋の技で潰してやる」とか言った方が、東スポ的には有り難かった気もするのですがいかがなものでしょうか。

 まあそういうの、この前真壁がやったからちょっと遠慮したのかもしれませんね。二番煎じも本意じゃないでしょうし。

 あるいは、NOAH10周年メモリアルのグローバルリーグ戦を前に ”エルボー” 開眼宣言をしたように、微妙な思わせぶり発言が好きなのかもしれません。わかりにくく何かを示唆しておく、言ってみれば ”伏線を張る” 的な発言が好みという可能性もあります。

 ならば今回の「鉈落とし」も、エルボー同様、回収されない伏線になる可能性がありますが…。前科アリですからね。

 いずれにせよ、「鉈落とし」を現在右サイドバーで絶賛実施中の「フィニッシュ技アンケート」二回目に入れたくなるような、インパクトのある試合を期待しています(ていうかタイガーフロウジョン強すぎ…)。

クリックで救える命がある。 

↑ 応援クリック…言いたかないけどサンキューな!

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちら)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE [ツアー詳細][2010年7月24日][~プロレスリング・ノア創立10周年記念 第2弾~NEW NAVIGATION'10 in Osaka](お、永田さんと健介がニアミスだ)

 レスログ、ちょっと社会貢献(本文と関係ありません)。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 スターダストプレスはいいですよね。シングルプレイヤーになったらもう少し披露する機会が増えるんでしょうが…。右サイドバーで「技」「G1」「7.10有明大会」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は7.10有明大会アンケート最終日、駆け込み投票大歓迎です。

« 毎日jp(毎日新聞)、K-1に謝る(10/07/16 No.4) | トップページ | 筑波大学大学院合格の 元 ”暴走王” 小川直也さん、 ”プロレス引退” が決定的に?(10/07/17 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48896426

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木健介、秘技 「鉈落とし」 でNOAHのプリンス・潮崎豪の首を刈る! (10/07/17 No.1):

« 毎日jp(毎日新聞)、K-1に謝る(10/07/16 No.4) | トップページ | 筑波大学大学院合格の 元 ”暴走王” 小川直也さん、 ”プロレス引退” が決定的に?(10/07/17 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート