« NOAHのアンチ対抗戦男・KENTA、7.24大阪大会メインを罷り通る。一躍、ミスター対抗戦に(10/07/25 No.1) | トップページ | 7.24・NOAH有明大会で丸藤正道組と対戦した新日本・中邑真輔、またまたまた悪質発言(10/07/25 No.3) »

2010-07-25

平成の「鶴藤長天」か? NOAHのディスオベイ・モハメド・ヨネ、軍団大連立に向け動き出す(10/07/25 No.2)

 ”新世紀のアミバ様” こと秋山準が唱えた、ディスオベイ&青義軍の連立政権構想。「1プラス1が0になるかも…」と不安要素を前面に押し出しつつ公開した、例のアレ。

 明らかにおもしろおかしく言っているとしか思えないあの構想に、御大モハメド・ヨネがコメントしていました。

東京スポーツ(紙面) ヨネのコメント

 1プラス1の計算とかはよく分からないけど提携、いいじゃないですか。

» www.tokyo-sports.co.jp

 さすが結成1年足らずで軍団を瀕死の状況に追い込んだ男。言うことが違います。実に大雑把。

 体制の走狗(とディスオベイはとらえるべき存在)、秋山の言うことを信じ切っています。

東京スポーツ(紙面) ヨネのコメント

 青義軍を通じて新日も倒せるし。大阪で永田選手と話しますよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 別に青義軍は反体制ではないですから、新日を倒す方向には行かないと思いますが…。せいぜいNO LIMIT退治に駆り出されるくらいのことでしょう。

 しかし具体的展望が出て来たことに喜びを隠せないヨネは、一気に夢を語ります。曰く大阪で闘う平成維震軍残党(齋藤、青柳)、先日一夜限りの復活を果たした聖鬼軍(川田、田上、小川)との大連立も宣言。プロレス界の頂点取りに意欲をみせました。

 まあなんとなく凄くはあるメンバー。昔の名前で出ています感は強いですが…。しかし本当に実現するとなれば、ディスオベイが今よりは面白くなること確実。NOAHにとっては、全く望外の福音。ずっと前からNOAHファンだった(おい)僕も、ちょっと盛り上がりたくなります。ここからは、脳内麻薬を分泌していきましょう!

東京スポーツ(紙面) ヨネのコメント

 (ディスオベイ・青義軍・平成維震軍残党・聖鬼軍)これがひとつになれば一大勢力になる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 これは、80年代に新日本と全日本のニューリーダーが天下取りに向けてサミット開催を提唱した「鶴藤長天」に似てきましたよ! 団体を超えての連立ですからね。

 いや、旧新日本及び旧全日本で一世を風靡したユニットまで加わってますから、2倍の価値があると言っていい! 「鶴藤長天」のパワーアップ版と呼ぶに相応しい! 口さがないむきは「せいぜい、平成裁恐猛毒GUREN隊じゃないか」と言うかもしれませんが、そんなの無視無視。出る杭は打たれるもの、と相場が決まっています。それだけが理由ではない気も若干しますがね。それも無視。

 あとは新しいキャッチフレーズ作りですね。かつての荒技 ”健太ッキーボム” が、その命名により命日を迎えたように、名前というのはとても大事。

 「格闘頂点」という造語に、当時のニューリーダー四人の名前の頭文字を入れ込んだ(鶴田、藤波、長州、天龍)先代は、センスの有無に議論はあるとしても、相当のインパクトがありました。それを超えるようなサムシングが必要でしょう。

 といっても、これがなかなか難しい。

 厄介なのが、ディスオベイの存在。横文字ですからね。こんなの80年代には想定外でしたよ。しかし、こいつら…じゃなかった、NOAHが誇る反体制ヒールユニット・ディスオベイが主役なのですから、しょうがない。なんとかうまくやっていくしかない。

 とりあえず、聖鬼軍の「鬼」、ディスオベイの「ベイ」、青義軍・永田裕志の「永」、これに「チク」が加われば、「鬼チクベイ永」で「鬼畜米英」のもじりが完成なんですが…。あ、いいや、平成維震軍青柳&齋藤のフランチャイズ、中京地区の「地区」で。もう、どうでも…。時間無いし。

 でも闘う雰囲気でしょ? キチクベイエイ。一億国民火の玉だ!とか続きそうだし。若干、無条件降伏の末路が見えなくもないので、一抹の不安を隠せませんが。

プロレス最新情報@ブログランキング(NOAH7.24大阪大会(業務提携話が行われたはず)の観戦レポートもあり)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

鶴藤長天 - Wikipedia(「真誠藤光」なんて全く覚えてないよ!)

 メインがあんな試合になっちゃったから、提携話も出来なかったでしょうね…。殺伐ムードで。

後悔、先に立たずと申しますが…

やってて良かった応援クリック!(となるはず)↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「ヨネは絡むだけ損なのでスルーでw」。おっしゃりたいことはよく分かりますが…。右サイドバーで「小島NOAH参戦」「聖鬼軍VS超世代軍」「KENTA派?丸藤派?」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。フィニッシュ技アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。明日は「聖鬼軍VS超世代軍」、本日は「KENTA派?丸藤派?」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« NOAHのアンチ対抗戦男・KENTA、7.24大阪大会メインを罷り通る。一躍、ミスター対抗戦に(10/07/25 No.1) | トップページ | 7.24・NOAH有明大会で丸藤正道組と対戦した新日本・中邑真輔、またまたまた悪質発言(10/07/25 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

青義軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48968305

この記事へのトラックバック一覧です: 平成の「鶴藤長天」か? NOAHのディスオベイ・モハメド・ヨネ、軍団大連立に向け動き出す(10/07/25 No.2):

« NOAHのアンチ対抗戦男・KENTA、7.24大阪大会メインを罷り通る。一躍、ミスター対抗戦に(10/07/25 No.1) | トップページ | 7.24・NOAH有明大会で丸藤正道組と対戦した新日本・中邑真輔、またまたまた悪質発言(10/07/25 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート