« 負傷欠場中のDDT・飯伏幸太にお願い! 療養中はアレしない方向で! (10/07/27 No.2) | トップページ | 新日本・棚橋弘至がNOAHの選手にもの申す。「丸藤さんに負担かけすぎ」(10/07/28 No.2) »

2010-07-28

NOAH・丸藤正道、負傷後初コメント? 「前から首に変形があったんだけど…」(10/07/28 No.1)

 丸藤正道の、G1クライマックス欠場が正式発表されました。

 セットで発表されると見られていた代替選手は具体名なし。ファンとしては丸藤の代替ということでそれなりの選手を予想してしまいますが、急遽の話なのでどうなることか。現在右サイドバーで実施中のアンケートでは、森嶋とKENTAを現実的な最適解として推す声が多いですが…。

 さて、G1欠場正式発表前のものですが、丸藤のコメントが出ているので紹介します。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 小島選手には悪いことをした。誰かほかの選手に名乗り出てほしい。G1もせっかく出場できるところだったけど、対戦相手にも新日本にも、出たほうが迷惑をかける。また来年出られるように頑張りたい。DDTにも申し訳ないことをしたので、必ず(借りを)返したい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 こんなときくらい自分の体だけ心配した方がいいと思うんですが…。特にDDTなんて、あそこまでやり遂げてくれたことに感謝こそすれ、不満に思うことなんてないんじゃないでしょうか。

 ただ、副社長として、プレイヤーとして、他団体への先兵役として、複眼的な視野を持っている丸藤からすると、色々な気持ちが分かりすぎてしまうのかもしれません。

 ちなみに負傷の状況についてもコメント。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 前から首に変形があったんだけど、神経に触れてしまっているということだった。痛みはないけど、右腕が言うことを聞かない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 首の変形に起因する問題だったんですね。首の変形(骨棘)が、神経を圧迫して右腕を動かなくしていると。そういう感じなんでしょうか。

東京スポーツ(紙面) 浅子トレーナーのコメント

 神経根症は痛みやしびれを伴うことが多いんですが、それがないのが症状的にはラッキーでした。復帰時期? 人それぞれなので、症状を見ながらになる。どのくらいか読めない。場所が場所だけに無理して出すわけにはいきません。

» www.tokyo-sports.co.jp

 浅子トレーナーの話では、状況的にはそれほど悪くないように聞こえます。ただ、場所が首だけに慎重に扱わなければいけない、と。奇しくも三沢さんが抱えていたのと同じ、首の爆弾(骨棘)ですから…。

 ゆっくり休んでください。

プロレス最新情報@ブログランキング(丸藤及びNOAH情報あります。その他プロレス最新情報も)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

2010年07月27日 | 【重要】丸藤正道選手『G1 CLIMAX XX』欠場のお知らせ | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(NOAHから一日遅れ)

NOAH・丸藤正道、DDT両国大会ケニー・オメガ戦で右肩を負傷。G1クライマックスも欠場へ(10/07/26 No.3)(丸藤負傷試合についてのエントリー)

 なんか本業が忙しくなりすぎてしまいました。

いつまでもあると思うな親とレスログ…

応援クリックしときたいもんですね↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「「ケンドー・カシン」代打と言ったらこの人(石澤常光)です。」。おっしゃることごもっともですし、発表されたら嬉しいですが、残念ながら現実的でなく…(涙)。右サイドバーで「丸藤代打」「ヘッドバット」「小島NOAH参戦」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« 負傷欠場中のDDT・飯伏幸太にお願い! 療養中はアレしない方向で! (10/07/27 No.2) | トップページ | 新日本・棚橋弘至がNOAHの選手にもの申す。「丸藤さんに負担かけすぎ」(10/07/28 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

痛みや痺れがないほうがかえってたちが悪いです。
動かないイコール麻痺ですから、決して軽症ではないと思います。
神経自体の損傷がなければいいのですが。

DDT社長からは現時点でこの怪我に関するコメントは出ていないですよね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48994055

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・丸藤正道、負傷後初コメント? 「前から首に変形があったんだけど…」(10/07/28 No.1):

« 負傷欠場中のDDT・飯伏幸太にお願い! 療養中はアレしない方向で! (10/07/27 No.2) | トップページ | 新日本・棚橋弘至がNOAHの選手にもの申す。「丸藤さんに負担かけすぎ」(10/07/28 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート