« NOAH・丸藤正道、負傷後初コメント? 「前から首に変形があったんだけど…」(10/07/28 No.1) | トップページ | 勢いに乗る 全日本・諏訪魔、三冠王者鈴木みのるとの金網戦を熱望(10/07/28 No.3) »

2010-07-28

新日本・棚橋弘至がNOAHの選手にもの申す。「丸藤さんに負担かけすぎ」(10/07/28 No.2)

 KENTAの試合ぶりに続き、新日本とNOAHにとって扱いにくい話題がまた一つ。

 棚橋弘至が、同じG1Aブロックにエントリーしていた、丸藤正道の負傷問題にコメントしています。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 (丸藤欠場は)いやあ、残念ッス。僕も楽しみにしていたんで。まあ、今も大事ですけど、またチャンスも来ると思います。

» www.tokyo-sports.co.jp

 このあたりは普通に棚橋らしい、残念コメントなんですが、

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 ノアの選手は丸藤さんに負担をかけ過ぎ。プロレス界を見渡しても、一人で気を吐き続けていたというか、負荷がかかり過ぎたというか。

» www.tokyo-sports.co.jp

 こういう言葉が出てくるとちょっと穏やかでないかも。

 ファンの間では常に「丸藤ばかりがなんで…」という囁きがありましたが、選手サイドからはちょっと見かけない発言です。他のNOAH選手の働きを否定する発言にとられかねませんから…。しかも、交流があるとはいえ他団体選手のことです。ちょっと、気になります。

 ただ、これは棚橋の本音でしょう。丸藤ほどではないにせよ、去年までの棚橋は滅私奉公でメインストリームを歩み続けていましたからね。リングの内外で、ここまで棚橋に負荷かけなくても、というくらいの使われ方をしてました。そういう意味では、丸藤の苦労がよく分かるのだと思います。

 しかしこの発言がどう受け止められるか。

 これでいい意味で奮起して「俺が棚橋とやってやる」とG1Aブロック参戦に名乗りをあげる森嶋やKENTAがいれば、それはそれでいい方向に転がると思うんですが。

プロレス最新情報@ブログランキング(新日本及び丸 藤の最新情報あります。その他プロレス最新情報も)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

NOAH・丸藤正道、DDT両国大会ケニー・オメガ戦で右肩を負傷。G1クライマックスも欠場へ(10/07/26 No.3)(丸藤負傷試合についてのエントリー)

NOAH・杉浦のダウンに、丸藤正道が立ち上がる! なぜか新宿二丁目で(10/03/04 No.2)(こんなことにも立ち上がっていた丸藤)

NOAH・丸藤、コロコロと…(10/02/27 No.4)(コロコロ転がされる丸藤がかわいそうだったエントリー)

 NOAHがそうだとは言いませんが、やはり選手個人個人には色々言いたいことがあると思うんですよ。なんで俺があいつと試合するんだとか、そんな汚れ役みたいなマッチメイクはいやだとか、色々あるかもしれない。アイツがやる気なんだから、アイツにやらせとけばいいじゃん、なんてね。そういう話を漏れ聞いたこともあります。でも、言いたい放題が罷り通れば、そのしわ寄せはどこかに行くわけで…って歯切れが悪くなるからもうこの話題やめましょう。

いつまでもあると思うな親とレスログ…

応援クリックしときたいもんですね↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「「ハーリー・レイス」 : ダイビングヘッドは、「レイス式」と「キッド式」と言われたものです。 (男性/30代/東京) 」。懐かしいですね。僕はキッド式が好きでした。レイス式も味わいありますが。右サイドバーで「丸藤代打」「ヘッドバット」「小島NOAH参戦」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

« NOAH・丸藤正道、負傷後初コメント? 「前から首に変形があったんだけど…」(10/07/28 No.1) | トップページ | 勢いに乗る 全日本・諏訪魔、三冠王者鈴木みのるとの金網戦を熱望(10/07/28 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

>そんな汚れ役みたいなマッチメイクはいやだ
こういうのって意外と三沢さんが引き受けてた部分があった気がします。
選手にやらせるくらいなら自分が出る、みたいな。
丸藤はそれを受け継いだのかなーと。
(前にも似たようなコメントさせてもらったかも? すいません)

対抗戦に関してはいろいろ意見もあるようですが、丸藤のIWGP戦に関しては、地上波のないNOAH(の選手)の試合を、あんなに地上波で放送することができたんだから、あれ以上の策は無かったと思います。
正直、丸藤のあの活躍が無かったら、来月の地上波復活も無かったんじゃなかろうかと(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48994296

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・棚橋弘至がNOAHの選手にもの申す。「丸藤さんに負担かけすぎ」(10/07/28 No.2):

« NOAH・丸藤正道、負傷後初コメント? 「前から首に変形があったんだけど…」(10/07/28 No.1) | トップページ | 勢いに乗る 全日本・諏訪魔、三冠王者鈴木みのるとの金網戦を熱望(10/07/28 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート